蒼霧屋>Karz Side>Blog

やっと連休 

やっと連休(つっても水・木だけだが)が取れる……しかも晴れ予報だ。

CBの洗車&グリスアップ、電装系整理、車検見積
XRのキャブ洗浄とオイルキャッチ取付
FITのディフューザー塗装、フォグ仮合わせ
ここまでできれば上等か。

あとモリワキにサイレンサーを送らねば。


……ていうか、作業だけで二日終わりそうだなぁ……

ETC移設&グリップヒーター再々々検証 

予報通り、朝から快晴。

宅急便届くの待って洗車開始。
ここ暫くはプレクサスでしかやってなかったので、下回り含めた徹底清掃は久方ぶり。
歯ブラシまで持ち出して細かいとこまで入念に洗車してたら2時間もかかってしまった。


チェーン給油して電装の整理を開始。

まずはグリップヒーターの取り外しから。
スロットルもう一本買って、スロットルごと交換した方がいいかなぁ。
左は結構簡単に外れるけど、スロットル側って外し難いし。
ハウジングやワイヤーに負荷かかってそうでなんかイヤだ。

グリップ夏仕様
というわけで、グリップは夏仕様に。

ここからグリップヒーターの再検証。
何度目だコレ。

まずはバッ直。エンジンの状況に関わらず動作は安定。
続いてアクセサリー電源。やはり常時点滅。
最後にHID化して一番余裕があるヘッドライト電源。やっぱ常時点滅。
こりゃどーもコントローラーの故障だな……
電圧監視が電圧は正常値なのに、回転上げた時の若干の落ち込みだけで
バッテリー異常と判断してしまってる模様。コンデンサでもいかれてるのか?
昔のヤツはまだ修理できたらしいんだけど、今のは完全にマイコンで対処不能。

対処法としては
1.バッ直で使用→幸い電圧監視もあるんで切り忘れても問題なし?
2.バッ直&リレー組み→めんどくさいけど一番現実的
3.コントローラー排除→一番楽。でも効率良いんでフルパワーだと熱いんだよね……
4.コントローラー自作→そんなコンパクトに作れねぇ
5.買い替え→再発しそうで怖い
こんなところか。

せっかく外したし、近々車検なんでグリップヒーターごと夢店に預けてみよう
コントローラーだけ取り寄せできれば最高なんだけど……
ダメなら2案かな。確かホーン用のリレー(デカすぎ)が余ってたはずだし


続いて念願のETC移設

延長用にカプラを用意したんで、やっと作業に取り掛かれる。

まずはETCをシート下のボックスから排除。
こんな一等地を塞ぎやがって。ハッキリ言って邪魔すぎなんだよ。
合羽とか押し込んでると、出すとき引っかかって邪魔だし。
バッテリー取り出すときも邪魔だし。て言うか外さないと出てこないし。

ていうかね、アクセサリーの設定がおかしいんだよ。
SFはここじゃなくてヘッドライトの横に不細工に取り付けされるんだけど、
SFこそ、ここに持ってきたらいいんじゃないか?
SBはせっかくカウルポケットあるんだから利用しろよ。


閑話休題


アクセサリー電源カプラをサイドカバー部へ移設し、カウル内まで電源を延長。

電源延長
バイクのカプラは大概、配線コムで買えますよ。

ETCは鍵付きの左カウルポケットに入れるので、カウルポケットを加工
まぁ、カプラ通す穴を開けるだけですけど。

左カウルポケット加工
あとでこの穴塞がなきゃな。

配線類を整理して作業完了。
アンテナ&表示灯の配線が無駄に長すぎて邪魔。
表示灯はともかく、アンテナの配線(たぶん同軸)なんて加工できないから、
収める場所(とりあえずカウル内に引っ掛けた)を再検討しなきゃならん。
後はETC本体が多少動くので、その辺の処置も取る必要があるかと。

ETC移設完了
問題は多少残るものの、移設は完了。


さて、試運転。
エンジン始動!





……アレ?ランプ点灯しない……





調べてみると、アクセサリー電源に電圧が乗ってない……ヒューズ飛んだ?
ていうか、コレのヒューズなんてどこにあるんだ?

