蒼霧屋>Karz Side>Blog

色々忙しく 

例によって夏は忙しく気がついたら広告出てた

久々の武甲山と横須賀探訪、草津ツーがネタとしてあるんだけど
写真整理もままならぬまま気がついたらひと月過ぎていたという

まぁ仕事も仕事で糞忙しいく(今日と明日はなんとか暇)
帰宅したらしたで地球防衛軍と鋼鉄の咆哮(PSP)と艦これが忙しいのです

現在はE-3突破のための主力と並行して3-2突破のため第六駆逐隊育成中

130809_1.jpg
※島風と敷波は3-2用の数合わせ

はじめようとしたら新規打ち切られた10日組(クレチン)なので
主力(金剛型+一航戦)も比叡がLv65行ってる以外は全員50台な程度です

130809_2.jpg

イベントはE-2突破で元々少なかった燃料が底を尽き、目下収集中
ドッグと家具以外は無課金なのでジリ貧生活が続いてます

ちなみにゴーヤも熊野もでてません
長門も瑞鳳も三隈も衣笠も鬼怒も雪風も舞風も白露もでません
五航戦に至っては当鎮守府には実装されていないようです
なんで演習相手の人たちには実装されているのですかね(涙

合間に鋼鉄の咆哮やってると超兵器のせいで頭が変なことになります
あと、紺碧の艦隊&旭日の艦隊が見たくなります

防衛軍は箱○ごと占拠されているのでなかなか進みませぬ

もう無理 

昨晩、ゴリ押しでE-3突破しましたよ

もうね。
タ級フラ戦引きまくるわ
あいつ出るとほぼ9割中破即撤退だわ
潜水艦率も8割近いわ
なんとか抜けても羅針盤ェ・・・だわ
ボスまで辿り着いた回数が少なくて少なくて・・・
辿り着けば確実に仕留めてたんですがね(と言うかタ級フラ戦のが強いだろ!)

結果

130811_1.jpg

弾薬以外の資材が10,000溶けました
支援部隊は最後の一回しか回してませんが
レベルがレベルな上に運が悪すぎたのでこんなもんです
まぁ、これは想定の範囲内なんだけど


問題はこっち

130811_2.jpg

バケツが110以上溶けた
(資源が更に減ってるのはデイリー建造で記念に回しまくったから)
最後はダメなら課金しかっ!て本気で思ってたよ・・・


あかん。
マジ艦隊運営に支障が出てる。
主力艦隊全員入浴半日コースなんですが。

あと、結局ゴーヤも熊野も出てません。
どこで出るの?ホント。ボスS勝利しても来るの雷だし。
E-4の道中でも出るって話は嘘っぽいし。
仕方ないからE-2回すか・・・

全く惹かれない 

CBRの年次点検の後ナップスに集合、NC700X乗らせてもらった

まぁ、エンジンはお察しの実用一辺倒パラツインなんでアレだけど。
DCTはVFR(最初期)のよりかなりお利口さんになってる?
アレで走行中でもニュートラル入れば完璧なんだがなぁ
バイクだとクラッチ切ってジャイロ効果に頼るシーンがあるのに何でやらせてくれないのか

ついでに夢の待ち時間で見てた新車種諸々

CTX、なんでNCと同じエンジン使って燃費があんなに悪いん?
トルクも出力も落として高回転化って意味不明だし
タンクカバーの小物入れも使い道なさそうな形状だし
ナマズ(名前も忘れたあのヘンテコATのやつ)と同じ香りしかしないよ?

新400シリーズもなんだかなぁ。
アレでもう10万安けりゃ価値あるけど、アレじゃ400SF買ったほうがお得だよ
125,250,400とロクにサイズ差がないのも勿体無いよなぁ

そして絶望したのがCC110。もう何だアレ、何がしたいんだ。
ハンターカブをそのまま近代化改修すりゃいいだろ

ズーマーは先代のが可愛いし(でも今の原二ラインナップで買うならこれかな)



幸いなのはあのダサイダサイ現行600RRを見ずに済んだことです
前チラッと見た時は置いてたけど売れたんかな?

ハイパー化! 

E-4を諦め、3-4を頑張りつつ新三川艦隊を育てつつ
チマチマと育て続けたスーパー北上さまがついに!

130822_1.jpg

・・・って、えらく弾薬食うなぁ・・・
陸奥のレベル上げてるんで弾薬欠乏気味なんだが

130822_2.jpg

ハイパー化!
装備はもちろん5連・4連酸素魚雷に甲標的
なんか十二鈴電探付いてきたけどうち十数個あるんでもういらないんですよ、それ。

大井さんもあと5でハイパー化。
長門がどうにも来てくれないんで火力不足なんですよ
加賀さんに流星ガン積み(1個だけ改)すると後でボーキが酷いし