蒼霧屋>Karz Side>Blog

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルンバ買っちゃった 

海外仕様のリマニュファクチャード品が3万で売ってたので買ってしまった

ルンバ560(海外仕様)
iRobot Roomba560

海外仕様とはいえ、実質日本仕様と同じ物。
サポートが国内代理店で受けられないっていっても価格差が倍以上、
日本仕様買う金あったら2台買ってお釣りが来る。
ぶっちゃけ、買い換えたほうが安い状態。
ハッキリ言ってセールス・オンデマンドはボッタクリすぎ。
何にしてもそうだけど、どうして日本の輸入代理店は基本ボッタクリ価格なのか……
ネットで個人輸入が用意になった今となっては存在意義が希薄だわ


昨晩から充電してたので朝起きてDKでテスト
くるくる回って、てきとーに掃除しているようにしか見えないわけだが……

しかもこの子、1~2kgの物なら平気で押しやって掃除する破壊者だった
ペットボトルやダンボールの空き箱を弾き飛ばし、プラスチックの踏み台を押しやり、
最後に俺のスリッパを玄関に放り捨てる……

壁にも結構な勢いでガツンガツンぶち当たるので賢いんだかおバカなんだか。
人間の足に当たったら止まるかと思えば乗り上げて掃除続行。痛てぇ。

結果、床に小物を置きっぱにするなが前提条件であり、
「俺様を使いたきゃ床を片付けろ」というわけか。
なので、まだ寝室・リビングには侵入を許すわけにはいかない……

肝心の集塵能力はなかなかの物だった。
ただ容量が小さいので、集めたゴミはこまめに掃除が必要。

毎日10時に掃除するように設定。
昨日のテストでは無事ホームベースに帰還していたが……果たして。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bluefog.blog46.fc2.com/tb.php/1391-c2b2df2a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。