蒼霧屋>Karz Side>Blog

酒の肴を求めて銚子ツーリング 

帰省で出なきゃならないので時間の許す限りレポ書いておく



例年通り、クリスマスは酒盛りに決定
そして平日の休みを得ていたので銚子まで酒の肴を買いに出た

早朝の外環・常磐道を桜土浦ICまでひた走り
101224_25.jpg
まずは日本第2位の面積を誇る湖、霞ヶ浦へ

霞ヶ浦総合公園で朝食タイム

霞ヶ浦総合公園
霞ヶ浦総合公園
霞ヶ浦総合公園霞ヶ浦総合公園
霞ヶ浦総合公園

思っていたより寒くもなかったけど、木製の遊歩道は凍り付いてた
て言うか、こんな早い時間に来ても何にもないし。

風車撮っていて分かったけど
K-7&DA16-45、修理に出してから無限遠でしっかり合焦するようになったものの
相変わらずピントが合わない……というか、なんか手ぶれ補正暴走してないかコレ?

総合公園を出てからは霞ヶ浦の湖岸沿いに東へ
対岸が常に見えることも相まって、琵琶湖より湖って感じがしっかりする
琵琶湖は波が結構あるから、場所によっては「海だろコレ」って感じなのよね

霞ヶ浦南岸

平日の早い時間だから走っている車も少なく快適ライディング

101224_26.jpg

半周もしてないけど、全線舗装?
湖沿いというか湖岸ギリギリを走れて気分最高。気を抜くと落っこちそうだけど。
各種の野鳥がいっぱいで和める。
まぁ、ほとんどすぐに逃げちゃって写真には撮れなかったんだけど。

霞ヶ浦南岸沿いの蓮根畑にて
霞ヶ浦南岸沿いの蓮根畑にて
霞ヶ浦南岸沿いの蓮根畑にて

オマケに傾斜路↓で停車したら、しっかりスタンドが出て無くってガシャーニング

霞ヶ浦南岸沿いの蓮根畑にて

左のカウルが割れてしまった。
SBのカウル、ウインカーがカウル固定だから転けると高確率で割れるんだよなぁ
ウインカー折れてくれた方がダメージ少ないのに……

ついでに既にヒビが入っている足の甲に再ダメージ与えちゃうし。
最悪。

霞ヶ浦南岸の船着き場
霞ヶ浦南岸

どーにも排ガスで空気の悪いR51→r50→R124と繋いで一気に銚子へ
このR124が実に快適。普通に空いてる上にすり抜けし放題で快走できる。
銚子大橋を渡り、銚子市街地へ

で、軽く道に迷った……

銚子港ポートタワー


犬吠埼
犬吠埼灯台
犬吠埼灯台より
犬吠埼灯台より
犬吠埼灯台より


外川漁港にて


屏風ヶ浦を望む公園にて


鹿島神宮
鹿島神宮 本殿
鹿島神宮 奥の院
鹿島神宮 御手洗池


101224_27.jpg

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bluefog.blog46.fc2.com/tb.php/1329-d3c72afb