蒼霧屋>Karz Side>Blog

月別アーカイブ

 2015年03月 

早朝いずも見物 

ヘリ空母DDH-183『いずも』が引渡後、横須賀に入港している

9月末~10月頭に公試に出て以来、
いつまでたっても磯子JMUの浮き桟橋に繋留されっぱで
間近で見られるのはいつなんだろうと楽しみにしていた

当初は佐世保か呉に定係するんだろうなぁと思っていたが
先日『ひゅうが』の舞鶴転籍の話を聞いていたので、
『いずも』が横須賀を定係港にするのはほぼ確実。
割と近いうちに間近で見られると喜んでいたのだが・・・

軍港めぐりのFB公式が上げた画像を見て居ても立ってもいられなくなり
日曜休めることになったので早速見に行くことにした

が。

当日は横須賀米軍のイベントもあってダダ混みが予想される
それがなくとも軍港めぐりは当日券なんぞ即売り切れだろうし
何より買えたって船の上えらいことになりそうだ

なので
早朝4時45分出発の日の出前5時30分横須賀到着
ヴェルニー公園から見るだけ見てとっとと帰る
という作戦を立案

CBRで大船を出発、朝比奈~逗子間だけ横横使って横須賀へ
いつものダイエーの駐輪場に停めてヴェルニー公園へ

スタバの建物に遮られていてなんか焦らされたが・・・

150329_01.jpg
DDH-183 JDS Izumo PENTAX K-5IIs + DA 50-200mm F4-5.6 ED

でん!

とこの姿を見た瞬間に言うまいと思っていたのにやっぱり言ってしまった

「でけえ!」
続きを読む
