FC2ブログ

なんてエロい

Amazonお届け



相変わらず無駄にエロい東雲版キミキス
相変わらず夜中にゲラゲラ笑ってしまったよつばと
やーっとビートの続きが出たヴァルプ
スポンサーサイト



なんか箱○すごいことに

この箱○の大攻勢はいったい何なんだ
気色悪いなぁ

本体値下げとかは今更どうでも良いけど
120GB-HDD値下げはうれしい
ゲームがHDDにインストールできるようになるらしいから20GBじゃ絶対的に足りないし

あとはプラチナ
塊魂(値段下がらないんだよ!)とAC6(結局買ってない)だな。

よーしパパ来月に入ったらレーシングホイールも買っちゃうぞー

ウンコカメラだったLZ10

仕事用に購入したDMC-LZ10

見事すぎるウンコカメラでした

たぶん、1/2.33なんて小さすぎるCCDに1000万画素は重荷なんだろ
最低感度のISO100でもノイズ乗りまくりで
それを画像処理で誤魔化しているが、この画像処理がまたウンコなようで
結果吐き出される画像がグダグダになってしまっている
ぶっちゃけLS2のが綺麗な絵を吐いてるよ……

仕事用としては画質はどうでもいいし
このクラスの癖にAF補助光とか付いてて天井裏でも使えるので
問題ないどころか優秀なのだが……
ツーリングでポケットに突っ込む用としては駄目過ぎる

よって買い替えは中止。


こうなると発売直前のPowerShot A2000/1000 ISの方が気になる

吉野ツーリング 前編 ~チャレンジ小南峠~

前日の最終天気予報は雨だったので諦めてカワサキワールドにでも行こうかと思っていた

が、翌朝起きてみれば快晴の青空。天気予報は晴れ。
既に9時近くではあるが予定を一部変更すれば十分なので出発

目指すは主要地方道、奈良県道48号洞川下市線

R309をひたすら南下して下市町へ
ここからR309と枝分かれするように伸びる道が目的のr48である


が、まっすぐ走ってたのに何故かR309に出てしまった
後ろを振り返ると、こちら側にはある案内標識にひっそりとr48の文字が。
横に折れてる1.5車線の田舎道がr48だった
ちなみに、後にも先にもr48のヘキサを見たのはこの案内標識の中だけ。

ここからは1~1.5車線、時折2車線のよくある田舎道
杉林を走るところもあり交通量も少なくなかなかに爽快
しばらく走ると無駄に広いバス停に出て、地蔵トンネルに到着する
地蔵トンネル北側
現道は右を直進、旧道(とは言っても現役バス道)は左

無論、ここは左の旧道へ向かう
旧道もありがちな集落を抜ける峠道でそれほど気を使うレベルではなく
ウネウネっと登ってるとすぐに地蔵峠に到着
地蔵峠
峠にはお堂とバス停の休憩所、湧き水の出ている小屋がある

峠から先は林の中を駆け下りる道で北側よりも比較的走り易い
こちらもすぐに現道に合流
地蔵トンネル南側

トンネルからr138の合流・分岐までは無駄に走り易い2車線路
黒滝から下市に抜けるのはこちらのほうが便利……でもないわなぁ

r138の合流点には「天川へはR309使え!」と書かれているが知ったことではない
何しろ目的地は天川ではないのだから

r138との分岐点になる神社前にも「Uターンしろ!」の看板
というか、この看板が無かったらまっすぐ赤滝のほうへ直進していただろう
だって、民家の軒先を進むような道なんだもん
ヘキサは全く無いし、あの看板無かったら絶対アレに入って無いよ……
ちなみに一緒に「熊出没注意」……イヤ、そっちは勘弁願いたい……


そして主要痴呆道・奈良険道48号洞川下市線のメインディッシュへ突入!

