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発動 

夏茄子は想定を遙かに超える額となり

金銭的な問題はクリアされ

ついにこの時がやってきた





第一弾としてGT商会に部品を発注





さてさて、しばらくモタに乗れなくなりそうだ
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サーバの引越し中 

規模縮小に伴う経費削減のためにレンタルサーバを引越し中

どーもpleskの扱いが分からず、www抜きだと403で蹴られたりで
しばらくは表示がおかしくなると思うけど御勘弁を

たんにDNSの設定が中途半端に浸透してただけの模様

たぶん引っ越し完了
あとは元のところの解約だけど音沙汰ネェ……

ついにきた 

昨日プラコレが届いたものの鯖引越でそれどころではなく


ばいおしょっく


今日帰ってさっそくバイオショックで遊ぼうと






箱○の電源を入れたら















ついにこの日が……





















なにこれ










orz

まぁ、E74ってタダで直るらしいから良いけど……

そして里帰り 

仕事の合間を付いてサポセンにTEL
「繋がらない」じゃなくて「しばし待て」なのが好感

とりあえず、まだ箱○壊れてない人も
https://service.xbox.com/servicehome.aspx?mkt=ja-jp

ココで持ってる箱○登録していた方が良い
すんげー話が早くなる。
事前に調べて登録していたから再確認だけで終わった

で、回収に来るって話になるんだけど
家に来られても昼間誰も居ないので着払いで送ることにした
E74は4月から購入後3年保証になってるので修理は無償

あとの心配事はHDDのデータが飛んでないか
バックアップ用に512MBのメモリーユニット買うかなぁ

いつの間に出てたんだ…… 

近々必要になるケミカル類をタイチに買いにいったんだが

そこで見つけなきゃ良いものを見つけてしまった

ナポレオンカウリングミラー

まさにCB買った当初に欲しがっていたOPTICS採用のカウリングミラー
ブラインドバスター買う前なら喜んで飛びついたのだが……今更……

あーでも欲しいなぁー
純正のミラー、ステー部が無駄に長いしなぁー


あとはOPTICSのオフ用ミラー出してよTANAXさん
クロス2じゃ背が低いし何よりモタには似合わん気がする……

ヨシムラさすがだなぁ 

GT商会に発注していたモノが届いた

ぼあうpスタート!
ヨシムラ 125ccボア&ストロークアップKIT&ST-1カムシャフトSET
ヨシムラ F.C.C強化クラッチKIT
SP武川 ダイカストスペシャルクラッチカバー アルミ製/バレル仕上げ
KITACO オイルジェットヘッドカバー
KITACO DID製 SDカムチェーン
KITACO SEロッカームSET
KITACO チタンナット&アジャストスクリュー
SHiFTUP オイルシャワービレットカムホルダー
SHiFTUP ハイフローオイルポンプ


あとはWebikeに頼んでいる工具と純正部品が届き次第
一部のパーツをWPC加工に出して、そこから作業スタート

というわけで、結局ヨシムラの125ccでヘッドはノーマルのままにすることにした
まぁ、容易にできるヴァージョンアップということでヨシムラのST-1カムに
KITACOの軽量ロッカーアーム&チタンアジャストスクリューを組み込み
併せてST-1カムが純正ホルダーの加工を必要とするのでSHiFTUPのカムホルダーを
クラッチ周りはパワー&トルクうpの為に強化クラッチを
フィルター付けたい&将来オイルクーラー付けるつもりなので武川のクラッチカバーを
同じくオイルクーラー用に大容量オイルポンプを

後はコレは後日やるつもりだったんだけど、ついでだしセールで安かったので
オイルシャワーよりもヘッドの圧抜き用にオイルシャワーヘッドカバー


開封して見たレベルで
ヨシムラ 125ccボア&ストロークアップKIT&ST-1カムシャフトSET
なんというか、さすがはヨシムラ。
マフラーもキャブそうだったけど、無駄に細かい説明書付き
カムは窒化処理(?)でピッカピカ
クランクは別紙の記載を信用するなら芯出し他の調整済み
いくつかのパーツに梱包状態でオイルが塗布されているのも驚き
この様子だと、変な加工とかしなくて良いんだろうなぁ

SP武川 ダイカストスペシャルクラッチカバー アルミ製/バレル仕上げ
思ったほどピカピカしてなくて安心した
あと、初期の品にはオイルライン塞ぐパーツが付いてなかったはずなのに
どーゆーわけかしっかり付属されていた
ガスケット含め、相変わらず安っぽい……こっちは素直に組めたら良いんだけど……

KITACO オイルジェットヘッドカバー
圧抜き用で買ったんだけど、オイルジェットの穴は2つしか開いてない
JRPが十字状に5箇所、SHiFTUPが一直線に4箇所、デイトナは知らん
オイルが溢れるって話も聞くから別に良いんだけど。
KITACOお得意のシャンパンゴールドが良い感じ

