蒼霧屋>Karz Side>Blog

 


コレに決めた 

どーしてもディープリムが諦めきれず、そのまんま「ディープリム」でぐぐったら
希望にドンピシャなホイールが見つかった

VICTORIA D-75
PIAA VICTORIA D-75

サイズも16inch 6.5J+52という専用サイズが有り
心配の重量も6.7kg程とグラムライツほど(5.7~6kg程度)じゃないけど十分軽量。
PIAAなら製造元はENKEIのハズだから品質に問題はないし。

っていうか、PIAAのホイールってパクリデザインの安物OEMしか無いってイメージで
ハッキリ言って選択対象外だったんだよね……サイト見てびっくりしたわ


もうコレ。コレしか無い。
フジでプレイズ付けて送料込み13万。
ほぼ決めかけていた57Accelerateだと16万越えちゃって予算オーバーだったから尚良。

近所でも見積もりとってみるかな

(06/15 追記)
馴染みのお店に電話してみたら、幅も外径も10mmデカくなるけど
195/55R16のFALKEN ZIEX ZE912かDUNLOP LM703ならコミコミ10万切るらしい
6.5Jだからコッチのほうが良いよとも言われた
ていうか過去に痛い目見てからBS嫌いなんでDLの方が良いんだよね
住友ゴム(旧オーツタイヤ)の工場構内に入る仕事もあるし。
関連記事

コメント

現行はタイヤサイズへんちくりんで大変だねぇ
185/55R16ならヨコハマのアース1とかでもいいんでない?
エコタイヤの割に食うし。

ZE912はともかく、LMは重いよ。たぶん燃費悪化する。

変化球で、ピレリになりそう……

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bluefog.blog46.fc2.com/tb.php/1251-3f2fa4e0

