蒼霧屋>Karz Side>Blog

スポンサーサイト 


GPSロガー 

釣具に続いて衝動買い

RoyaiTek RGM-3800
GPSロガー RGM-3800

事は数日前に遡るのだが

ツーレポの国道県道表記だと分かりづらいよね

イヤ、でも手で引くの面倒だし、GPSログ取るにもナビなんて買う気ないし

……数千円でGPSログ取るだけのヤツもあるよ?

!?

という話の流れで早速ぐぐり、評判の良かったコレにした
本当は液晶表示で経度緯度表示するヤツの方が良かったけど
手頃なのが調べると精度最悪とかだったりしたもんで。

単四電池二本使用で10時間ってのがネック
一泊のツーリングならともかく、連泊になると今の単四エネループの在庫じゃ心許ない
本体のサイズ的に単三でも良かったんじゃ……とは思う
で、本当は昨日届いて今日のツーキングでテストしたかったのに
発送元が北海道だったせいか、一日遅れて今日届いたのでテストできてない

通勤だと地下鉄がほとんどだからなぁ
来週まで待ちか。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

足跡からこんにちは

足跡から遊びにきました。

自分の使っていたロガーも10時間程度で
きれてしまうので
昼食時に、電池を必ずいれかえるようにして運用をしていました。

途中でログが切れると、ホントにがっかりしますから

ログがとれると、ホントたのしいですよ。

いいログがとれること期待しています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bluefog.blog46.fc2.com/tb.php/1048-a5dcd8ee