SHiFTUP ハイフローオイルポンプ
なんか、裏側に貰い錆のようなものが……
見るなり一回バラしてバリ確認した方が良い気がした
KITACOのにしたら良かったのかなぁ……
カムホルダーはキレイだった。アルミビレット製品は良いんだよな、ココ。

と、こんな感じ。
不満はあれど、4miniのパーツなんてこんなもんだからこっちで調整するしかないか
つか、ヨシムラのが良すぎるんだよ……

あとはエンジン開けて変なとこ壊れてなきゃ良いんだけど

酷い一日 

免許更新で試験場行ってきたんだが

朝から洗濯機は途中でエラー吐いて途中で止まるわ
一本乗り遅れたバスは20分も遅れるわ
待ってたら直前の天気予報で晴れると言っていたのに豪雨が来るわ
遅れたせいで朝イチの講習に間に合わないわ
時間つぶしに近くのガストに行ってたら雨がさらに激しくなるわ
終わって駅に着いたら電車が来ないわ
駅から出たらバスは出た直後で30分待ちだわ

ロクなこと無いから帰るなり寝た

こんな事なら多少濡れるの覚悟でバイクで行けば良かった
駐輪場ガラガラだったし


そんなわけで車の免許が普通免許から中型限定免許になった
つか、4tすら運転する自信無いからいらねぇよ……

ぎりぎりセーフ? 

GX200の付属ストラップがイマイチなので換えたいとは言っていたものの
ヨドバシとかで探しても適当なハンドストラップが無く(ネックストラップばっか)
仕方なしにネットで探してAki-Asahi.comでストラップ購入


LS2のフラッシュが強烈すぎて色が変だけど黒地に赤ステッチ
もうちょっと短い方が良かったんだけど、手首にかけるとなるとこんなもんか

で、金曜発注の土曜日発送で月曜に受け取ったのだが
なんか、オリンパスPENの張り替えキット注文殺到で土曜からパンクしてるらしい
今日現在通販サイト閉鎖中
……危うく巻き込まれるところだった

暇すぎる 

箱○が里帰りして早5日

……暇すぎる……

今更PS2とかやる気ねえしなぁ
Gジェネ新作予約したけどキャンセルしようかなぁ

なんか、アプコンでもないと耐えられません
でもPS3買う気なんて有りません
いっそWii買ってバーチャルコンソールで古いゲーム買ったほうが楽しめそうだし


箱○かんば~~~~~っく!

何で晴れてんだ 

雨だって言うから昨日のうちにCBは12ヶ月点検に出して
早朝釣りも無理だと昼まで熟睡してたら

なんかすんげー晴れてるし

こんなことならモタで早朝ツーにでも行けばよかった
結局、一日ダラダラと過ごして終わり


水曜日こそ釣りに行っちゃる

けっこうかかるなぁ 

WPC&モリブデンショット処理が上がってくるのが来週らしい

こりゃ作業は8月入ってからだなぁ


明日はモタで釣りに行こう

ついに! 

かえってこいこい

やっと帰ってくる
うーん。でもGジェネ再開しちゃって中途で止めたくないんですけどー

バイオショックにはしばらく眠っていてもらおう

強風でロクに釣れず 

というわけで、早朝から釣りに行ってきた

モタに道具くくりつけてAM4:00に出発
最初は大津川河口の南面、下水道組合横の船着場でやるつもりだったんだけど
なんかゲートを全て閉鎖されて入れなくなってた
その海側の高台なら出来たけど、そこは下手に大物釣れると引き上げられないんでパス
マリーナのとこは先客が陣取っていたんで、反対側の白灯台へ

貯木場白灯台
モタモタしてたらすっかり日が昇ってしまった

そっそく準備にかかるも、凄まじい強風で仕掛けの支度すら満足に出来ない状況
とてもじゃないがブランク数年の私の腕ではチョイ投げすらできる状態じゃないと判断
サビキでアジ狙いに変更
で、その後、アレは飛ばされるコレは飛ばされるで準備にもモタモタしてしまい
よーやく始める頃には既に6時前……一時間何やってたんだか……

豆アジばっかの間に小型(20cmくらい)のアジ釣れたところで
最初の仕掛けが根掛かりしてしまい第一ラウンド終了

しかも、ペース良く釣り上げ……とはいかず、なんか数匹釣れちゃぁ糸絡み
強風でたわんだ道糸を巻き上げてるうちに変な癖がついたみたいで
しまいにバックラッシュの連続→更に悪化し中軸に絡む始末
ぶっちゃけ、釣ってる時間よりも糸絡みを解いている時間のほうが長いという
悪循環ここに極まれりな状態でアミエビもロクに減ってない

