蒼霧屋>Karz Side>Blog

スポンサーサイト 


PIAA VICTORIA D-75こうにう 

近所のマルゼン本店にD-75の見積へ

どーも店員さんが14インチ車のサイズで話をするから噛み合わない噛み合わない
おまけにツライチ狙って+42薦めてくるし。ハッキリ言ってはみ出すぞそれ。

あと勘違いしてたんだけど、車検アウトは外径が大きくなった場合だったのね。
逆に考えてたわ。よく考えたら当たり前だ。

で、D-75のダイアモンドブラックメタリックは欠品で納期8月とか。
まぁ、別に急ぎでもないからそっちは発注しとけば済む話で。

結局、問題はタイヤ。
195/50-16でREVSPEC RS-02、DNA S.drive、PROXES T1R
185/55-16でDNA Earth-1、TOYO DRB
この辺が候補に。

この時、当初候補にしていたタイヤの存在を
完全に失念していたので後で軽く後悔する羽目に

結局、値段と以前履いていたという安心感からS.driveを選択。
軽量アルミ鍛造ナットをセットで工賃込み12万強。
おそらくネット最安と思われるフジコーポレーションで
同じタイヤなら送料込み11万弱(ナット別)だったのでまぁ、良い値段かと。

とりあえず納得したので注文。

ただ、FALKEN ZEIX ZE912の195/50-16なら1万円安いんだけどね

そう、すっかり存在を忘れてたのがコレ。
ファルケン大好きっ子の俺が忘れるとは何事だ。
そんなに住ゴム泉大津工場の悪夢がトラウマなのか(関係ない)

今回、グリップなんて要らないからそこそこ食って見た目さえ良ければってんで
安いタイヤの中ではかなり高評価のこのタイヤが第一候補だったのに
一時期ピレリのC-P6なんぞに目が行っててすっかり忘れていた
ちなみにピレリは、取扱店じゃなくて妙に高い値段提示してきたから止めた。

ああ~。損したかなぁ~。正直、S.driveあんま良い印象無いんだよなぁ。
乗り心地も燃費も確かに良いんだけど、とにかく縦グリがウンコだったという印象が。
まぁ、インプレッサでアホほどぶっ飛ばしてる時の、
しかも比較相手がAZENIS ST115での感想だから己の感想とはいえアテにはならんが。
FITで飛ばしても耐久レースの燃費走行時みたいな走り方してる今なら十分だろ。
でもやっぱ1万円損したって気は抜けない……

ナットはガンメタにしたけどどうかなぁ。
あんまケバケバしいのは嫌だけど地味すぎるかもしれん。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

>そんなに住ゴム泉大津工場の悪夢がトラウマなのか
3年連続正月が潰れたって言うアレかw

+42って、その店員、先代と勘違いしてたんじゃないか?現行だと100%はみ出すと思う

>先代と勘違いしてたんじゃないか?
かもしれん。
タイヤサイズのチョイスといい、勘違いしていたとしか思えん。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bluefog.blog46.fc2.com/tb.php/1253-a1588f03

