プラグ&エアクリ交換
配線調査ついでに、せっかくタンク下ろしたので消耗品交換。
まずはプラグを。
NGKのイリジウムIX。
用意してたのはまだ大阪に居た2年半前・・・何で放置してたんだか・・・
1ヶ所、すげー外しづらかったけどSHADOWほどじゃなかったか。
というか、プラグコード抜くのに苦労したって感じ。
続いてはエアクリ。
アイドリング不調の原因がエアクリの汚れだってのは
去年の12ヶ月点検で分かっていたことだが・・・
よーやくエアクリ取り寄せて交換した
新車時から無交換だから無理もないけど

汚れすぎ。
ちなみに新品はもっとスッキリした赤色をしています・・・
更に二次エア吸気口も・・・

スポンジの色が明らかに終わってるし!
新品は薄ピンクの白だよ!
さて、メンテは終わった。
あとは車検だ。
まずはプラグを。
NGKのイリジウムIX。
用意してたのはまだ大阪に居た2年半前・・・何で放置してたんだか・・・
1ヶ所、すげー外しづらかったけどSHADOWほどじゃなかったか。
というか、プラグコード抜くのに苦労したって感じ。
続いてはエアクリ。
アイドリング不調の原因がエアクリの汚れだってのは
去年の12ヶ月点検で分かっていたことだが・・・
よーやくエアクリ取り寄せて交換した
新車時から無交換だから無理もないけど

汚れすぎ。
ちなみに新品はもっとスッキリした赤色をしています・・・
更に二次エア吸気口も・・・

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あとは車検だ。
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