蒼霧屋>Karz Side>Blog

 


2009鈴鹿クラブマンレースRd5 その1 

なんというか
酷い目にあった週末だった

6時前に家を出て、名阪をひた走り鈴鹿へ
鈴鹿へ

ちなみに、私は名阪国道を関で降りて細い県道を使うルートで行く
信号少なくて快適
亀山まで行ってR1からホンダ前通るってのがセオリーなんだろうけど
朝から混むからあんま通りたくないんだよね
こっちだと信号も少ないし地元民もハイペースだし右左折ほとんどしなくて済むし

8時前に鈴鹿サーキット到着


時計を忘れ
帽子を忘れ
お空は見事すぎる快晴
コレは日焼けヤバイぞ……

8時半に観戦ゲートオープン
目指すはQ席ことシケインスタンド

最終コーナーに着いたら見慣れない巨大なスタンドが目に入ってビビった
仮設席残ってる
台風によく耐えたな
F1仮設席
さすがに一週間じゃ全撤去とは行かなかったか
台風も来たしね……ってか、よくあの台風に耐えたもんだ……

そしてシケインスタンドへ
Q席より
素直に午後から日陰になるS字~逆バンクで観戦しようかとも思ったけど
ここできてから登ったこと無かったし
どーしてもシケインスタンドでショートカットの攻防が見たかったので
日焼けで酷いことになるのを覚悟の上でヘアピンスタンドに陣取った

予選中、西コースではバイクのフリー走行やってた
91011_05.jpg
91011_06.jpg
ポール邪魔ぁ~

予選終わってお昼
久々に阪松で食おうかと思ったらなんかメニューがショボくなってたのでパス
仕方ないのでSUZUKAZEへ
日替わりハヤシライスが結構美味かった

食い終わってコレクションホール見に行こうと思ったらピットビルへ行く扉閉まってる
HP見たら9月で終わったらしい
300km耐久の時はコンデジ持ってなかったからロクな写真取れなかったんだよなぁ
惜しいことをした。今度茂木に行ってみるかな。

91011_04.jpg
メジャーレース見に来ないのでお世話になることのない屋台
Fポンなら人少なくてゆっくり出来るらしいけど……

シケインスタンドより東コース全景
と言うわけでシケイン席に戻ってきた
130Rやヘアピンに比べりゃマシだけど……やっぱ歩くわぁ……

ここにもF1の名残が
よく見たらシケインに某局のロゴが残っとる


そして決勝
まずはRS/ネオヒストリック

2番手の#4HIDE選手がスタート直後ストップ→リタイアで残念

RS決勝 白熱の2番手争い
この2位争いが激化
#12佐藤選手は1コーナー、ショートカットと突っ込み勝負をかけるも抜けず
ファイナルラップまでこの攻防が続いた
混走のネオヒストリックも
ネオヒストリック決勝 トップなのにコースアウトしてしまう#27長谷川選手
トップの#27長谷川選手がショートカットでスピン→コースアウト
順位を落としてしまうがここから猛追が始まり
ネオヒストリック決勝 コースアウトからの逆襲でクラストップへ
ファイナルラップ目前の13週目、最終コーナーでついにクラストップに

そして優勝は見事ポールトゥウィンの#7久保選手
RS/ネオヒストリック決勝 見事ポールトゥウィン
これでシリーズポイントでもかなり優位な位置に付いた
それにしても、この混走は正解だと思う
正直、RSもネオヒストリックも台数少なすぎだし


インターバルで西を見ていたら四輪の走行会が始まってた
って
CF4ktkr
CFアコード走っとる!
ガヤルド様まで
ガ・ガヤルド?下手扱いてどっか壊したらいくらかかんだこんなもん!!

えーと
インプレッサとEK9が西コースショートカットでアンダー出して飛び出しまくってて
しかも戻り方が怖すぎて見てらんなかったです


フォーミュラエンジョイ決勝
なんだか久々に見るFE
序盤を沸かせたのは走る66歳#33阪口選手
EF決勝 相変わらずすげぇよ
が、5週目ショートカットでスピン
直後にフライングでペナルティーが出てそのまま失格
しかし、トップ争いはそれでも苛烈に
FE決勝 4台によるトップ争い
4台が絡むトップ争い、終始トップを押さえていた#37沼田選手は終盤に脱落
そして首位に立った#20吉村選手もファイナルラップで痛恨のミス
結果
FE決勝 ファイナルラップで逆転
#37沼田選手が土壇場で首位獲得

いやぁ、面白かった
FE決勝 中盤も熱い!
トップだけじゃなくて中盤グループも面白いのよね


そして雲は出てくるも日差しは強いまま
だんだん顔が痛くなってきたのであった

その2へ続く
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bluefog.blog46.fc2.com/tb.php/1108-f4d527cc

