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エクスプローラー!

ディスクグラインダー買いに行ったら安物がなかった
なので作業は中止。グラインダーは通販購入。

で、暇になったのでTDU。

バイクの挙動、すんげーイマイチだなぁ
PGR4とは言わないけど近くまで持ってけなかったのか
バンクしたまんま真っ直ぐ走るのがすこぶるキモイ
ちなみに、バイクはハンコンの方が素直に動く気がする……逆だろ。

そしてようやく島内全道路制覇の実績、エクスプローラー解除!
こっからはのんびり楽しもうかね
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かぜひいた

風邪ひいてダウンしとります

レポート×2を仕上げなきゃならんのに死んでます
昨日無理して出て一日机で寝てました(ダメダメ

で、今日締め切りなんだけど100%無理だね。
出てきたけど頭回ってねーし

なおらにゃい

風邪が治りません

ついに昨日、業務停止命令食らって休みましたが全然駄目です

布団で寝てるか箱○のUNOをGAIJIN達と楽しんでるかのどっちかです

なんだこれ。

フイタ

薬変えて貰って少し良くなった
けど相変わらず布団でUNO


まぁそんなことよりコレ
測定誤差ってレベルじゃねぇw
いつからRSは2Lオーバーになったんだw

馬力は測定&補正の誤差レベルとしてもトルクはねぇだろwww
おまけに最大値の出る回転数も公称値と1000rpm以上の差があるし
何か違う車のデータと間違ってねぇか?
ありえないだろ、いくらなんでも。
よく見るとトルクデータはGE6に記載されてるデータがGE8の分みたいだな

おまけに、純正より重くなるって何のネタですか。


まぁ、燃費悪くしたくないんでマフラーなんぞ換える気はありませんが。
うるさいのはCBとモタにお任せです

NEWブーツ

風邪で死んでるところに夢店から「届いたよ」の電話

死んでるっつったらわざわざ持ってきてくれた

HONDA EJ-J74 ツーリングWPショートブーツ
HONDA EJ-J74 ツーリングWPショートブーツ

買い換えた安物ブーツが夏用で風通し良すぎて冬使えないので購入
Gore-Texの奴とどっちにしようか悩んだけど
丈がある方が足首もカバーできるのでこちらを購入

で、足を入れてしまえばサイズの方は問題ないんだけど……
踵の裏のクッションが分厚くて足が入りづらい
ワンサイズ上でも良かったかも。

プラチナプラチナ

ヨドバシお届け


びゅーてぃほー塊魂&AC6

しばらくはUNOだけどな。

安物グラインダー

コレでチェーン交換が出来る



体調が好転してからの話だけどな。

そにーめ

なんかまめカムのHD版とか出るらしい



……まさに欲しかったものなんですけど……


とりあえず「メモリースティックなんざメモリ資源ねーしw」と自分を説得

結局元鞘

いろいろフリー体験版で試した結果
結局VideoStudio12+をDL購入

なんだかんだ言っても結局は使い慣れたものが一番でして……
ただ、スマートプロキシが生きていないようでようわからん
AVCHDがクソ重たくなけりゃ問題ないのに

むぅ。メモリ8GにしてRamdisk領域増やすかのぅ……

三國無双4エンパと塊魂

回復したので開始ですよー

三國無双4エンパは実績条件が緩くてステキ
ゲーム自体も俺TUEEEEE!!!!してりゃいいしでサクサク

塊魂は……なんだこれ、ムズイぞ……
良くて60点ぐらいしか取れない
おまけに火星で詰まって2時間くらいコロコロしてた
100点とか連発してるうちの人はいったい何なんだ

