蒼霧屋>Karz Side>Blog

 


TRIALS HD 

ここ数日、以前余りのゲイツで購入したまま放置していたXBLAのTRIALS HDをプレイ

評判は聞いていたがすんげー面白いわ
流石にXBLAダウンロード3ヶ月連続1位は伊達じゃねぇ
見た目に見事なバカゲーだけど、中身はガチ。
久々にゲームらしいゲームに出会えた
マジオススメ。

一昨日に開始してMEDIUM序盤までは楽勝だが
MEDIUM終盤から徐々に死亡回数が増え、HARDでは余裕の200ミス連発
そしてHARD最終ステージで挫折。

つかね、コレやってるとやたらと時間経つのが早すぎる
次第にイライラしながら100回以上同じミスを繰り返していると
「こんなもんできるかー!!」と叫びたくなる
まぁ、それだけに突破できたときの爽快感もひとしおなんだけど。
一番腹立つのが「抜けた!」と思った直後に着地ミスでスッ転んだり(しかもゴール直前)


で、昨日はHARDを突破し最後のEXTREMEへ
HARDまでは結構強引に行けたけどEXTREMEは体重移動やアクセルワークを
かなりシビアにやらないと進めない。
つか、そういう意味でHARDの最終ステージはEXTREMEのチュートリアルだったんだなぁ
あんなとこで挫折しててクリアできるのかよと思ってたら……


案の定、EXTREMEの最終ステージで完璧に詰んだ


もう無理っス。
だってリプレイ見たら、詰まったところまだコースの中盤だし
その先も手に負えそうにないし。つかラストとかアレなんだ。

だいたい、参考にしようにもリプレイ超人的過ぎて参考にならんし


BEGINNER、EASYは全てゴールド取れたし
実績も残ってるのはEXTREMEと開発者も解除できなかったというアレだけだし


もう、ゴールしてもいいよね……?



正直休憩がてらにスキルゲームで死体の山作ってるほうが楽しい……特に骨折とジャンプ。
関連記事

コメント

紹介ページでどんなゲームなのかイマイチわからなくてスルーしてたんだけど、要は3Dなエキサイトバイク?

アサクリ2と、桐屋に借りる予定のシュタゲ終わったらやってみようかなぁ。

転んだら死ぬ鬼難易度のエキサイトバイク。
3Dなのは背景だけ。カメラ視点が多少動いて3Dゲームっぽいけど、実質2Dの横スクロールだよ
操作もアクセル/ブレーキと右・左しか使わない単純なもの。
が、その辺の操作が高難易度だとすんげー微妙で少しズレただけでも死ぬ
HARD以降は正直言って無理ゲ臭がする。何度コントローラー投げたくなったか……

てかXBLAって体験版があるから落としてみたら?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bluefog.blog46.fc2.com/tb.php/1145-04bf549c

