蒼霧屋>Karz Side>Blog

モタ復旧中 

こっち来てからってか、来る前から通して1年近くも
エンジンに火を入れていないXR100モタード改125cc

キャブの洗浄とオイル交換は暇を見てやっていたんだけど
ここ最近、休みの日が雨だったりクソ寒かったりで
よーやく朝から暖かい晴れた暇な休みが来たのでキャブ取り付けて復旧作業

で、午前中キックしまくるも始動せず
押しがけでも初爆はあるがアイドリングせず
でもプラグはカブった気配ないし、
洗浄しただけで、元々のセッティングのままだから
キャブのセッティングが大きく狂っているわけでもないし

とりあえず、プラグを買ってきて試そうとしたら
CR8HSAの棚にBR系のプラグが入っていたのに気付かず買ってしまい無駄足に





で、結局原因はアイドルスクリューを
閉じる方向と開く方向を勘違いして設定していたもんだから
ほぼ全閉状態で必死に始動しようとしているだけだったという……


あとは死んでるバッテリー取り替えて、各部磨けば完全復活だ!
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bluefog.blog46.fc2.com/tb.php/1308-25f1f431