蒼霧屋>Karz Side>Blog

レー探その後 

セルスターのAR-720FT
まぁ、動きは概ね好調なんだけど……

唯一、設定で高速/一般道の自動選択がどーもイマイチ
と言うか、使えん。
田舎なら使えるかもしれんが、都市高速の網の目の中に入ると
かなり離れているのに高速モードに切り替わる
大阪市内で言うと、四つ橋筋は仕方ないにしても、
御堂筋・堺筋・なにわ筋が高速モードのエリア内だったり

調べてみたらGPSで位置を判別してるんじゃなくて速度を計測してるのか?
で、その速度で高速か一般道かを判別している、と。
だから早朝の各幹線道路で流れに乗ってると高速モードになって、
帰りの渋滞気味の時間だとならない?

高速からかけ離れた場所で試してみればハッキリするかな?

ユーザー設定項目が二つあるから
高速と一般道で切り替えるのが一番マシな使い方なんだろうけど、コレもなぁ。
コレはイラネーな。せめて切り替わりの下限速度がもう少し高ければ良いのに。

もう少し設定を見直す必要があるかもしれん
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bluefog.blog46.fc2.com/tb.php/1223-555c26ca