しょっぱなの軒先道路から一気に苔&落石満載の林道へ
険道臭がプンプン漂うステキ街道
しかもいきなりエスティマが向こうから現れる
隅の砂利場に寄せてかわしてあげたらスタックして進まなくなるし。
……つかよ、なんであんなのでココ通るんだよ……

序盤はガードレールなし・横は崖・路面が川・苔砂利で滑りまくり
加えて急坂続きでマジ地獄。コレ、オンロードで南から入ったら死ねるかも。
中盤から先はガードレールこそ出現するが路面は更に悪化
離合は困難じゃなくて不能。対向車来なかったのがせめてもの救い。
なんかフカフカの土に覆われてるところもあってマジこけるとこだった
小南峠へ
やっと停まれる場所があったので小休止
この辺でモタで来れば良かったと後悔し始める……

もう景色もクソも関係なしで神経すり減らしながら登りに登り
やーっと小南トンネルに到着。展望スポット?知るかそんなもん!
だいたい良いモノ見たけりゃココにあるだろ!

ってなんだこのダンジョン
見たまえ!さすがは奈良県の誇る主要痴呆道!
なんてご立派なトンネルなんだっ!


つか


ふざけるな!!

なんでコレが2桁県道なのさ!!
和歌山の強豪険道を凌駕してるじゃないか!!
どーして紀伊半島はこうも……

閑話休題

小南峠隧道
まぁ、そんなわけでステキ区間は終了しました
トンネルだけ見たい人は南から入ってUターンしましょう
南側はキャンプ場まで普通の山道ですから。そっから洞川は立派な道路だし。
今まで長い長ーい長距離険道、畦道に出る険道等々ステキな2桁険道を通ったけど
こんな林道そのものなのは初めてじゃ!
「軽自動車以下専用」を掲げる和歌山険道218号より酷いわ……


後編に続く

今度は冷蔵庫

今度は冷蔵庫が絶不調

手狭感もあったので買い換え
シャープの2ドア225Lのヤツ
日立かSANYOの3ドア255Lのにしようと思ったらコレで良いと言われたので
差額が2万強有ったのでそれでレンジ台買え、と。

ホント電化製品まとめて壊れすぎだよ

吉野ツーリング 後編 ~通行止めと雲の中~

小南峠を甘く見て体力を消耗
出発時間が遅かったせいもあって時は既にお昼前
いつもなら小休止を取る洞川をスルーパスしてお馴染みの快走林道に挑む



r48を走りきり洞川へ
洞川でr21と合流してから東進しR169へ抜ける洞川高原林道に入る

この林道は行者還林道同様にそこそこの道幅のある全線舗装林道
一部に落石があるが、路面もそれほど悪く無いので
普通に走る分には何の問題も無い
五番関トンネル
特に洞川から峠にあたる五番関までは快適
そこから下りに入っ少しの間は
道幅も広く路面も良好で展望も良い林道とは思えない道が続く
大天井滝
大天井滝
下り側からだとわかりにくい大天井滝
落差40mで数段になっている優雅な滝
鉄製の軋む橋を渡り少し登ると滝壺前まで行ける
散々雨続きだったから水量に期待していたんだけどいつもどおりでガッカリ

滝を過ぎると吉野大峰林道との分岐点に差し掛かる
吉野大峰林道も全線舗装のスカイラインらしいのだが、まだ走ったことが無い
今度モタで探索してみよう
分岐から少々道が悪くなってくる
美しい渓流沿いを走る道なのだが駐車スペースがあまり無い上に
いちいち見てたら日が暮れるのでスルーパス

次第に林の中を走るようになり、吉野杉の大木が姿を現す
吉野杉
吉野杉の林を行く
この一帯がこの林道で一番雰囲気のいい場所

杉林を抜けると高原の集落に出て少しでR169に合流
ほんと、r48がアレで許されるなら
このままr21にしてしまえば良いのにって感じの良い道だ

R169は狭隘区間が解消された2車線の超快走路
法廷速度で走ってると軽トラに煽られるほど。
でもブラインドが多かったり、サイン会やってるので飛ばすと酷い目にあう
そんな道を飛ばし屋四輪も居なかったのでご機嫌で走ってたら
「国道309号 天川村への通り抜け不可」
と電光掲示板に表示が……

また崩落だよ。
数日前に調べたときはそんな情報無かったから直前に崩れたか。
ちなみに復旧には9月いっぱいかかるらしい

これで予定が大幅に狂った。
当初予定では大台ケ原に寄って行者還林道を抜け
御手洗渓谷を見て帰るつもりだったのだが
ここが通れないとなると天川へは洞川高原林道しかない
それはバカバカしいし時間も時間なので大台に寄るだけ寄って帰ることにした

