FC2ブログ

冬用シュラフ購入他諸々

また財布の紐が壊れた
ストレスがたまると無駄使いに走る悪い癖が。。。


そんな訳で、冬に向けた登山グッツ色々購入

冬用シュラフ他色々
ナンガ オーロラDX750
イスカ ストリージバッグ、コンプレッションバッグ、カップ用メッシュバッグ
     ロープバッグ、ウェザ-テック ライトスパッツ
UCO キャンドルランタンスペアガラス


まずはシュラフ
最初はモンベルで考えてたけど値段が高くて手が出ない
で、手当たりしだい他社で検索するとナンガのが定価からの値引き率が高くて安い
最初はオーロラDX600にするつもりだったけど、
特価で750の方が安いという謎の現象になっていたのでオーロラDX750を購入。
これがまた寝心地がいいわ。試しに潜ったらそのまま寝てしまいそうになった。
安いし国産だし何も問題ないんじゃね?なんか臭いけど。

これだけ縮めば上等

イスカのコンプレッションバッグL使うとここまで縮む。
素の状態でもモンベルの化繊#3とほぼ同等のサイズなのにこれだけ縮めば上等。
ストリージバッグは付いてないのでイスカのLを購入した
ついでにバッグ類いろいろも

で、続いてロングゲイター。
去年、ショートでラッセルもどきして遊んでたら酷い事になって泣いたので。
ゲイターにゴアって要るの?どう考えてもいらんだろ……

最後にUCOのキャンドルランタン掃除してたら誤ってガラス割っちゃったのでスペアを
思えばコレ買ったのが財布の紐がぶっ壊れた起因だった気がする。


冬用下着も

今回はとどまることを知らず冬用下着も新調。
安物アンダーじゃ汗冷えするのでスーパーメリノウール中厚手で揃えた。



散財は続くよどこまでも
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

最新記事

はじめての100kmライドの話 2020/09/21
NESTO ALTERNA 2ヶ月乗り回して 2020/08/21
ロードはじめました 2020/07/10

↓クリックヨロシクm(_"_)m

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

Karz

Author:Karz
FK7とPC40を駆る軟弱山ノボラー
キラ付け不要論者の呉鎮甲19提督
ホシくん団長(ID:348602132)

平均燃費記録

CIVIC 6MT 13.7km/L(18.6km/L)
CBR600RR 21.8km/L(25.4km/L)
※値は満タン法による、()は給油時最高記録

月別アーカイブ

Twitter

にほんブログ村

Powered By FC2ブログ