蒼霧屋>Karz Side>Blog

 


三浦半島ツーリング その3 ~城ヶ島灯台・カワハギうまうま~  

城ヶ島に渡り、とりあえず灯台・商店街と書いてある看板に従って進んでみる
すぐに商店街(というか土産物街)に入り、駐車場に突き当たるが
バイク駐める場所は手前の駐車場だったのでUターン

で、灯台の場所が分からず漁港内をウロウロ

灘ヶ崎

まさかあの先っちょのか?
と見事に勘違いして灘ヶ崎に入っていってしまう

楫の三郎山

この山を回るように先に進むと灘ヶ崎の岩礁に出る

灘ヶ崎
灘ヶ崎

傾斜し露出した地層が美しい灘ヶ崎
天気が良いと真正面に富士山が見えるらしい

……なるほど、天気が悪いのは富士山のせいか。

灘ヶ崎

昼間近いのと、天気が悪いためか釣り人は二人だけ
先の防波堤へは繋がっていないので灯台までは行けない
て言うか、アレは明らかに違う……と、振り返ると白い立派な灯台が見えるし。

駐車場まで戻ると、土産屋街が更に奥まで繋がっていた
で、それを進むとすぐに灯台公園に

城ヶ島灯台公園

……なにこの勘違い公園……

城ヶ島灯台公園
城ヶ島灯台公園

今回、水仙はここが一番綺麗だったかな?
ここ以外は既に萎れてたし。

城ヶ島灯台

城ヶ島灯台
どーも良い角度が見つからずに適当に
腹減ってきたし。

で、灯台降りたら呼び込みやってて、店探すのも面倒なのでそのまま入った

うーん……微妙に高い……まぁ、観光地価格ならこんなもんだが。
でも、俺あんまマグロ好きじゃないし、地魚食えた方が幸せだから良いか。

磯料理 魚のカネあ 刺身定食

そんなわけで刺身定食を。
カワハギうまし

干物屋でアジの干物を買い、城ヶ島公園へ向かう


その4へ続く
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bluefog.blog46.fc2.com/tb.php/1350-9e75d031

