蒼霧屋>Karz Side>Blog

DASH ドライバーフットレスト 

室内の作業は全部やるつもりだったけど
結局スタートが夕方になったのでロクに進められなかった

で、まずはオクヤマのフットレストを装着

GE FITのMT車はフットレストが無い上に、シートの形状・高さの問題で
純正の足置き場(カーペットにゴム貼ってるだけ)だと変に足が疲れるので
なんか自作ででっち上げるつもりだったら商品としてあったのでコレを購入

本当はフロアーカーペットを切除して、フロアに直止めする物なんだけど
言うまでもなくそんなことはやりたくないので
フロアーカーペットにボルトを仕込んで固定することにした

位置決めして、カーペットに穴開けて、裏からボルトを仕込む
ボルトを仕込んで
こんな感じに。

しかし、この位置にアンダーカーペットがないので、
このままではフロアに傷が入ってしまうためアルミテープで保護

傷防止にアルミテープ
コレでOK

オクヤマ DASH ドライバーフットレスト
というわけで装着完了。

3点止めのもう一点が足置き場のゴムなので
その部分は止めずに二点止め。


これでやっと足が落ち着いた。
GCインプみたいにクラッチで引っかかることもないし

一点だけ問題が発生
アルミテープで傷防止としたけど
あくまでカーペットに止めてるだけだから
動いたときにカツカツ音がしてしまう
アルミテープをスポンジか何かに交換予定
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bluefog.blog46.fc2.com/tb.php/1212-53ff2bb9