蒼霧屋>Karz Side>Blog

メガネ新調他 

メガネがかなり合わなくなっているので新調することに

前回は安物レンズ選んで泣き(曇りまくり&傷入りまくり)を見ているので
今回はそれなりのモノをチョイス
フレームは形状記憶の奴を。前回プラスチックのフレーム選んで失敗したし。

計2.8万。いいレンズ選ぶと相変わらず高っ。


その後、ジョーシンでノイズ対策のスプリッタ購入
最近モデムの調子が悪いのでモデムのせいにしてたんだけど
「NTT謹製のスプリッタ使ってるなら替えてみたら?」
と言われたのでELECOMの奴(1500円)購入
ホントに効果あるんだか。
スピードもアップ!って書いてたけど予想通り変わんないし。

ついでにUSB2.0のボード購入(1880円)
PC新調はまだ先になりそうだし
カメラからのデータ転送正直ウザイし
つかXacti C4、USB2.0って嘘ばっか。姑息にもUSB1.1相当とか書いてるし
実際使ってみて速いと思わなかったけど
USB1.1で転送してみて差に愕然。遅すぎ。
これによりXactiのドッキングステーションはついにお蔵入り。
ホント邪魔なだけ。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bluefog.blog46.fc2.com/tb.php/120-8f4c0354