蒼霧屋>Karz Side>Blog

MCまで保留決定 

無茶苦茶忙しいけど何とか生きてます



某店長購入のCR-Z運転させてもらった結論。


とりあえず、現行モデルへの買い替えは無い。


良いのは良いんだけどなぁ
買い換えるだけのプレミアムが無いっつーか……残念賞?

動力性能的には低回転はかなり面白いけどFIT以上に上は伸び悩むし
ハンドリングも小気味良いけど、段違いに良いかと言われればそれほどでもないし
何よりシフトはFIT以上に感触良いのにクラッチがFIT同様に微妙(と言うか全く一緒)
あのミートポイントが分からないクラッチは一体何なんだ。
クラッチ替えたら直るんかなぁ……

微妙微妙言いすぎるのもアレなので良いところ
・アイドリングストップ、コレは利口。
 特に自分の運転スタイルに合っててナイス。
・DBWはFITのイメージからするとだいぶマシ。
 加えて妙にエンストしないから、アクセル煽って回転が着いて来なくても普通に繋がる
 FITだと回転着いて来なかったら絶対繋げられないし。
・EPSの設定も良い感じ。でもトランザム時に変わるのは演出過剰?
・VSA&ABSがかなり利口というかスポーツ向けの設定?
 FITみたいに「邪魔ーッ!!」って叫びたくなったりしなくていい。
・クルコンウラヤマシス……


で、だ。
とりあえず、今年末の車検は通す事に決定。
見た目は最高だけど、中身が買い替えるほどの車じゃないわ。

単純なスピード勝負ならFITの方が速いんじゃないか?
IMAのおかげでトルクフルだから低回転は妙に速く感じるけど。
燃費もなんか大差無いみたいだし。

その次の車検までにMCで新バッテリー搭載モデルとか
ホットモデルとかお買い得モデルとか出てきたら考える。
関連記事

コメント

妥当な判断かも。
上伸びないのは痛いなぁ。ま、最近のホンダエンジンの傾向と言えばそれまでなんでしょうが。考えの古い人間には・・・
逆に考えるとFITがよくできてるって事か。
ホットモデル・・・出るかな?出て欲しいなぁ。
ナビ付きとかの特別仕様車は必ずあるだろうけど。

上が回らないのはIMAのウイークポイントじゃないんだろうか。インサイトもそうだし。
FITはシングルとは言え、カム切替式だからまだマシなんだよね

アレに乗って、逆にFITの足弄りたくなった
フロント補強した上で強化サス入れると良い感じになると思うし

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bluefog.blog46.fc2.com/tb.php/1190-0156fb59