配線追っかけてくと、シートカウル内にカプラらしきものが……
で、こいつがシートカウル外さないと出てこないんですよ。
夢店、少し考えて付けてくれよ……ここが指定位置なのかしらんけど。


結局、1Aのヒューズが入っていて、見事に焼き切れてました。

切れた原因を考えてみる……短絡……は有り得ない。
作業開始から今までキーはオフのまんま。

それ以前となると……あ。ぐりっぷひーたーだ。
1Aのヒューズじゃそら飛ぶわ。
ていうか、こんな形のでかいヒューズ初めて見たんだけど、用品店で売ってるのか?
とりあえずは予備が入っていたので交換して済んだんだけど。

シートカウル内に居られても仕方が無いので、こいつもシート下へ移設。
このトラブル解消に無駄に時間を浪費して17時回ってしまった……
そのままFITの洗車にGSへ行き、本日の作業終了。
ちなみに、帰り道で通り雨食らった。何の嫌がらせだ。


FITのディフューザーを塗装したかったけど、風が強かったので中止。
モタの作業はキャブ外しただけで終了。


今回、キタコのハーネステープを使ってみたんだけど、こいつ優秀。
ベタつかないし、巻きやすいし。オススメ。

バイクカバー買い替え 

CBに使ってるテクナロンバイクカバー(2代目)がまた終わった。
粉吹きまくり。今度は1年半しか持たないなんて。
これさえ無ければ最高のバイクカバーなんだけどなぁ。

で、次は他社の同製品を……とも考えたけど、
まーた同じ結果になるのは目に見えてるので

新バイクカバー
RACINGWORLD 究極のバイクカバーLL

コレを買った
松原のRW潰れちゃったから通販で。
流石に摂津まで行ってられん。

これだと、天井面だけが同じ素材で、他は通常のバイクカバーと同じ。
粉防止にインナーカバー使ってるので、この天面だけが死んでも問題ない。
前面のカウルにかかる部分もこの素材なら言うことないんだけど……

サイズは記載より1サイズ上げてLL。
ていうか、WEB上での推奨サイズ(LL)と、パッケージの推奨サイズ(L)が違うんですけど。
LだとSFでもツライと思う。

とりあえず、デニール生地部分に防水スプレー散布。
今度は長持ちしてくれよ……

マフラー修理へ 

モリワキにTELしてマフラー発送。

現物見ないとカバー交換の有無は分からんらしい。

今なら2週間かからないとか。


車検までに戻ってきてくれるとうれしいなぁ
あの恥ずかしい虹色サイレンサー早く戻したい……

堪忍袋の緒が切れた!! 

前にも書いたけど、うちの会社、ジャストシステムのソフト全面禁止なんですよ。
で、他はともかく、ATOKまで全面禁止。
日本語DOS時代からPC使ってた人間にはIMEは耐えられんのですよ。


まぁ、今までIMEで我慢し続けてたんだけど
最近とみに誤変換が多くてやってられなくなってきた

そんな道理、私の無理で抉じ開けるっ!!

と、脳内で上級大尉が叫んだので、
前から入れようかと考えてたGoogle日本語入力入れてみた。
もう、出てからだいぶ経つけど、大きな問題聞こえてこないし。


結果
コリャいいや。
変換自体はATOKより賢いな。
でも、細かいところでATOKの方が便利(主に辞書の問題だが)だったり。


あとは会社からクレーム入らないことを祈ろう。

調子良くなってきたかも 

CBでツーキング。

なんか妙に調子良くなってきた。

WAKO'S F-1が効いたのか、単に暖かくなってきたおかげか知らないが、
例のアイドリング不調がかなりマシになった。
まだ回転は若干高めで、相変わらずハンチングもしてるんだけど。