ループトンネルを抜け、新叔母峰トンネル手前から
大台ヶ原ドライブウェイこと奈良県道40号大台ケ原公園川上線へ入る
で、入ったとたんに天気が悪くなってきた
というか、どーも大台に雲がかかりっぱなしの模様
次第に視界が奪われ、経ヶ峰付近でついに雨になったのでやむなくUターン
大台ヶ原ドライブウェイ
大台ヶ原ドライブウェイ
つか、大台で雨食らったのこれが初めてだ。

ここで、魔が差して普通に下るのではなく
小処温泉へ抜ける辻堂山林道に入ってしまった
全線舗装化されてるし、少し前にR169の迂回路になってたんだから平気だろう、と。

まぁ、確かに舗装はされて路面も綺麗なんだが……
なにしろ大台ケ原からの下り坂。
傾斜がそこそこある上に落石がかなりの量。
おまけにくどいほど長い!
しかもr226に合流してもこれまた険道……orz
つか、道幅広くなっただけで路面は悪化してるし。
隣を流れる川が綺麗なのに余所見もできない
そして突然2車線になって終わりだっ、と思ったら元に戻るし。
R169に出るまでかなり時間を浪費してしまった

コレ、迂回路にしてたんか。


R169に出てからは完全に消耗しきっていたのでまっすぐ帰ることに。
途中、不動窟で昼食
山菜うどん
失敗した山菜うどん
不動窟はかなり濡れるし時間食うのでパス

腹も膨れてR169を快走。
やはり雲がかかってたのは大台ケ原だけで快晴の中をご機嫌ライディング
さすがに吉野で少し渋滞したけども基本的に良い流れで大阪入り

トイレに行きたかったので道の駅ちはやあかさかで小休止
相変わらず小さな道の駅。
でも静かで田んぼから虫の鳴き声が聞こえて良い雰囲気
のんびりするには良いスポット

ここから素直にR309で帰れば良いものを
泉北1号目指して誤ってR310に入ってしまう
おかげですり抜け困難な渋滞路を延々と走る羽目に。


無駄に疲れる一日だった……

東京出張……の時間つぶし

整理サボってたら一週間過ぎてしまってるじゃないか


東京へ出張
10年ぶりの新幹線。無論初N700系。2時間半……やっぱしんどいわ。
でも飛行機でも空港への移動考えると大差がなくなるんだよなぁ

しかし、初日は夕方までやること無し
時間つぶしに東京観光をすることにした


東京駅から上野→浅草浅草
雷門
雷門
まっすぐ雷門
旅行や出張でも浅草って立ち寄ったことが無かったのよねー

しっかし、平日の朝と言うのになんだこの人だかりは。
しかも日本語が聞こえてこねぇ

仲見世通りは人がいっぱいだったけど浅草寺はなぜか少ない
浅草寺
浅草寺
逆に言えばこの時間だからこの程度で済んだのか。
休日の昼間とかどうなるんだ……

御線香買ってお参り
浅草寺
浅草寺
ここ数日涼しかったのになんだこの真夏の空は。
幸いにして風があったのでお堂の日陰は非常に涼しい

ついでにおみくじ引いてみたら
をい……
……orz


神社を回ってウロウロしてたら花やしきに出た
花やしき
なんともアレな雰囲気の土地だ……

突然なにやら始まるし
花やしき
花やしき
花やしきはスルーしましたが。

ちなみに、おみくじを裏付けるかのごとく、扇子の軸が折れた。不吉な。


浅草の駅前で昼食を取り、隅田川の水上バスにでも乗ろうと思ったら出たばかり
吾妻橋
諦めて地下鉄で移動


靖国神社
九段下から靖国神社

それにしても暑い……
靖国神社
参道の途中の売店で水分補給

靖国神社
靖国神社
警備厳重な神社だこと。
まぁ、警備員さんは参拝客相手のカメラマン状態でしたが。

そして一度来てみたかった遊就館
遊就館
……ここの展示量を舐めていた……
全部見てたら3時間弱かかったし。
並べられている遺影と遺書は全部見切れない。涙腺崩壊する。

