蒼霧屋>Karz Side>Blog

 


予算大幅オーバー 

スーツ新調に行ったんスよ
通勤着と礼服を。

まぁ、通常着るスーツはそれなりの選んでここまでは予算内だったんだけど

今持ってる礼服が入社時に買った1万円礼服で安物の上にボロだしってんで
礼服は安物はやめて、それなりのを買おうと思ってたら
ちょっと高いんだけど……と薦められた物が袖通したら着心地抜群で
店員のオバちゃんのセールストークも手伝ってそれ買ってしまい
大幅予算オーバー

なのに更にコートを薦められ
「イラネ」と言ったら「それ礼服に合う?」と言われ、実際合うわけ無いので買う事にし
これまたカシミアのちょっと良いコートに袖通したら着心地抜群で
オバちゃんが安いの持ってきたけど雲泥の差で結局そのコートを買ってしまい

予算を倍ほどオーバーして店を出た……
ローンも全部終わって貯金も余裕有るし冬茄子の使い道も無いから問題は無いんだが。


ちなみにその直前にメガネ新調に行き
ここでもバイク乗る等の諸条件から店員に薦めてもらったフレームが気に入ってしまい
こっちも予算を1万円ほどオーバーしてたり


自分から積極的に選ばない店員任せの買い物は楽だけどやっぱ高くつくなぁ……
そら店員もこっちの条件に合う中でなるべく良いヤツ持ってくるから当たり前なんだけど。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bluefog.blog46.fc2.com/tb.php/1141-6a6604a9

