蒼霧屋>Karz Side>Blog

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暇つぶしにプラネタリウムへ 

定休日

なんか雨が降るってんでGジェネやって過ごそうかと思ってたら
うちの人も休みが取れてたので、暇つぶしに大阪市立科学館へ

で、雨降ったら嫌だからってFITで出かけ
更に堺~西成・阿倍野を抜けるまでの渋滞がウザイから無駄に阪神高速を利用
そして環状線合流渋滞(事故?)で芦原で降りる破目に。

しかも科学館は隣接する国立国際美術館でやってるルノワール展の客が多くて
近隣の安い駐車場(30分100円)が全滅。

……電車にすりゃ良かった……

12時と13時のチケットを買って列に並ぶ
なんか平日の割りに人が多いような?

プラネタリウムは学芸員さんが操作間違ってて見づらかった……

そして二度目のHAYABUSA。
……なんかすんげー行列できてるんですけどー
とはいえ、あまり上に行きたがらない人が多かったんで、
最上段中央付近のベストポジションには座れた。

やっぱりEDの再突入シーンは泣ける。つかBD予約しちゃったし。

で、HAYABUSA終わって出ると……14時のプラネタリウムにまた長蛇の列。
こりゃルノワール見終わった連中が流れ込んできてるな……

ちなみに、美術品の類は工芸品はともかく絵画とかサッパリ興味ないのでスルー
なんか入場料1500円もしたし。


そして帰りは高速代ケチったらトラック渋滞に巻き込まれるのであった……
関連記事
スポンサーサイト

コメント

HAYABUSA見に行きたいけど、この辺だと豊田まで出ないといけなくてナカナカ行けずにいた。
そうか。BD出るのか。

現状、通販はココでしかやっていない模様

http://www.astroarts.co.jp/shop/showcase/bd_hayabusa/index-j.shtml

最初は店舗売りも科学館の売店だけみたいなんで。
DVD安いけど見るなら絶対にBD。
時間から考えると割高だけどね……

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bluefog.blog46.fc2.com/tb.php/1236-a053796a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。