2012/07/05
プラグ&エアクリ交換
配線調査ついでに、せっかくタンク下ろしたので消耗品交換。まずはプラグを。
NGKのイリジウムIX。
用意してたのはまだ大阪に居た2年半前・・・何で放置してたんだか・・・
1ヶ所、すげー外しづらかったけどSHADOWほどじゃなかったか。
というか、プラグコード抜くのに苦労したって感じ。
続いてはエアクリ。
アイドリング不調の原因がエアクリの汚れだってのは
去年の12ヶ月点検で分かっていたことだが・・・
よーやくエアクリ取り寄せて交換した
新車時から無交換だから無理もないけど

汚れすぎ。
ちなみに新品はもっとスッキリした赤色をしています・・・
更に二次エア吸気口も・・・

スポンジの色が明らかに終わってるし!
新品は薄ピンクの白だよ!
さて、メンテは終わった。
あとは車検だ。
- 関連記事
スポンサーサイト
コメント