で、第二ラウンド
てきとーに選んだサビキセットのカゴの重りが軽くてどーにも使いづらい
時間も経ってどっか行っちゃったみたいでロクに釣れなくなるし
風は相変わらず強くて道糸の状況も悪化する一途……
そんなもう帰ろっかなーってタイミングで
何がかかったのか知らないけど凄まじい引きと共に仕掛けごと持ってかれて終了

結果
惨憺たる釣果
こんだけしか釣れなかった……復帰初戦とはいえサビキでコレはあんまりだ











ちなみに豆アジどもは
やっぱこれよねー
たいした量釣れなかったのでから揚げに。
小型のは塩焼きにしてやりました



次はもうちょっとマシな釣りがしたい……
せめてもっと風が穏やかな日にやりたいッス……

GPSログとってみた 

今回の釣りでRGM-3800使ってGPSログをとってみた

結果(往路のみ)
見事にトレース
結構綺麗にトレースしてる

流石にアンダーパス潜った後は少し迷うようだが
アンダーパス
このくらいなら十分誤差範囲

ただ、どーしても気になるのがコレ
停止中
釣具屋でエサ買ってる間のログだけど……静止中に何故か乱れまくる
まぁ、そんなに突拍子も無いところに飛んだりしないから良いけど
あくまでもバイクとかで移動中の話であって山歩きとかだと不満が出るかも
ログの詳細を見ると緯度経度だけでなく高度まで乱れまくり
よって、信号待ちなんかでも結構狂ってる

釣りやってる最中に電源入れっぱで忘れてたんだけど
水上歩行
何この奇怪なあみだくじ
海抜ほぼ0mなのになんか40m付近まで上昇している結果に。
たまに海に沈んでたりしてますよ……

移動中は全く問題ないのになんでかなぁ


電源入れっぱなしを忘れてたので復路のログは無いです
つか、ぐぐるあーすの使い方がイマイチ分からん……

帰ってきた箱○ 

ようやく帰還
HDD他に異常はなく、難なく再セットアップ完了

修理内容は
DVDドライブ交換
サブボード(ワイヤレス/電源系統)交換
マザーボード交換

……って……それはつまり中身全交換じゃないのか?
さすがに新基盤にはなってないっぽいけど



まぁ、2年経ってないのに壊れるなよってのはあるけど
修理対応が非常に良いので悪くないかな?
修理期間中の補填代わりなのか1ヶ月のゴールドメンバーシップくれるし

ともあれ、しばらくはGジェネ魂終わらせないと次が来てしまうので……

配線やり直すか…… 

12ヶ月点検に出してたCB引き取り

やっぱりバッテリーがへばってるっぽい
実用上問題はないんで来年の車検時に交換するかぁ

で、ガスが空欠なのでそのままGSに向かう最中に気がついた

武川の水温計の表示が消えとる

おいおい、夢店なんかやってくれたかぁ?
と、どーせ接触不良かギボシの差し忘れだろうと配線の束いじくってたら点灯
バックライトだけが。
触り続けていると表示が出たり完全に消えたり……

実は琴平ツーあたりから、このバックライトだけ点いて表示が消える症状は出ていて
まぁ、武川のことだからこんなもんなんだろうと放置していたわけだが
単なる接触不良だったとは。
たぶん作業で触ったときに消える状態になったんだろうなぁ
武川水温計の電線が細すぎるんだよ……振動で逝きそうだけど半田付けしてやるか

で、今日直すつもりだったんだけど怠いから中止
今週末ツーキングできたら空き時間にでも補修するかね

材料すべて到着 

WPC&モリブデンショット処理に出してた部品が戻ってきた

ピストン周り 処理前

ピストン周り 処理後
ピストン・ピストンピン・ピストンリング


ギア&ロッカーアーム 処理前

ギア&ロッカーアーム 処理後
ロッカーアーム・スターター系のギア(ギアはWPCのみ)

縦型において圧縮上げるとすぐ逝くと言われているスターター系のギアに
回転上げると欠けると言われるロッカーアーム
あとは慣らしの円滑化にピストン関係を

本当はシリンダーとかカムホルダーもやりたかったんだけど予算が……


他に頼んでおいた純正部品も届いたので作業開始準備はすべて整った
とりあえず、近いうちにエンジン降ろして、後はチマチマやるしかないなぁ

ぢつわ 

先月から軽く修羅場っております

ただ、その代わりにお盆休みを一週間くらい取れそうなので
モタのエンジン弄るとしたらそのタイミングなのかなぁ、と。

実家に帰ろうかとも思ったけど、去年夏冬連続で帰ってるし
実家を拠点にツーリング……は時期を外したいし。

というわけでヒキってエンジンゆっくり組もうかと


でもそれとは別に夏ツーリングの予定組みたいなぁ
目的地は決まってるんで後は日程だけなんだが……