蒼霧屋>Karz Side>Blog

河内長野プチツー 

梅を見に南部に行こうかとも思ったんだけど
朝方寒かったのでやっぱり近所にした(←ヘタレ)

泉北1号→テクノステージ→R170→滝畑ダム→腐道61→蔵王峠→
広域農道→R310→府道209→府道201→R309→帰宅

当初はR480で鍋谷峠通って広域農道でも走ろうかと思ったんだけど
何故か腐道が俺を呼んでいると滝畑を目指してしまった
サイクルスポーツの前を通って滝畑ダムへ

滝畑磨崖仏

相変わらず寂れたまんまだ
ダム湖も水減ったまんまだし

さて、いよいよ腐道へ
大阪腐道61号 堺かつらぎ線 滝畑~蔵王峠(wmv,49.5MB)
もちっとCPUパワーのあるマシンが欲しい……

光滝とかあるんだけど、一度も行ったことないや
この腐道は好きこのんで良く通るけど
まぁ、もう車じゃ通りたくありませんが。

抜けて蔵王峠

蔵王峠

今回は対向車に一度も遭わなかった
天気良いから四輪に出くわすと思ってたんだけど。

蔵王峠の柿畑にて-1
蔵王峠の柿畑にて-2

いつもの柿畑で休憩
ベンツの老夫婦がお昼食べてた
そしてどこからともなく聞こえる大音量のベース音
ありゃなんだ?近所の農家か?

広域農道に下ってからはR310を目指してマターリ
しかし、まだちとうるせぇな、このマフラー。
もう少し低音殺さないとやかましいわ。

府に再度入ってから急に疲れが襲ってきた
当初予定ではR309水越峠旧道→R166竹内街道→道の駅太子
……と行きたかったんだけど
R309をそのまま堺市側へバック。

やっぱ疲れてんだな
南部行かなくて良かったかも
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ツーリング行かれたんですか良いですね~
私はバイクが車検でもって行かれているので自宅でうずうずしていました。

ツーリングイイッスね~

河内長野おいらの地元ですよ~
滝畑ダムには、よくバーベキューなんかしたりします。バイクは大怪我して、今は、禁止になってしまいました~ちなみにXR250に乗ってました!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bluefog.blog46.fc2.com/tb.php/107-91ef5788