逆になんか気持ち悪いのがグリップ。
今回、グリップヒーター使ってる期間が長すぎたせいもあって、
なんか妙に細くてグリップ無しでバー握ってるよーな錯覚が……


ETC移設は大正解。カウルポケットに有るってのは便利だわこれは。
まぁ、結局ロックとかネット取り出しでシートは外さなきゃならないんだけど。

究極のバイクカバーは、とりあえず、使ってる限りはいいんじゃないかと。
全体があの素材じゃないから、畳むのも楽だし。
でも、ファスナーは前面が分割できる方がやっぱ楽だよなぁ。
防水とか傷防止の面で問題が有るんだろうが。
まだ雨降ってないから、雨の日にどうなるかだけ。

ノブレッセ RSバンパー用リアディフューザー取り付け 

朝からせっせと塗装作業
塗装苦手な私のやっつけ仕事にしては綺麗に仕上がった

ノブレッセ RS用ディフューザー

まぁ、ムラムラだしツヤも足りないけど
パーツがパーツだから問題なし

昼間クソ暑かったので涼しくなるのを待って取り付け

その間に要らなくなったスプレー缶の処理をしてたら
臭いでどうにかなりそうになった
もっと楽にガス抜きできる技はないんだろうか……

まずはバンパーを取り外し、純正バンパーに付いている黒いパーツを取り外し
で、そのままトレードインで交換するだけ。

ノブレッセ RS用ディフューザー

さすがにABS樹脂がFRPになったので差し込みにくかったけど
まぁ、フィッティングは上々。社外品でここまで合えば良い部類。

取説には、フロアにビス揉みしろって書いてあったけどそれはパス
異音がするようならゴムでも挟むか両面テープだな

高速走行時に風圧に負けて捲れてる模様。
仕方ないので両面テープ貼った上でビス止めした
取り外しがきくようにタップ切るかナット溶接したいなぁ

ノブレッセ RS用ディフューザー

これで納車時から気になってた、真後ろから見るとフロアが見えていたのが完全に隠れた
J'sとかのより控えめだし、色も黒なんで素人塗装で十分だったし

あとはフロントにもリップ欲しいなぁ
めぼしいのがないから予定はないんだけど。

散々 

手違いっつーか某T工務店のせいで妙に早く帰りついたので
前から言われていた換気扇の掃除に着手

数年来洗ってないから致命的にギトギト
2時間かけてモーター内部までピッカピカにしてやったのに


最後の取り付けの際に



外側のフラップが





バキッ





割れるなら最初に割れてくれよ……新品同様にまでピカピカにしたのに。
まぁ、外だし、午前中は日光をモロに受ける場所だし、硬化してたんだろうなぁ

結局、ホムセンに新品買いに行く羽目に。
モーターもかなりキてたから買い換えるべき状態ではあったんだけど。

で、この換気扇の取り付け場所
天井の見切りいっぱいギリギリに付けてるもんだから、カバーが差し込めない……
換気扇の枠を削るか、見切り材を削るかなんだけど
面倒くさくなったので、カバーを取り付けた状態で強引に押し込んでやった
コレ、カバー掃除する度に換気扇ごと外さにゃならん……
一応、ヘパフィルター付けられるヤツ買ったから外側の掃除だけで済むかな?


そして、コレやってるうちに掃除魂に火が付いた
台所の油汚れを完全除去したくなってきた
ついでに傷付いたクッションフロアも直したくなってきた

まぁ、一応、管理会社にTELしとくか……他にもいろいろあるし。

すげぇ!コレだっ!! 

グリップヒーターのリレーを調べてエーモンのサイト見てたら
リレーの商品紹介ページにあるユーザーレビューにこんな記事が。


ニュートラルスイッチでヘッドライトをOFFにする(オートバイ)

オートバイ(ミッション車)にてニュートラルランプ点灯時に
ヘッドライトを自動でOFFする回路の製作に使いました。



これだぁぁっ!!!!

何たる盲点。
ニュートラスイッチだと停車時にニュートラ入れる俺の場合使えないけど、
バイクにはもう一個、芋掘り専用のスイッチが有るじゃないかっ!!

