蒼霧屋>Karz Side>Blog

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モニタ到着 

発注かけて早半月以上

やーっと液晶モニタが届いた

三菱RDT202WLM
三菱RDT202WLM

なんか想像以上に横長なんだが……
やっぱこのサイズに抑えて正解だった

元々買うつもりだったモデルの欲しかった機能がこちらにも付いていたので一安心

しっかし、TVなんかもそうだけど
こういうモニタの初期設定で使ってるヤツって居るのか……
眩しすぎて使用に耐えん。
省エネ中で更にブライトネスを50%まで落として丁度良い感じ
文章打ちなら省エネ大でもいいくらいだ
カラーは無論RGBに。標準だと白飛びしまくって使えねぇ。

合わせて購入済みだったONKYO ND-S1を接続。
これでiPod並びにPCの音声を5.1chシステムで鳴らすことが出来る
あとはNAS対応HDDを用意してやればネットブックをメディアプレーヤー代わりに使える

ちなみに、NASはRAID対応買うの止めました
本体死んだらHDD生きててもリカバー不可とかねぇよ。
会社のHDD一台死んだの調べていったらRAIDコントローラー死亡で
データサルベージするのにメーカー送る以外手がねぇとか……
これなら同容量のUSB-HDDかって定期的にバックアップ取ってた方が遙かにマシだ
その方が安上がりだし。


で、今回、配線の整理ついでにSC-88をついに撤去。
さすがにもう使わないわ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bluefog.blog46.fc2.com/tb.php/1171-79ae5cd3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。