蒼霧屋>Karz Side>Blog

思わぬ地震被害 

三浦行って以来、どーにも寒くてCB乗ってなかったんで
そろそろバッテリー充電しとこうとカバー外そうとしたら


カバーが取れない……


なんぞ?と見てみたら
ステップが壁に食い込んでカバーが挟まってる

そう、地震でバイクが壁側に横移動して
ステップとマフラーが当たって止まっていたのだ

カバーの方は何とか外せたものの
そんな状態だから今以上に引き起こすことも出来ず
サイドスタンドも外せず
壁とスタンドで完全に挟まってバイクが動かせない状態に

結局、力業で元の位置まで横移動させて何とか脱出させた物の
カバーに穴が空いてマフラーに軽い傷が入ってしまった

風邪引いた 

水曜日、激しい下痢に見舞われ
夜になってなんか寒気がするなぁと思ったら

夜が明けると扁桃腺が腫れまくり
次第に症状が悪化するので病院へ

で、更に空けて本日
余計に悪化しとる
半端に動けるから尚タチが悪い

次のお仕事 

トンネルはガセでした

で、なんか某ガス会社の敷地内の仕事らしい

まーた横浜かよ。
遠いっつの。

朝6時に家出てギリギリとか勘弁してくれ


ちなみに、トンネルってのは圏央道の神奈川区間(八王子側)のことでした

……余計に通勤できるかぁっ!!

死んでます 

二日に一辺熱がぶり返す謎循環

水昼:下痢
  ↓
水夜:発熱
  ↓
木朝:喉痛
  ↓
木夜:発熱
  ↓
金朝:鼻炎
  ↓
土曜:回復
  ↓
日朝:発熱
  ↓
日昼:花粉症再発
  ↓
月朝:花粉症と鼻炎の黄金タッグ
  ↓
火朝:発熱

と、風邪からウイルス性の鼻炎を起こし、鼻の粘膜が弱ったところを花粉にやられて
ウイルス性の鼻炎とアレルギー性の鼻炎を併発してわけわからん状態に
花粉症のさらさら鼻水とウイルス性の膿みたいな鼻水が両方出てきやがる

おかげでマジに仕事にならん

気持ち悪いわ 

なんか最近、帰りの環八が異常に空いてるんですけどー

トラックの数が極端に少ない気がする
環七やC1迂回やらないで済むのは嬉しいけど……なんか気色悪い……
ちなみに外回りだけの話で内回りはいつもの込み具合
だから朝は環七迂回

おまけに笹目通りに入ったら、アンダーパスの電気消してるし。
節電は分かるけど、真っ暗闇のアンダーパスに突っ込むのはかなり勇気がいるんですが。
水溜まってたらどーしてくれんだ

まぁ、そんなに毎日車で行くわけじゃないから構わないんだけど。


風邪で倒れてたせいでかなり修羅場ってるので
蕨山やら武川岳やらの山行と浅間山へのツーレポ書く隙がない……
かろうじて週末に遊びの時間が作れてる現状


GWは暦どおりに休めるから、泊まりでどっか行きたいなぁ

ポット買い替え 

どーにも西友で買った安物ポット&マグがすぐに冷えるので
おとなしくTHERMOSの物に買い換えた

THERMOS THS-1000
THERMOS THS-1000


THERMOS JCP-280C
THERMOS JCP-280C


もうね
呆れるほど保温力が段違いだわ
西友ポット:夕方入れる→寝る前にはもう温くてダメ
THERMOSポット:夕方入れる→朝方ちょっと温い程度
ポットで実売価格で1,000円くらいしか変わらないのに
マグなんか実売価格変わらないのに
蓋とかの構造もTHERMOSのが便利だし
最初からこっち買えばよかった

オーブンといい、やはり有名メーカー品を買わなきゃダメなんだな……

仕事用マウス新調 

長年使ってた仕事用マウスがどーも不調なので買い換え

サンワサプライ MA-LSW4
サンワサプライ MA-LSW4

まぁ、不調というか、コントロールソフトがウンコなだけなんだが。
2年くらい前から起動するたびにスクロールの送り数が狂ったりしていて、
ついには数時間おきに似たような現象が発生したのでさすがに諦め。
無線にも干渉してたみたいだし。

電池の持ちも良くて手にもフィットして使いやすいマウスだったんだが……

で、代役にLogicoolのG700欲しかったんだけど
電池の減りが凄まじく激しいってのが気になったのでやめ
M950は高すぎるし……で、比較的大きめのマウス探してたらこれしかなかった

Logicool Wireless Mouse M510
Logicool Wireless Mouse M510

最近のマウスは小さすぎていかん
このくらいが丁度いいっての

ていうか、M$がNatural Wireless Laser Mouse 6000(現行機に非ず)の
後継機をあのままの形で作ってくれればそれで解決なんですが。
BlueTrack、2.4GHz極小レシーバーで復刻してくれや!

厄日 

CADで作図してるのにPCがフリーズしまくり
嫌になって帰ったら踏切突破自転車のせいで電車が人身事故起こして40分足止め
久々にもつ焼き食いたくなって店行ったらなんか家族連れいっぱいで入れず
仕方なしに入ったカツ丼屋で隣の客が昏倒して救急車騒ぎ
へろへろにって自転車で帰る途中、道の真中で寝てるオッサンに遭遇
帰りついたら録画予約していたつもりの番組が視聴予約になってて録れてない


……もうイヤ