蒼霧屋>Karz Side>Blog

 


鈴鹿クラブマンレース'10 Rd.1 その1 

今年も来ましたクラブマンレース開幕戦
ぶっちゃけ、忙しすぎて見に行けないと思ってたけど
なんとか時間を作って観戦へ

予選はヘアピン、決勝はスプーン奥で観戦
今まではAF性能がショボイがために、手ぶれ以前にピンが来ないから
スローシャッターを使っての流し撮りってのはやらなかったんだけど
K-7だとその心配がないので1/60前後で撮りまくってみた

まぁ、最初に結論言うとND無くて辛かったんだけど。
あとマシン撮るのにCTEは使用禁止だわ。
とどめに三脚使ってるのに全然追えてねぇ。

あと黄色い車両だけ妙にピントが合うのは何故だ。
逆に黒とか青とか白は全然あわねぇ。


スーパーツーリング
以前からクラスとしては存在していたけどエントリーがなかったクラス
今年からはVITA-01が参戦っつーか、多!
4~5台くらいのスタートかと思えば10台も揃いやがった!

VITA-01 #1黒岩選手
VITA-01のおしり #10Max CHEN選手
VITA-01 #70森田選手
#5深谷選手VS#88中村選手
ファイナルラップ最終コーナーの攻防 #5深谷選手VS#7川島選手

決勝は序盤でフロントローの2台が脱落、
トップに立った#5深谷選手を#7川島選手がファステストを叩き出し追い詰める展開
テールトゥノーズのままファイナルラップ最終コーナーまで続いた攻防は
深谷選手が守りきり、0.2秒差でフィニッシュ!
開幕の最初のレースから良いモノ見せて貰いました


RS・ネオヒストリック

#4HIDE選手VS#7近田選手
#7近田選手 無念のバルサン
#5高橋選手VS#4HIDE選手
#12太田選手が見事グランドスラム!
予選最後尾の#7近田選手が序盤から猛チャージ
前方の混乱もあって2番手まで追い上げ、これは面白い展開が!
……と思ったら突如白煙を上げながらピットイン。残念。
スピンで最後尾に落ちていた#4HIDE選手はファイナルラップで#5高橋選手をかわし
結局はスターティンググリッド通りの着順に。
トップの#12太田選手は全周回トップでのポールトゥウィンに
ファステスト付きのグランドスラム達成!

#21板津選手
#20安橋選手
#27長谷川選手
#18阿部選手VS#27長谷川選手
ポールの#18阿部選手がスタートで大幅に出遅れ、
逆に#20安橋選手が好スタートを決めてトップに。
すぐさま#27長谷川選手が前に出て集団をリードする形に
出遅れた阿部選手はジワジワと追い上げ、長谷川選手を捉えると
7周目で逆転、そのままトップをキープという見事な逆転勝利を収めた



その2へ続く
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bluefog.blog46.fc2.com/tb.php/1194-8d3023dc