AC6は手を出してない
AC4同様にこのままになりそうな予感

やってしまった

ああ……冬ボの業績追加分(4万円)はシート張替えするつもりだったのに……
どっちかって言うとシートの方が緊急課題だったのに

わかってるんよ、こんなものはお店側の戦術だってことくらい
くやしい…でも…

そういうわけで届いた

偽乳特戦隊はテロでも入れないと分からんだろと思う今日この頃
何か色々惜しいシーンがスッ飛ばされて哀しい限りですが
昨日勢いで発注した物がもう届きました



インバータもイグナイタも小さいのでカウル内に収まるかな?
ただ、標準だと電源をバッ直にしなきゃならないようなので思案中
この方が良いらしいんだけど……う~ん。やるならヒューズの容量落としたいなぁ
突入考えても20Aはやり過ぎだと思うんよ。

一つ気になるのはcomとlowの間によく分からない整流ダイオードが入ってること
+comとかの極性が違う時用の対策?どのみち一般的なH4のCBには関係なんかな?

と、まぁ気になる点はこの程度。
酷い安物だったら転売しようかと思ったけど見た目はまとも。
つか、かなり良い部類。ヤフオクに溢れてる粗悪品とは比べるのも失礼なくらいマシ。
シェードの遮光処理もしっかり(Low側もうちょっとあっても良いか?)やってるし
同軸上にバーナーあるし(コレやってないと最低最悪DQN車コースだからなぁ)

さて、取付だが……明日明後日雨かよ……せっかく休めるのに……

酷い一日

結局晴れてたからHID取付他諸々やるつもりだったら……

こないだからアパートの改装やってるんですけどね
足場バラしたし道具も消え失せたから終わったのかと思ってたら
なんか廊下にグリップシート引いてるんですよ

で、「頻繁な出入りはご遠慮ください」とか新聞受けに入ってるし。

ウザくなったんで作業は諦めた


で、朝飯用意してたら何か妙に醤油が薄い……って、コレ、出汁やん……
あのヤロ、寝ぼけて醤油と本つゆ入れ間違えやがったな


結局一日アニメ見たり箱○したり……酷く怠惰な一日を……

冬支度&HID化(その1)

よーやくアパートの改装も終わり、思う存分作業が出来る

……って、朝から雪降ってるし……キョウハハレルッテイッテタヤナイノ……

10時頃にようやく晴れてきたので作業開始

とりあえず裸に。
久々にカウル全バラ。

でとっととグリップヒーター取り付け。
配線類をまとめた状態で取り外していたので交換はグリップ交換してギボシ差し込むだけ

お勧めボンド
某バイク屋さんに薦められたボンド

すぐ乾くし外すのも楽らしい。
確かに瞬接ほど速くは無いが、すぐ乾いてくっついた
グリップボンドとしてはちょうどいい乾燥速度かと。


続いてETCユニットの移設

速攻断念

専用品なのが災いしてコレを移設するのはかなり面倒な作業が必要なのが分かった
あのアクセサリー電源のカプラ手に入れて延長ケーブル作らにゃならん
適当にその辺の電源から取るなら話は別だけどそんなことしたくないし。

よく考えたらカウルのポケットなんかに入れたら
カウル外すたびに配線バラす必要があるわけで
やらん方が良いような気がしてきた


最後にHID
バッテリーの+端子に共噛ましするだけの作業に大苦戦
つか、何であんなとこにバッテリー入ってるのさ
前にブースターケーブル繋げるのにも苦戦したっつの

で、そうこうやってるうちに
落ちた
エアクリの中にソケット落とすし。
マグネットキャッチャー買おうかなぁ

結局、車両側の+端子の根元から端子をカバー内にねじ込み
くっついた状態にすることで接続完了。

まぁ、その後も配線の取り回し間違えてたりなんだりで
かなりしょーもないことに時間とられたわけだが

点灯テスト&焼入れ
無事点灯。
つか直視してしまい俺死亡。

今のバーナーって焼入れいらないのか?
昔のみたいに煙出たりしなかったけど。
ちなみにコレを放置しすぎてセル回らなくなり
バッテリー充電器を用意したりでまた無駄な時間をロス