そう、サイドスタンドスイッチが。

サイドスタンドスイッチでリレーのコイルを叩き、ヘッドライトをON/OFFする。
これなら停車時は間違いなくヘッドライト切れるし、点け忘れはありえない。
グリップヒーター回路もこれを利用すれば問題なさそうだ

つまり、容量大きめのリレーを選択、
コイル入力はサイドスタンドスイッチから流用、
バッ直電源をリレー接点を介した後に分岐し、HIDとグリップヒーターへ。

なんか一気に問題がクリア出来そうな気がしてきた。
回路図にらめっこして検討せねば。


ありがとう!インチキ整備士さん!

足より先に 

ロワアームバー入れて、予想通り概ね満足してしまったので
足より先にホイール替えたくなってきた

当初は16デカすぎ!15にしたい!無限カコイイ!!とか言ってたけど、
車体のボリュームがあるから15じゃイマイチだなぁと思い始め
結局、16インチで検討をしてるんだけど

どーもなぁ

ブリリアントスカイメタリックに合うのがシルバー系しか無いんだよなぁ
でもシルバーはなぁ……と、堂々巡り。

合うかどうかは別として、単体で良いなぁと思ったのは

RAYS グラムライツ 57MZ
RAYS グラムライツ 57MZ
軽そう、でも色がコレしかない

RAYS グラムライツ 57VINTAGE
RAYS グラムライツ 57VINTAGE
16インチ専用ディープリムデザイン、ゴールドカラー有り

RAYS グラムライツ 57Accelerate
RAYS グラムライツ 57Accelerate
似非二重構造がカクイイ!

RAYS エコドライブギア Super Eco
RAYS エコドライブギア Super Eco
RAYSの鍛造で16-6.5JはコレかRE30 HYPER BRONZE PREMIUMしか無い、高価い

このあたり
結局RAYSしかねぇ
RAYSはコンパクト向けのラインアップ強化してるみたいで嬉しい
でもVOLKは軒並み7Jからって何の嫌がらせだ
ただでさえ非力なんだからタイヤ幅広げたくないんだよ

グラムライツなら鋳造でも重量期待できるし値段も安い
FITの純正ホイール、結構軽いからデザイン重視で選ぶと確実に重くなるんだよなぁ

昔のRAYSは結構無茶な特注色とか依頼できたけど
今はカラーオーダー方式で、選べるホイールも決まっているらしい

うーん。悩ましい。
とりあえず、近所のスーパーオートバックスに現物置いてないか見に行ってみよう
コレばっかりは合わせてみないとわからん。

まぁ、買う時は通販で買うんですけども。

はやぶさの帰る日に 

無駄に2度も大阪市立科学館に見に行った
HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-
HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-のBD届いた

時間ないんで見てないけど
全天周のあの迫力がTVでどう表示されるのか心配

って
ちょwgoogle
google、GJすぎるw

マフラー帰還 

モリワキからお届け物
モリワキサイレンサー帰還
里帰りしていたサイレンサーが届いた

カバーは再利用できたので、グラスウール交換のみ
料金は材料工賃送料込み16,000円

カバーもなんか妙にピッカピカになってんだけど
専用の磨きアイテムでも有るんだろうか

やっぱ虹色よりこっちだわ

NHK GJ 

各社とも何にも無しかよと思ってたら

NHKが見事すぎる再突入時の映像を押さえていた

NHK はさぶさ再突入

特番やるってこないだの番組でやってたから期待
ぶっちゃけ、こーゆー事でしか存在価値無いんだからしっかりしたの頼むわ

そして、JAXA公式でも運用終了欄に移動
プロジェクト関係者の方々、本当にお疲れ様

コレに決めた 

どーしてもディープリムが諦めきれず、そのまんま「ディープリム」でぐぐったら
希望にドンピシャなホイールが見つかった

VICTORIA D-75
PIAA VICTORIA D-75

サイズも16inch 6.5J+52という専用サイズが有り
心配の重量も6.7kg程とグラムライツほど(5.7~6kg程度)じゃないけど十分軽量。
PIAAなら製造元はENKEIのハズだから品質に問題はないし。

