蒼霧屋>Karz Side>Blog

 


モニタ発注 

100110とか100111とかファイルにつけてる日付が2進数にしか見えない今日この頃
宝くじ当選金の使い道第一弾として、いいかげんCRTモニタを買い換えることを決意した

最大の目的は消費電力の低減とスペースの確保。
今使っている三菱RDF173Hの定格消費電力は73Wと、今時にしては酷すぎるし
何よりNASとかUSBのHDD置く場所が欲しくてでっかいCRTが邪魔になってしまった

更に問題なのが写真。
CRTに合わせて現像すると液晶で見たときに酷いことになっている事が多い
コーティング剥がしたのと経年劣化で発色がおかしくなってるんだろうなぁ

条件面としては幅が500mm程度のノングレア液晶。
で、最初サイズと機能で目をつけたのが三菱RDT223WM
が、古いのと売れ線サイズじゃないせいか妙に高いので却下。
妥協してサイズでかいけど三菱RDT231WMも考えたけど
逆にデカ過ぎね?という結論に至り、結局スタンダードモデルの三菱RDT202WLMを発注

他所のメーカーも調べることは調べたけど、基本的に液晶も大型化傾向に有るのな
でも今まで17インチ使ってたのがワイドとはいえ23インチとかでかすぎるんよ……
置き場もないし。


で、地味にショックだったのが今のCRT買ったのが2004年だったって事。
まだ使えるから勿体無いなぁとは思ってたけど、
先代が7年で故障したことを考えると買い替え時ではあったのかも。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bluefog.blog46.fc2.com/tb.php/1165-dff3d99c

