蒼霧屋>Karz Side>Blog

スポンサーサイト 


復旧したけど 

マザボと電源交換だけで無事復旧
チップセットとかごっそり変わってるのに普通に起動してくれた
マザボだけ変わると面倒があるって聞いてたから一安心

が、どーもUSBコントローラーが動いてない
PS/2機器が無くて変換コネクタも無いんでドライバのインストールもできず
仕方ないから明日PS/2マウス仕入れてこねば
たぶん会社に一個くらいあるだろ……

で、ASRock製のマザボだけど
ケースファン用のコネクタが一個しかないし
使わないけどFD用コネクタ変なとこに付いてるし
すんげー微妙……OCなんかやらないから、やっぱインテル製が良いわ

電源の方はコネクタが無駄に長くなくてファンも静かで上々
まぁ、このPCで一番うるさいのはグラボのファンだけど。
単に壊れてるだけだが。
もう一個うるさかったCPUファンはリテールファンに戻して静かになった

幸いにして、ファンコントローラー付けてるので
そっち経由でケースファンは制御。
一個だけ分岐買ってこなきゃならないけど。

うーん。なんか半分組む気になってたのにアッサリ直って微妙な気分。
ダルい系の人みたくSSD入れようかなぁ
それかCPUだけQ8400にしようかなぁ
エンコするのに4コア欲しいし。
合わせて3万くらいで何とかなるよなぁ……



我慢できずにQ8400発注。1.4万だったし、DDR2だからこれ以上上げても何だし。
C2D-E6600に比べればかなりマシになるでしょ
今でもエンコ以外に不満無いし
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bluefog.blog46.fc2.com/tb.php/1313-57885c75

