新装備の評価
さて、ツーリングでの新装備の評価
・サドルバッグ
容量・使い勝手・スタイル全てGOOD!
特に容量は三脚入れて更に2Lの水筒まではいる大容量だし
途中、予想はしていたけどサドルバッグがずり下がってきたので短めにセット
しばらくは様子見なきゃだめぽいな
・タンクバッグ改 滑り止めシートVer
効果絶大!
てゆか外すのもチョット力が要るようになった
つまりは標準の状態が滑りすぎてダメだったって事か。
頼むよRough&Road……
・マフラー インナーサイレンサーVer.10
糞詰まりの心配は無用だった
スチールウールのおかげで嫌な低音が消えて全体的に柔らかくなった
高回転域の音がレーシーになってかっ飛ばしてるとアメリカンっぽくなかったりw
ただ、音量はまだまだデカイ。
アイドリングや高回転はそうでもないんだけど
2000~4000rpmあたりの常用域でスロットル開度次第でかなりの爆音になる
トルクが要るシチュエーション、特にきつい坂とか登るともう最悪。
音量的には十分規制値内なんだけど……コレでロングツーリングは俺が疲れるし
なにより夜は近所迷惑だ。
……しかし、これ以上どうしろと。
・サドルバッグ
容量・使い勝手・スタイル全てGOOD!
特に容量は三脚入れて更に2Lの水筒まではいる大容量だし
途中、予想はしていたけどサドルバッグがずり下がってきたので短めにセット
しばらくは様子見なきゃだめぽいな
・タンクバッグ改 滑り止めシートVer
効果絶大!
てゆか外すのもチョット力が要るようになった
つまりは標準の状態が滑りすぎてダメだったって事か。
頼むよRough&Road……
・マフラー インナーサイレンサーVer.10
糞詰まりの心配は無用だった
スチールウールのおかげで嫌な低音が消えて全体的に柔らかくなった
高回転域の音がレーシーになってかっ飛ばしてるとアメリカンっぽくなかったりw
ただ、音量はまだまだデカイ。
アイドリングや高回転はそうでもないんだけど
2000~4000rpmあたりの常用域でスロットル開度次第でかなりの爆音になる
トルクが要るシチュエーション、特にきつい坂とか登るともう最悪。
音量的には十分規制値内なんだけど……コレでロングツーリングは俺が疲れるし
なにより夜は近所迷惑だ。
……しかし、これ以上どうしろと。
- 関連記事
-
- 田辺ツーリング~捻木峠リベンジ~ (2006/03/12)
- 明日出撃 (2006/03/10)
- 新装備の評価 (2006/03/05)
- 広域農道ツーリング (2006/03/05)
- マフラーダメかも (2006/03/04)
スポンサーサイト