蒼霧屋>Karz Side>Blog

 


新居用の諸々 

引っ越し用のダンボール買いに行ったんですよ

季節物家電の処分やってたんですよ

今度の部屋のレイアウトなら置けるんで思わず買っちゃったんですよ。



日本人が産み出した最強の自堕落装置

冬の朝のOFUTONに匹敵する悪魔の罠

その名はKOTATSU





……天然木コタツセット購入。
ニートさんが更にニートさんになりそうだ。


あとLEDと悩みまくった挙句にスパイラルパルックのシーリングライトも購入。
無論エコナビ搭載モデル。
やっぱベースライトは蛍光灯だわ。
そして照明器具は松下だわ。

客には東芝のLEDべた褒めで薦めまくってるけどな。

ぶっちゃけ、目標とする照度が同じでベースライトとして使うなら
最新の蛍光管と比べて消費電力大差ない。
なのに価格差がなかなか洒落にならんので馬鹿らしいのよね。
LEDの光が雰囲気的に明るいからLED明るい!て思うんだけどね。

でも暖房のきかない場所では立ち上がり遅いからLED有効だよ。
電球タイプなら、もうLED選択で間違いない。
水周りでも使えるLED電球も出ているので風呂場なんかでもOK。

以上、電気設備屋さんの偏見に満ちた思い込みなのであんまアテにしないように。


あとは引っ越し始めてからボチボチ考えるかな。
シューズボックスとか家具関係が結構必要になるし。
電動チャーリー買う金が残るだろうか……
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bluefog.blog46.fc2.com/tb.php/1455-3c98e7bc

