蒼霧屋>Karz Side>Blog

やっと届いた 

注文していたWillie&Maxのサドルバッグ到着

三代目サドルバッグ

アメリカからの輸入品なので時間かかったかかった
(平行業者より正規代理店経由の方が更に遅いってのは納得いかない所)

さて、まずはそのボリューム感に満足。
今まで使ってたのが薄っぺらくて容量もさることながら、
見てくれがどうにも貧弱だったのでコレでグンと良くなるのではないか

造りの方は良い所と悪い所が混在
写真真ん中のように、風が当たる側には蓋になるように工夫がされていたり
リベット止めと縫製が上手く組み合わされている所は好感が持てるのだが
いかんせん内部のフレームが……樹脂で作った段ボールみたいなのあるでしょ
まさにアレ。しかも要所要所をリベット止め。この辺は国産に劣るか。
国産品だとフレームが見えないように埋め込まれてたりするんだけどなぁ

そしてコレを選んだ最大のポイントが下の写真
ファスナーで取り外し可能&ベルトを外さなくてもワンタッチバックルで外せる
バイクの保管状態があまり良好とは言えないのと
移動先でもバッグが手軽に外せるのは利便性&防犯性に大きな違いがある
まぁ、付けたままにする時はワイヤーロックでもしとかないといけないけどね
バックルの方は良いんだけど結局ベルトでも外せるので鍵の意味が無いと思う
ベルトの方殺せないか検討中

バイクに載せて走ってみないとなんとも言えないけど、概ね満足
ただ……正規代理店の価格では買う気にならないな……
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bluefog.blog46.fc2.com/tb.php/110-53323625