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プチカスタム 

慣らしツーでどうにもハンドル周りが我慢できなかったので
本当は初回点検終わるまでやる気なかったプチカスタムを一気にやった

ODAXのトップブリッジプロテクターと無限のリザーバータンクカバー
ODAX トップブリッジプロテクター
無限 リザーバータンクカバー


まずは定番ということで。

ODAXのトップブリッジプロテクターはウイングマークが隠れてしまうので
あえてカーボン板切り欠いてマーク出してます
これはイギリスのメーカーの輸入品みたいですけど、単なるカーボンの板です
正直、カーボンプリントではあるけど純正のほうがいいかと

リザーバータンクカバーはとりあえず無限をチョイス

タイホンダ純正CBR250R用マスターシリンダーキャップ
タイホンダ純正 CBR250R用マスターシリンダーキャップ

CBR250Rのフロントマスターキャップと
PC40のリアマスターキャップが同サイズだって情報を元にチョイス
問題は付属のビスがPC40じゃ使えない
M4の首下40mmのナベか何かが別途必要です
とりあえずは元の皿ビスで固定

J-TRIP スイングアームフックボルト
J-TRIP スイングアームフックボルト

メンテスタンド持ってるのでこれはね。
つか、純正でも付けとけっての。

TRICKSTER AUTBAHN ワイドビューミラー(ピンクパープル)
TRICKSTER AUTBAHN ワイドビューミラー(ピンクパープル)

なんかデイトナのブラインドバスター廃盤になってるし。
最初はTANAXのOPTICS採用カウルミラーにしようかとも思ったけど
異常に重いという現実から却下
高価いけどコレにしました
ピンクパープルなのはSHADOWで使ってたOPTICSもこの色使ってるから
ブラインドバスターのライトブルーと比べてもこっちのほうが防眩効果高いし

不明 可倒式アジャストレバー・PRO GRIP #838
不明 可倒式アジャストレバー
PRO GRiP #838


さて、今回我慢できなかった一番の理由ですよ
そう、レバー
どうにも、純正のレバーって遠くて手が疲れちゃうんですよ
で、CB400SBでも使っていたアジャストレバーを
しかも今回は可倒式だよー
グリップは定番のプログリップで

なんでこんな色かって?
だって

黒いユニコーン

ぽいじゃん!

赤もあるけど、ベースが黒しかないので諦め
シルバーがあれば赤でも良かったんだけどなぁ


ちなみに、グリップボンドが切れてて作業が終わりそうに無く
翌日のツーリングも控えているもんだからFITに乗り込み出撃
なんか雷雨がきそうな感じだったので、とりあえずすぐ近所のローソンに行ったら
ウルトラ多用途SUが売ってた!
なんとかギリギリ雨が降り出す前に作業を終えることができた・・・





で、



ぢつはこの話にはしっかりオチがついてまして



翌日、鴨川ツーに出かけ
家からR1に出て戸塚警察署手前まで辿り着いたところで



ABS様が暴走



ABSランプが点灯して
フロントブレーキが全力で効いた状態



その場でブレーキレバーばらして前ブレーキ無しで帰宅。
やむなく純正レバー取り付けてツーリングに出かけたわけですが・・・

原因はバラした瞬間に気づいたんだけど
どういうわけか、交換したレバーに
ブレーキを押しこむ棒の収まる穴が開いていなかったんですよ
どうりで交換直後、どーもブレーキ引きずり気味だなと思えば・・・
で、その部分はシリンダー状になってるので押さえのバネ外して回してみたら
ちょうど反対側に穴が隠れていやがった

はい。
組立不良ッスね。




どーせ、中国か台湾製のパーツなんだろうけど・・・酷いわ。
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CB400SB Spec.Ⅲ 燃費記録 

