蒼霧屋>Karz Side>Blog

 


人感センサー付LED電球 

うちの電球使用部分は全て蛍光灯式の電球にしており
玄関はスイッチを人感センサーに交換してクイックランプ付を
脱衣所・トイレ・風呂場は通常の蛍光電球としていたのだが

冬になって脱衣所のランプの立ち上がりが遅かったり
トイレのスイッチが微妙なところに付いているせいで面倒だったり
等々の不満が噴出したので、まずは脱衣所をクイックランプ付きに交換すべく発注

で、トイレに何とか人感センサを用意できないかと調べていたら
こんな便利なものを発見

センサー付LED電球

そのまんま。
電球タイプのLEDにセンサーがくっついている代物。
点灯回路を電球内に用意するからこそできる技か

正直、まだ蛍光灯に劣るLEDなんか自宅では無いわと言うのが持論なのだが、
(無論、イニシャルおいしいから客には大絶賛して薦めるけど)
この利便性には負けた。
トイレなら配光とかも気にする必要ないし、誘引性が低いのも利点になる

ただ、センサーのカバーは付属して欲しかったなぁ
仕方なしにテープ貼って調整したけど
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bluefog.blog46.fc2.com/tb.php/1339-f2b50c3e

