蒼霧屋>Karz Side>Blog

散歩がてらに花見ツー 

天気も良いし家にいてもやること無いのでCBでお出かけ
まぁ、旧ツーキングコースとか裏金剛とかいつものコースなんだけど

泉北一号で岸和田和泉IC前を通過し、阪和道の側道で外環
旧R170に入って塔原-蕎原-たわわ-永楽ダムと毎度のルートを

永楽ダム
永楽ダムへ

花見シーズンで一通規制やっているかと思いきや何もやってなかった
まぁ、案の定離合できないヘタクソが道塞いでたけど

永楽ダム

超鈍足行でダム一周
塔原や蕎原でも葉桜だったけどここも散り際
平日だってのに駐車場は満車で停められやしない

なのでダム周辺の一番良いところは諦めて次へ

永楽ダム
と、少し行ってUターン。トイレトイレ。

阪和道高架の盛大な落書きが全て消されていた
もう何年も放置されて次第にグレードアップしていたのにいったい何が……

逆ルートでたわわ-蕎原-塔原と回って一旦外環へ
阪和道高架をくぐったところで再度旧R170からr226を通りR480へ

ここからR480を降るつもりだったら、元T字路だった部分に橋が架かって
なんか新しい道が出来ていたので、そのまま真っ直ぐ走ってみた
この道、上の地図にもまだ載ってないッス。

たぶん広域農道?
元々和泉山脈沿いに滝畑から泉南のr63まで繋げる予定だった道路の名残?
名残っつーか足並み揃ってないだけだけど
岸和田市はあの射撃場前の道路以外やる気無いんじゃ?
まぁ、相川から蕎原に直接抜けるのは無理だわなぁ
ゴルフ場があるし、ホタルで人集めてる場所でもあるし。

無駄に走りやすい道路はR480とr228の間だけが共用されていた
さらにr61で工事している農道と連結されるのかな?
更に関西サイクルスポーツの南側を掠めてr216のあの広い道路に連結……
俺みたいなのしか喜ばないんじゃ……R371バイパスに繋がるなら話は別だけど……
とにかく、現状ではr228で終わるのでちょっと困る
何しろこの道も狭い癖に槙尾山に向かうバスとか多くて……
バイクでもあんまり入りたくないんだよなぁ

一旦外環に戻り、グリーンロードでR310へ
裏金剛を抜けて先のヘアピンでUターン。高野山方面はガスってて何も見えなかった
で、R310から金剛山に抜けるr214

二輪通行禁止の道路なんだけど……R310側の標識が無くなってる……
前はデカデカと2輪はダメ!て書いてたと思うんだけどなぁ……

逆に行けば分かるかと、グリーンロードに戻って一旦道の駅千早赤阪へ
トイレ休憩の後、金剛山ロープウェイを目指す
結局、r705側にはしっかり二輪禁止の標識があった
R310側は見落としたんかなぁ?こんなとこの規制が解除されるとは思えないけど。

ガソリンも切れてきたのでR309で帰宅

冬装備用のレバー&ペダル位置のまんまだったので妙に疲れた
もうグリップヒーターは要らんな……つか、春通り越して初夏の装備だったし。
冬装備で走ってた人居たけど暑かったろうなぁ


総走行距離:165km
概算燃費:24km/L

アレ?このコースの割に意外と燃費良かったなぁ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

農道開通したの秋位じゃなかったかな?
まだ農業団地が工事中で路面に泥が有るから注意しないと危ないよ

今思うと、秋に紅葉見るべくウロウロしていた時に開通していたよーな気も。
せめてr62-r228間とR480-r40間は繋いで欲しいなぁ
コレが繋がるとワザワザ外環まで下らずに済む

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bluefog.blog46.fc2.com/tb.php/1008-98c9483b