汎用品なので防水キャップをどうしようか悩んだんだけど
防水キャップ加工
バルブにはまる固い部分をカットしたらうまい具合になった

さて、いよいよバラストの位置決めなのだが……
予定していた位置が不具合発覚で全滅
バラスト側の配線が長ければスクリーン内側のスペースが使えるのに
あまりにも短すぎるため使えない
後は何かしら干渉して駄目

一箇所、何とかなりそうな位置を見つけたんだが
バラスト取り付け位置
平面に見えて平面じゃないため使えない

というわけで、寒さも尋常じゃないのでここで作業中断。
厚手の両面テープかスポンジを挟むかして上記の位置に取り付けるしかないか。


装着状態で点灯しても変な光漏れてないし、光軸合わせればOKでしょ
とりあえず現在発覚してる問題点としては
・バーナー交換はカウル外す必要あり
・始動直後バラストがジリジリ唸ってうるさい(エンジン始動すりゃ気にならんだろうが)
・Hi-Low切替時の音が結構大きい(そうそう切り替えるもんじゃないから良いけど)


ノーマルに戻す時のために防水キャップ買わねば
あとスクリーンのグロメットが死んでる。
なんか違う方法でマウントした方がよくねぇか?コレ。

FPSってヤツは……

なんかまた買ってきた



新品で1000円だったとか。
1000円て。

ちなみに、FPSって苦手なのよね
案の定、CPU戦でレベルをノーマルにすると死にまくり
とてもじゃないけどオンなんて出来ないよ……

HID化(その2)

先日の続き

2mm厚の両面テープを用意したのでコレで目的の位置へ貼り付け

インバータ

もうぶっちゃけこの位置しか考えつかなかった
左上がすこーし浮いてて全面貼り付けとは行かなかったから
ウインカー配線にインシュロック止めして脱落防止とした

イグナイタ

イグナイタは予定通りの位置へ。
インバータもここに入れば良かったんだけど・・・


光軸は多少下げでおkじゃないかな?とりあえずは。
次の12ヶ月点検の時に光軸調整して貰おう

フォトフレーム?

なにやらデジタルフォトフレームとかゆーのを強請られた
最近そんなんも有るのな

しかし、動画再生とか音楽再生機能とかまで要るんかいコレに。


それって単にデジタルオーディオが大型化した物じゃないのか……

ひだまり3

Amazonお届け


ひだまりスケッチ365 Vol.3

なんでDVD一枚ででっかい箱なんだと思ったらBOX仕様でした
今回はあのくだらないおまけはナシか。



結局ジャケットでピン飾ってるのが宮子だけという現実・・・

チェーンがボロボロに

CBのフロント側に使ってるチェーンロックのカバーがボロボロに朽ちて
こないだのHIDの作業やってる際、ついに取れちゃったんですよ


こんな風に

流石にコレで使ってるとフェンダーもホイールもキャリパーも傷まみれになるので
ちょうどいい袋を考えて、良い物を思いついた


貰い物の使用期限切れ消火栓用ホース

これなら防水はバッチリだし強度も抜群。







40Aじゃ入らなかった……orz
65Aなんて太いのねーよ……








とりあえず割いてこうした

インシュロックはヤスリで削って傷が付かないように。
カバーの下で直接水かからないからコレでも大丈夫でしょ

みのりんあるばむ

メール便で危うく水浸しになるところだった


茅原実里ニューアルバム

paradise lostいいよね
歌詞があんなのとは思わなかったけど

師匠でけぇ!!

