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シフトブーツ交換 

去年発注して年末に届いていた

GE FIT MT用 シフトブーツ@コレミヤ
コレミヤ(GE FIT MT用シフトブーツ販売ページ)

コレ。

センターコンソール外すのがクソ面倒なので放置していたけど
テレビ&ナビキット取付でコンソールばらしたついでに作業に着手

というわけで

純正ブーツ
外してきました。

合皮なのはともかくとして、なんかパリパリで
余りにもビニール然としていて気に入らなかった純正シフトカバー。
時間経過もあって最近は柔らかく、それっぽくなって来てはいたんだけど。

とにかく外します

難敵のゴムリング
裏返してゴム外してリングを外す
このゴムが無駄に固かった……

タッカー止めの部分は一本一本、針を抜く。
無理に引っ張ると純正が引き千切れるどころか土台が千切れるから。

分解完了
分解完了。

取り付けはタッカーなんぞ持ってないので普通のホチキスで。
十分針が通るので問題なし。別段、力がかかる部位でもないし。
て、言うか。純正もちょっと大き目のホチキスで止めてるのか?
タッカーだとあんな形に針が曲がらないだろうし。

むしろ問題はリング止めのゴム。
固すぎて入りゃしない。
かといって輪ゴムとかで代用は流石に怖い……

なので

結束バンドで手抜き作業
手軽に結束バンドで固定。
コレで十分だろ。

できあがり
やっつけ仕事で完成。

後は元に戻すだけ
ブーツ交換完了
サイドブレーキブーツと共に
ようやく望みの状態になった。
フラッシュ焚くとプラが白っぽく写る上に革が黒光りするので写真だとアレだけど。

てかさ、純正OPのがノブ付じゃなかったらアレ買うのに。
ノブいらないし無駄に高いし。


で、FITのいじくりはもう終わりかな?
フォグ付けてラゲッジルームのランプをLED化するくらい?

足とかタイヤ/ホイールやりたかったけど
……その辺は、CR-Zを良く見て考えると言うことで……
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