蒼霧屋>Karz Side>Blog

テレビ&ナビキット装着 

暖かな水曜定休日
雨予報だったので出かけずに居たけど降りそうに無いので
CBのバッテリー充電やるついでにFITのナビキャンセラー取付を実施

ちなみに選んだのは定番・データシステムのキット。


パキパキ外して装着完了。


それにしても、造りが安いといえばそれまでだけど
昔の車に比べれば簡単にコンソール外せるんだなぁ……
グローブボックスとか引っ掛けてるだけだし。

本体は適当なフレームに結束バンドで固定
コントローラーは配線が可能な限り見えないように、
それでいて操作が容易な場所を探して
ナビキャンセラー
こんな位置に取り付け。
本当はもうちょっと下にしたかったけど平面なのがココしかなかった

早速試走

TVを押した状態は例の配線地絡状態の模様で、ナビの方には影響なし。
NAVIを押すと車速どころかGPSもカットするようで、
自車の方向だけがトレースされて同じ場所でクルクル回る。

燃費計にも影響が出る車種もあるそうだけど、FITの場合は問題なし?
よくわからん。


これで、稀にある
「もうちょっと操作したいのに信号変わった!いつまでたっても信号待ちこねえ!!」
な状況からは脱することができるかと。

で、コンソールばらしたついでに年末から放置してあるもう一つの作業を開始した


つづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bluefog.blog46.fc2.com/tb.php/1179-da9a44a2