蒼霧屋>Karz Side>Blog

今更Windows8.1タブレット 

不要品売却で小銭が入り、Winタブ欲しいなとASUSのVivo Tabの値段見てたら
NECの8インチタブレットが3万円で売ってたので迷わずポチった

150419_02.jpg
NEC LaVie Tab W TW708/T1S

うん。
だからメーカーPCはクソくだらない同梱ソフト入れなくていいから。

消すの面倒くせえんだよ!!

さらに後述するけどルータの具合が悪くてWindowsアップデートに一晩かかる始末


で、はじめてのWindowsタブ、これは他のタブレットPCとは別もんだな
単なるWindowsPCだ。
あたりまえだけど。

こうなるとタッチパネルよりマウスが欲しくなる
本末転倒だけど


とりあえず艦これもスムーズに動くし(目的達成)
WUXGAなので画面キレイだし
電池の減りが早い気はするけど概ねOK

無線LANルータ買い替え 

2011年末に買ったWR8700N
どーもWindows8のノートと相性悪くて、突然切断されたり再認証効かなかったりと
割と面倒臭いのを我慢して使ってたんだけど
NECのWinタブでも同様で通信切れまくるので諦めて買い替えた

150419_01.jpg
NEC Aterm WG1200HP

問答無用で今回もNEC Aterm。他所のなんて買う気しない。

すんごい小さくなったんだけどね、LANポートが一つ減ってるんですよ
クソ面倒な・・・とりあえず、もうLAN繋ぐ意味のないPS2を外して解決

設定画面もなんか簡素化されて、説明書もオンラインのみで、
しかもこれが以前のものより解りづらくて難儀した

接続は今のところ安定している
ていうか、してくれなきゃ困るんだけど

なんとも今更ながら 

2007年12月に納車したFIT

もはや無くてはならなくなりつつあるバックモニタ

雨降ると見えづらくて困るのよねーとか思ってたら


これライトオフで暗視モードに切り替わるのな


HID車でオートライト搭載だったので
基本オートにしっぱなしで気付かなかった・・・

それにしても車検3回通すまで気づかなかったってのは・・・

2015春イベント E-1 

前日にウィークリー消化するのにバケツ50浪費したバカです

とりあえず落ち着いたのでイベント海域に突入します

E-1編成
最近イベントでしか出番のない阿賀野姉旗艦で川内型三姉妹を
装備は重巡勢のものを振り分け
駆逐艦はうちのカットイン要員2名に潜水艦勢の装備を持たせて連れてく
続きを読む