偏った展示だ!と言う声もあるが、ビデオ展示と日露戦争あたりに見られる程度で
基本的には日本サイドから見た近代戦史館に過ぎないような。

売店でお土産と、中で遺書読んでられなかったので本を二冊購入


で、遊就館で時間を食いすぎた。
予定では青山のホンダ行きたかったのだが、その時間は無い
待ち合わせの新宿周辺で……ということで
東京都庁
12年ぶりに東京都庁展望フロアへ

都庁展望フロアより
都庁展望フロアより
都庁展望フロアより
特に西口方面の景色変わりすぎ。


この後はお仕事。
吉祥寺で一泊し、翌日の仕事こなして帰りの新幹線。
新大阪に戻ったのが17時前。そのまま帰宅。
バテた。

リアルタイム過ぎる

Amazonお届け

インアン

結局、プラチナTDUは開封もしてねぇや

3DアクションRPGなのは良いとして
あまりにもリアルタイム過ぎるのが辛い
ちょっとのステータス確認すら死を招く

そのくせ仲間の技使うのに時間がかかる
モタモタしてるうちに殴られる→技がキャンセル→最初から

せめてキャンプの一部のコマンドはポーズ時にも使えるようにしてくれれば良いのに

そして序盤は結構普通に死ねる
しかも仲間が回復にアイテムを優先して使いまくる
回復魔法を優先しようよ……

と、なにかと煮詰め足りてないシステム面でイライラする

あと何かと不親切で、加えて3D RPGの悪い癖でマップがわかりづらい
おかげで次どこに行って良いかわかりゃしない
青龍の部屋から出られないわ、その後東に行けって言うから
森に戻って奥まで行ったら行き止まりだわ……


ストーリーは主人公の人格がステキすぎる。以上。


まぁ、グダグダ書いたけど、今のところは面白いですよ?
短いとかクソだとか言われてるけど
短いのはクリアすると高難易度も出るみたいだし
実績の内容が繰り返しプレイ推奨っぽいし。

怠惰な一日

休みは日曜だけの予定だったんだけど
月曜、別に行かなくてもよくなったんで火曜頑張ればいーやとお休み

んで、CB洗車したかったんだけど雨だったのでDVD借りてきた

スーパーカブスーパーカブ2

まずは劇場版の第1作。

ねぇよw で始まり
ねぇよwww で終わるw

ツッコミは無粋。世界最強・生きた伝説・スーパーカブ90の走りを見よ!
良い感じに笑わせてもらった
TAXiの第一作で笑えた感覚。まさにアレ。つかパク(ry
でも余計にアリエナイから。何せカブだし。

強いて言うなら悪役の芝居が強烈にアレだったこと……

てゆーかさ、最初乗ってたハマーのバイクって連中に持ってかれたんじゃなかったの?
取り返せたんじゃね?オヤジに没収か?


で、ビデシネの第2作。

見事な凡作。悪か無いんだが良くも無い。

すんげー気になったのがロングシート仕様が車両ごと違ってたこと
せめてマフラーくらい合わせてよ。それか変えてよ。
何でどノーマルなのさ。


あのクソローレライ以来、久々に邦画なんか見たよ

'08全日本モトクロス選手権 第8戦近畿大会 その1

結局コレも一週間以上過ぎてしまった
日曜のクラブマンのもあるってのに。


ふと目に入ったポスターに惹かれてモトクロス初観戦

ぶっちゃけ、IA1のトップライダーの名前知ってる程度で知識は皆無
楽しめるかどうかも分からずにCBで名阪スポーツランドへ

四輪は駐車場待ちのすごい行列。バイクで来て正解だった。

で、早速パドックを回る
HONDA CRF450 増田機
Kawasaki KX450F-SR 中村機
SUZUKI RMZ450WS 北居機
うはw
駐輪スペースの目の前がワークスパドックかよwww