っていうか、PIAAのホイールってパクリデザインの安物OEMしか無いってイメージで
ハッキリ言って選択対象外だったんだよね……サイト見てびっくりしたわ


もうコレ。コレしか無い。
フジでプレイズ付けて送料込み13万。
ほぼ決めかけていた57Accelerateだと16万越えちゃって予算オーバーだったから尚良。

近所でも見積もりとってみるかな

(06/15 追記)
馴染みのお店に電話してみたら、幅も外径も10mmデカくなるけど
195/55R16のFALKEN ZIEX ZE912かDUNLOP LM703ならコミコミ10万切るらしい
6.5Jだからコッチのほうが良いよとも言われた
ていうか過去に痛い目見てからBS嫌いなんでDLの方が良いんだよね
住友ゴム(旧オーツタイヤ)の工場構内に入る仕事もあるし。

新箱 

新箱○、小型化されたってどこがよ!でかいじゃん!
と思ってたんだが

新旧箱○
背が低くなったのかよ……

小さくするなら、そっち方向じゃないと思うんだけど。
相変わらずカステラ電源もでかいみたいだし。

どっか日本企業に設計・製造させてみて欲しいわ
ぺらぺらにしてくれるとおもうよ


で、久々にFORZA3立ち上げたらストアの売上が酷いことになってたw
HSV-010追加されないかなぁ(無理

PIAA VICTORIA D-75こうにう 

近所のマルゼン本店にD-75の見積へ

どーも店員さんが14インチ車のサイズで話をするから噛み合わない噛み合わない
おまけにツライチ狙って+42薦めてくるし。ハッキリ言ってはみ出すぞそれ。

あと勘違いしてたんだけど、車検アウトは外径が大きくなった場合だったのね。
逆に考えてたわ。よく考えたら当たり前だ。

で、D-75のダイアモンドブラックメタリックは欠品で納期8月とか。
まぁ、別に急ぎでもないからそっちは発注しとけば済む話で。

結局、問題はタイヤ。
195/50-16でREVSPEC RS-02、DNA S.drive、PROXES T1R
185/55-16でDNA Earth-1、TOYO DRB
この辺が候補に。

この時、当初候補にしていたタイヤの存在を
完全に失念していたので後で軽く後悔する羽目に

結局、値段と以前履いていたという安心感からS.driveを選択。
軽量アルミ鍛造ナットをセットで工賃込み12万強。
おそらくネット最安と思われるフジコーポレーションで
同じタイヤなら送料込み11万弱(ナット別)だったのでまぁ、良い値段かと。

とりあえず納得したので注文。

ただ、FALKEN ZEIX ZE912の195/50-16なら1万円安いんだけどね

そう、すっかり存在を忘れてたのがコレ。
ファルケン大好きっ子の俺が忘れるとは何事だ。
そんなに住ゴム泉大津工場の悪夢がトラウマなのか(関係ない)

今回、グリップなんて要らないからそこそこ食って見た目さえ良ければってんで
安いタイヤの中ではかなり高評価のこのタイヤが第一候補だったのに
一時期ピレリのC-P6なんぞに目が行っててすっかり忘れていた
ちなみにピレリは、取扱店じゃなくて妙に高い値段提示してきたから止めた。

ああ~。損したかなぁ~。正直、S.driveあんま良い印象無いんだよなぁ。
乗り心地も燃費も確かに良いんだけど、とにかく縦グリがウンコだったという印象が。
まぁ、インプレッサでアホほどぶっ飛ばしてる時の、
しかも比較相手がAZENIS ST115での感想だから己の感想とはいえアテにはならんが。
FITで飛ばしても耐久レースの燃費走行時みたいな走り方してる今なら十分だろ。
でもやっぱ1万円損したって気は抜けない……

ナットはガンメタにしたけどどうかなぁ。
あんまケバケバしいのは嫌だけど地味すぎるかもしれん。

サイドスタンドスイッチの流用について検証 

高負荷電装をサイドスタンド連動にしようと考えていた件だけど
なかなか単純にはいかないかもしれん。

というのもNC39の場合、始動回路と点火回路で同じスイッチを流用しているから。

始動回路の条件設定は
・ニュートラルに入っている
・サイドスタンドが上がっており、且つクラッチレバーを握っている
以上のOR回路。

点火回路の条件設定は
・ニュートラル以外でサイドスタンドを降ろすとエンジン停止

回路図にするとこんな感じ

バッテリー(+)━━スターターコイル━┳━ダイオード(→)━┳━ニュートラルスイッチ━━アース
                        ┃            ┃
                        ┃        スパークユニット
                        ┃            ┃
                        ┗━クラッチスイッチ━┻━サイドスタンドスイッチ━━アース


