蒼霧屋>Karz Side>Blog

寒い 

マジ糞寒い
なのにプレハブ事務所でシュラフ生活
モンベル化繊#3じゃ流石に寒くなってきた

家に帰りたいけど
帰ると目が覚めないんだよな

しぬ 

いつになったらおわるのこれ

夕焼けのみなとみらい

まじしぬる

オーバースペックすぎね? 

今年の休みは12/31~1/3と短期間すぎるので帰省は止め。
その代わりに年越し耐寒登山を決行することにした。

っていう話をしてたらクリスマスプレゼントに良い物買ってくれるってんで池袋で合流
好日山荘で冬用の靴買って貰った

スカルパ モンブランGTX
スカルパ モンブランGTX

……俺にはオーバースペックな気がするんですけどー。
行くの北八ツとか浅間山止まりだし。

でも、無雪期用に革靴有るのに保温材無しの靴買っても仕方ないし。
本当はナイロンモデルのジョラスプロGTXで十分だけど品切れでコレに。
まぁ、こっちの出費考えると安いくらいなんだけどね

こうなるならワンタッチアイゼン買えば良かった……


で、割引券が2000円分出たので、一番暖かい靴下を頼むっつーことで

スマートウール マウンテニアリング
スマートウール マウンテニアリング

うん。見事にロストアロー一色。

使うことはないと確信しているが…… 

年越し山行は北八ツに決定。
ピラタスのロープウェイ使って北横経由の双子池で一泊、双子山で初日の出予定。

で、事前計画時に「単独でも問題ないルートだけどお前ピッケル新調したの?」と言われる

ズバリ一昨年アホやって紛失して以来新調してない
けど、夏山のイメージからだと蓼科でも登らなきゃ急峻な場所ないし要らなくね?

とか言ってたら怒られた。


そんな訳でまたも池袋の好日へ

ブラックダイヤモンド ベノムアッズウィズリーシュ
ブラックダイヤモンド ベノムアッズウィズリーシュ

選択理由?
縦走用のクセにカッコ良かったから

まぁ、あの辺じゃ使うことないと思うんですけど。
て言うか持って行く奴居るの?
大半が北横止まりの坪庭歩きの人ばっかっしょ……なんか場違いになりそうで不安。



あ……まーたロストアローだ……

念のため 

蓼科高原ならまーだ麓の雪心配する季節じゃないけど

バイアスロン
カーメイト バイアスロン

お守りがわりに。


それにしても最近のタイヤチェーンって取り付け楽すぎ