納車時からの燃費記録はなくて
ちょうど納車後一年目くらいからのデータです

なので、モリワキのフルエキ入ってたりしてます
フルノーマルの時は28km/Lとか出てたからなぁ・・・

   給油量  走行距離  燃費    給油時期・ツーリング記録
1  14.50L  314.4km  21.7km/L  不明
2  13.10L  300.0km  22.9km/L  不明
3  11.82L  276.3km  23.4km/L  '08年7月 宮島・呉ツーリング
4  13.19L  308.7km  23.4km/L  '08年7月 宮島・呉ツーリング
5  14.13L  337.0km  23.8km/L  '08年7月 宮島・呉ツーリング
6  10.61L  238.9km  22.5km/L  '08年9月 吉野林道ツーリング
7  14.12L  309.0km  21.9km/L  '08年10月
8  12.95L  279.9km  21.6km/L  '08年11月
9  14.49L  275.3km  19.0km/L  '09年2月
10  13.27L  308.6km  23.3km/L  '09年3月 岡山高梁ツーリング
11  14.00L  287.8km  20.6km/L  '09年3月 岡山高梁ツーリング
12  14.82L  366.5km  24.7km/L  '09年4月 岡山高梁ツーリング他
13  12.65L  251.4km  19.9km/L  '09年5月
14  14.39L  326.6km  22.7km/L  '09年5月 香川琴平ツーリング
15  15.72L  408.9km  26.0km/L  '09年5月 香川琴平ツーリング
16  16.42L  317.1km  19.3km/L  '09年7月
17  14.27L  320.0km  22.4km/L  '09年8月 出雲ツーリング
18  13.81L  291.5km  21.1km/L  '09年8月 出雲ツーリング
19  12.83L  282.7km  22.0km/L  '09年8月 出雲ツーリング
20  10.83L  239.2km  22.1km/L  '09年9月
21  12.38L  252.8km  20.4km/L  '09年9月
22  12.26L  245.2km  20.0km/L  '09年11月
23  14.69L  300.5km  20.5km/L  '09年11月 犬山城ツーリング
24   9.27L  192.1km  20.7km/L  '09年12月
25  15.83L  333.0km  21.0km/L  '10年4月 白浜ツーリング
26  14.23L  318.2km  22.4km/L  '10年4月 白浜ツーリング
27  14.30L  276.9km  19.4km/L  '10年7月 大阪堺→埼玉朝霞引越
28  13.76L  336.1km  24.4km/L  '10年7月 大阪堺→埼玉朝霞引越
29  15.03L  286.7km  19.1km/L  '10年8月
30  13.92L  314.9km  22.6km/L  '10年9月
31  14.99L  309.8km  20.7km/L  '10年10月 箱根富士ツーリング
32  16.55L  393.1km  23.8km/L  '10年10月 箱根富士ツーリング他
33  13.73L  277.7km  20.2km/L  '10年12月 銚子ツーリング
34  13.95L  290.2km  20.8km/L  '11年2月 銚子ツーリング他
35  10.68L  250.8km  23.5km/L  '11年4月 三浦ツーリング
36  14.30L  314.2km  22.0km/L  '11年4月 浅間ツーリング
37  14.58L  336.7km  23.1km/L  '11年4月 浅間ツーリング他
38  13.31L  310.0km  23.3km/L  '11年6月 妙義八ヶ岳ツーリング他 
39  14.04L  269.3km  19.2km/L  '11年7月 秩父両神ツーリング
40  16.01L  354.4km  22.1km/L  '11年9月 谷川榛名ツーリング
41  15.77L  356.2km  22.6km/L  '11年10月 志賀水上ツーリング
42  13.74L  287.0km  20.9km/L  '11年11月 志賀水上ツーリング他
43  12.50L  272.6km  21.8km/L  '11年12月
44  12.45L  229.0km  18.4km/L  '12年7月 奥多摩大菩薩ツーリング
45  11.60L  276.4km  23.8km/L  '12年7月 草津ラストツーリング
46  14.51L  357.9km  24.7km/L  '12年7月 草津ラストツーリング

平均燃費:21.9km/L

フルノーマルの時は悪くても24km/L切らなかったから
モリワキのフルエキでかなり悪化してます
2800rpm以下のトルクが皆無でしたから無理もないです

CBR600RRもS/O入れたら悪くなるのかなぁ

KOMINE SA-212 モールデッドサドルバッグ 

SA-206のモデルチェンジ待ちでよーやく届きましたよ

KOMINE SA-212 モールデッドサドルバッグ
KOMINE SA-212 モールデッドサドルバッグ

206から何が変わったのかはサッパリわかりません

ケツ上がりのCBRじゃシートバッグ積むと足が・・・
というわけでサイドバッグ買いました

広げなくても容量は十分過ぎますな
広げない状態ならすり抜けも気にする事無いです

センターアップ故に気になってた左右連結ですが、
ベルトをナンバーとブレーキランプの間を通すことで
マフラーとの干渉を完全に回避できます

ただ、あっちこっちベルト余り過ぎ・・・
こんな幅広の車両なんかないだろってくらいに・・・

RSタイチ 824 レザージャケット 

結局送り元ナップス世田谷かよ!

RSタイチ 824 レザージャケット
RSタイチ 824 レザージャケット

まず間違いなく、こないだ試着した「そのもの」が届いた
なんでネットで3万円で売ってる在庫処分品が店頭では定価だったのか・・・

春秋用のジャケットが欲しくて前から物色してたんですが
同じくタイチの2.7万円で手に入るアームドオールシーズンジャケットを
買おうかと思っていたら、ナップスの通販でコレが処分価格だったので買いました
やっぱレザーのが欲しかったし。タイチならホンダの胸板流用できるし。

微妙に袖丈長いけど、他はジャストフィットなので仕方ないか

コレで長らく使ってたホンダのGT-1 2WAYメッシュブルゾンはついに引退
黒赤で他のウェアやメットと合わなかったんだよね・・・