始動回路は単純だけど、点火回路はスパークユニットなので謎。

で、問題
1.リレーのチャタリングが発生しないか
2.リレーの抵抗でスパークユニットが誤動作しないか
3.そもそもスパークユニットから12Vが出ているのか

一個ホーン用のリレーが転がってるからテストしてみねば

やっちまった 

Amazonで同じ雑誌を2回に渡って発注してた

同じ便に二冊入って届く模様

何やってんだか……orz

ジャッキポイントが隠れてしまった 

ノブレッセのディフューザーを取り付けてご満悦だったわけだが

よく見たらリアのジャッキポイントが完全に隠れてしまってた

まぁ、FFでリアのジャッキアップなんて
余程のことが無い限りやらないから別にいいんだけど。


そしてヤフオクで良さげなリップを発見
さすがに保留中のフォグランプとかやること色々あるから購入は控えたけど


どんどん、一番行ってはいけない方向に走り続けてる気がする……

緊急事態発生 

えらいことになった

2~3ヶ月ほど生活がグチャグチャになりそう

勘弁してよ

フルボッコ 

寄って集って説得された
一生この生活を送るしかないのか


つか、半月無いのに引越準備できんのかよ……

とりあえずの方針決定 

気を取り直せる状態じゃないけど
ウジウジしていても始まらないので転居準備

とりあえず、CBを夢店に預けてきた
こっちにいるうちに車検通さないとシャレにならん
バイクの運送は……会社の紹介する引っ越し屋次第か
駄目ならデポしかないだろ

FITのホイールは最低でも8月いっぱいは今の部屋残すから
最終の引越の際に取り付けに行くしかないか。
そしてそのまま乗っていく、と。

方針的には、とりあえず単身で出撃
寮生活をしつつ、家探し……コレしかないだろ
で、8月に転居する、と。

勤務地が確定するなら、来月早々にも上京して
二日ほど家探ししてくるのも手なんだが
正直暇もないし、何もかもが投げっぱなしのうちの会社では
向こうに行くまで行く現場が分からないと思われるので無理だろうな
おまけに引越関係についても会社(人事)から何のアナウンスもないのが困る
どこまで投げっぱなしの本人任せなんだか

現場が都心か噂通り羽田なら本社のある浜松町まで
通勤一時間強くらい見てチョイ田舎に住みたいんだが
都心を突っ切って反対側に行けとかザラなので下手に決められない


ていうかコレ書いてたらキーボードが潰れた
なんか6月入ってから運勢が落ち込みすぎだぞ……

片付かない 

少しずつ片付け開始

まずはベランダを占拠していたアコードのトランクリッド
インプのマフラー(レガリスSuper-R)をスクラップ屋へ

続いて市役所へ粗大ゴミの電話
まずは壊れた自転車とガレージジャッキ
1200円也……自転車結構高いなぁ……
残りの自転車は単身で行ってる間にうちのひとに処分してもらおう

そしていい加減量が増えすぎたコミック類
BOOK-OFFに持っていくのも面倒なのでeBOOK-OFFに回収依頼
ついでにゲームとかDVDとかも放り込んでおいた
コレでいくつかの惰性買いをシャットアウト出来そうだ

雑誌類も丁度、古紙の回収日だったのでスタンバイしていたのに雨天中止……orz
でも、なんか回収車は走ってたんだが……どうなってんだろ?
微妙な日でやるときは放送流れるのに流れなかったし
最悪、業者に持ち込みするしか無いなぁ
別に一般ゴミでも回収はしてくれるんだけど。

そしてコミック類だけでもと梱包開始
3箱じゃ収まらんかった……A5とかサイズ合わないし。大型本入らなかったし。
もう10箱くらい買ってこねば……って、この金自腹なんだよなぁ……

引越し費用だけは出るけど、その他オプションは全部自腹とか。
しかも、会社は寮に入れとか言い出すし、独身だけど独身じゃねーんだよ!