そして謎の箱が到着

なんというデカAmazon箱
デカイ箱を二段重ねにしてるAmazon箱
二人して笑った笑った
そんなにデカイのかよ、と。

はやて師匠ケース
と言うわけで、8000円台になったときにダメ元で発注したはやて師匠到着
konozamAどころか売れ残ってる見たいね

ロボメカ物は何点か買ってるけど、キャラ物の買うのって初めてなわけだけど
最初に商品写真出たときに思わずコレイイと思っただけのことはあるわ

まぁ、値段が値段だけに良い出来だ
無駄にでかいけどな
MG並ってどういう事よ
置く予定だった場所に全く置けない……場所考えないと。

広がったマントがボリューム感有ってホント良い
本編で酷いくらいに出番無かったからなぁ
反則的スペックの持ち主なのに

見事なロケットおっぱい
半透明の羽根が硬いパーツで気を付けないと折れるかも

あとそんなミニなのに足広げすぎですよ師匠
うちの人の第一声 「これパンツ丸見えだよ」
何も考えずに煽りで撮ったら確かにパンツ丸見えだった罠

何より驚いたのは

夜天の書
蒼天の書

デバイスの夜天の書&蒼天の書がしっかり書き込まれてること
安物とは違うわなぁ


……しかし、コレが入るクリアケースって相当でかくないか?

久々にツーキング

久々にCBでツーキング

何故か時計が狂いまくってた
こないだバッテリー外した時に直さなかったかなぁ?

数百m走って異常発見
なんか回転上げるとグリップヒーターの表示ランプが点滅する
温まるし、バッテリー低下でもないしなんか間違ってるのか?
帰って説明書読めばわかるけど・・・

説明書にはアイドリングが不安定な時になるだけで異常ではないって書いてる
アイドリングどころか高回転でなるんだが。
なんかノイズでも拾ってるのかねぇ

で、寒くなってから初のライディングで
レザースタジャンレザーショートブーツの威力を確認
流石にホンダの冬ジャケットは暑いだろうと除外
で、結果は寒いのは手の指先だけ。
ブーツは流石防水仕様で風通さないし(夏は使えないだろうけど)
スタジャンも首元が開くのが欠点だが襟の長いフリース着てれば無問題
この時期にはちょうど良い組み合わせだ
もっと寒くなったら冬ジャケとオーバーパンツの出番だが。


それにしても土曜日だってのに新御堂の渋滞が酷かった
江坂のは事故渋滞か?とっとと下道に降りたから原因は不明
千里JCのは街路樹の剪定作業で、
どう考えてもそこはこの時間帯に潰しちゃいけないって車線を潰していたせいだったけど

さて、帰る前に光軸調整もう一回やるかな
今度は下げすぎの気がしてきた

みねねかわいい

Amazonお届け



gdgd気味の本編は置いといてモザイクは良い
つかみねねかわいい

ご近所紅葉ツー

風が強い予報だったので遠出する気になれず
家でgdgdやるつもりだったんだけど、妙に良い天気だったので我慢できず出撃

旧ツーキングコースをぐるぐる
自販機で缶コーヒー中
この近辺の紅葉ポイントは2輪で入れないのよね
※今回、そんなつもりじゃなかったので携帯カメラです

このまま帰るのもつまらない
でも大威徳寺は混んでるだろうし……というわけで春木川町の紅葉でも見に行くことに

射撃場前を通ってr40から一度旧R170へ
旧R170からr226で春木川町の花菜おに工房前を通る道へ

春木川町
春木川町
もうちょっと良い場所有るんだけど停められる場所じゃないのよね

落ち葉が多くて路面が濡れていてちょっと怖かった
でも丁度陽が差して綺麗
携帯カメラじゃ飛ぶだけだが。


やっぱりグリップヒーターは変だ
もう一回調べてダメだったらコントローラー死亡?
まだワンシーズンしか使ってないのに……

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プロフィール

Karz

Author:Karz
FK7とPC40を駆る軟弱山ノボラー
キラ付け不要論者の呉鎮甲19提督
ホシくん団長(ID:348602132)

平均燃費記録

CIVIC 6MT 13.7km/L(18.6km/L)
CBR600RR 21.8km/L(25.4km/L)
※値は満タン法による、()は給油時最高記録

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