蒼霧屋>Karz Side>Blog

 


安物電池の恐怖 

仕事で使ってないLEDヘッドライトを貰って一日使ってたんだが
電池切れに対応すべく、サイズと本数確認しようと蓋空けたら

液漏れで炭酸カリウムがビッシリ
電池が外れねぇ

つか、さっきまで普通に使えてたのはどういうこと!?

液漏れ電池

たぶん、付属の電池だろうなぁ
メーカーに言わせりゃ
「テスト用電池だから使うんじゃねーよ」
なんて乱暴な言い訳が通用するんだろうが。

電池のどこにも生産国とか記載されていないし
つか、製造年月もわかんないってどーよ?
でかでかと書いてるDMEGCでぐぐったら中国のメーカーらしい
予想通りっつーか流石だ

ちなみに、くれた人に聞いたら買ってまだ半年くらいだとか

日本メーカーのでも漏れるけどさぁ
使えないくらい消耗して年単位で放置してたら漏れるってくらいなのになぁ
漏れてるのに普通に使えるってのは初めて見たわ
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bluefog.blog46.fc2.com/tb.php/1311-7c3fe99a