で、肝心の人事から連絡がない。
だから文句言うにも言えない。
もうしばらく胃の痛い日が続きそうだ……食欲なくて3日ほどロクに飯も食ってない……

エックス 

ローソンでしいたけ買ってきた

ローソンしいたけ

コレ絶対狙ってるだろ……

よくよく見てると箱○のしいたけボタンに見えてくるし


味はふつーのコンビニデザート
二人分としては丁度良いサイズでした

とりあえず持っていくもの整理中 

本とCD・DVDは必要なものを除いて9割がた梱包完了。

こっから先は、先行する寮生活で必要なものをまとめようとしてるんだけど
まぁ、仕事がらみの道具類と衣類は問題ないとして、私生活の物が問題

なにしろ、こっちに一ヶ月近く待機してもらうから
好き勝手持っていくわけにもいかず……

とりあえず、メインPCとネットブックにPS2は持っていくことに決定
まだ終わってないからGジェネウォーズがあれば生きていける

で、TV環境がネック
TVチューナー代わりとしてSONY BRX-A320を持って行く手もあるんだけど
コイツ、HDMI端子しかないからPCのモニタに接続できない。
PCをVGA接続にしてHDMI-DVI変換コネクタを使う方法だと音が出ない
よって使いものにならない。
次の案はコレを買うという手……だけど
コレ買うくらいなら、もう1万出して安物の小さいTV買ったほうがマシだなぁ、と。
要らなくなったら実家に送ればいいし。
PS2の接続もコンバータ用意しなくていいし。

あとは一時的な回線の確保だなぁ
個人携帯のsoftbankだと定額サービスないし
かと言ってこれだけのためにイーモバ契約するのもバカバカしいし
イーモバのレンタルあるのね。これにするか。

で、内示から一週間経ったのにまーだ人事から何の連絡もない
間違いなく揉めなきゃならんのだからとっとと連絡して欲しい……

見逃した…… 

GTセパン、決勝6/27って完全に思い込んでいて
TV放送も来週だと思い込んでいて見逃してしまった……

BS日テレの時はリピート放送あったけど、フジに移ってなくなったんだよね

残念

どこが強炭酸…… 

ペプシの強炭酸のヤツ買ってきた

PEPSI STRONG SHOT
PEPSI STRONG SHOT

ふつーのペプシなんですけどー

有馬サイダーみたいなむせるほどキッツいの想像してたのに


ガッカリにもほどがある

結構高値で売れた 

引越に際して、いらない本とかゲームとかeBOOK-OFFで処分した査定が届いた


<査定結果>
お支払合計 7,032円
ボーナスポイント (対象277品) 620ポイント
(ポイント支払の場合はお支払合計に含まれています)
お客様送付点数 358冊・点
=============================
<査定明細>
■高価買取商品
・真・三國無双4 Empires 800円
■通常買取商品
・コミック 186点 3,870円
・書籍 58点 420円
・ゲーム 29点 1,625円
・DVD 3点 240円
-----------------------------
【小計】 277冊・点 6,955円
-----------------------------
■お値段のつかなかった商品
・買取不可 4点
■資源リサイクル買取商品(1円)
・書籍 77点 77円



数が多いけど、ぶっちゃけゴミ同然の本ばっか送ったので
大半が買取不可かリサイクルだろうと思ってたら結構付いたな
いいとこ3000円くらいだろと思ってたのでびっくりだ

コミックが1冊20円以上付いてるのは驚き。
新刊同様のヤツなんて数冊しか入れてなかったのに。
でも、書籍(小説)は1冊10円以下かよ。古いヤツだから無理もないけど。
ゲームも大半がPS1用だったからなぁ……

あと処分したいのは山のようにある8cmCD時代のシングルCD
邪魔すぎるけどゴミ箱ポイは勿体無い……