ぐるっと回ってHONDAの旗と石橋のうちわゲットしてコースへ

チャイルドクラスの予選が行われてました
しゃらら~ら♪
俺あの坂下る自信ないわ
小さくても走りは熱い
すげぇ。
熱いぞチビスケども。

続いてIB2の決勝
IB2
すげぇすげぇw
面白いようにピョンピョン跳ねてるw
初見なのでホント面白いわ

そしてIA2決勝第1ヒート
IA2
IA2
で、ちょっと場所がイマイチだったので移動

場所を移してジュニアクラス決勝
JX
JX
JX
……コレ、ジュニアですかい。


その2へ続く
……写真選別しきれないので小分けにします……

'08全日本モトクロス選手権 第8戦近畿大会 その2

続いてお待ちかねIA1の第1ヒート

つか、天候が曇ったり晴れたりでカメラの設定が……
K10DやK20DのTAvモードが欲しい……

つかね、SIGMAの50-500、順光なら何の問題も無いんだけど
逆光になるとへーんな色になる時あるんだよなぁ
コイツにsmcがあれば……


とまぁ、ひたすら機材のせいにしたところで
IA1
IA1
IA1
IA1
IA1
IA1
IA1
IA1
IA1
IA1
IA1
IA1
IA1
レースは激しく熱い展開
先行したSUZUKIの44小島選手を後続が猛追。
中盤過ぎにHONDAの4増田選手が激しくオーバーテイク
そしてスタートで10番手前後に沈んでいた1成田選手が
追い上げに次ぐ追い上げでなんと2位フィニッシュ

いやぁ。燃えたわぁ。
こんなに熱いレースを見れるとは。
IA1になると素人目に見ても何もかもが高レベルだし
成田がターンしている二段のコブを一回のジャンプでクリアするとことか痺れた
なんかそれ失敗して谷に落ちたことあるらしいけど。

IA1の後はチャイルドクラスの決勝だったけど
とっとと昼飯食べたかったのでパス。
ごめんよ。ちびっ子たち。


その3へ続く

'08全日本モトクロス選手権 第8戦近畿大会 その3

昼食後、パドックをうろついてたらホンダのブースでサイン会が始まったので列に並ぶ
IA1、HONDA DREAM RTから出走の濱選手のサインゲット。

で、昼からはジャンプを間近に見たかったので更に場所変更

まずはIA2のヒート2
IA2
IA2
IA2
IA2
IA2
リミッター任せで全開のまま飛ぶ人と戻す人に分かれてるのはナゼ

続いてレディースクラス
LX
LX
LX
さすがに4st150、2st85ccじゃ高くは飛ばない
一台だけYAMAHAの選手を除いて。
で、優勝の益春菜選手は早くもシリーズチャンピオン獲得。

んでIA1ヒート2
IA1
IA1
IA1
IA1
IA1
IA1
またしても燃えるレース展開
序盤はヒート1同様に44小島選手が逃げる展開
そしてヒート2ではHONDAの712熱田選手がこれをパスする
何より燃えたのが序盤エンストで最下位に転落した1成田選手
鬼神の如き追い上げで次々と順位を上げ、終盤ついに2位浮上!
さすがにトップとの差は大きくそのままフィニッシュとなったが一人だけ別格過ぎるw

最後にIBオープンクラスのレースがあったがこれをパスしてパドックへ

安売りを開始した弁当屋で焼そばを購入し食べながらサイン会待ち
ホンダブースで益春菜選手のチャンピオン獲得インタビューを見て
続けて熱田選手のサイン会
持ってたHonda Racingのキャップにサイン貰った

んで、帰宅。
出口で警備員のオッサンに小倉IC方面じゃなく
神野口IC方面に行けと言われてすんげー遠回りを食らう羽目に。
で、小倉ICを通過すると出るとき駐輪場で帰り支度をしていたバイクが前に居るし
何だよあのオッサン


初の泥物観戦だったけど非常に楽しめた
特にIA1のレース展開が熱すぎ!でも天候も暑すぎで腕が日焼けで真っ赤に……

1TBモデルが落ちてきた

そろそろメインマシンのHDD容量がヤバイのに加えて
IDE-HDD移設するために付けた増設IDEボードがどーにも相性悪くて外したいので
とっととHDD買い換えたいのだが……

なんか、1TBのが値段落ちてきてるネェ
海扉ので1.2万弱。既に750GBより単価安いわ。

来月入ったらポチるか。

TTS サイドスタンドホルダー装着

昼過ぎに仕事終わったので余った時間で整備整備

まずはモタ
約1ヶ月乗ってないのでバッテリーの充電
掃除しておいたフィルター装着
んでサイドスタンドホルダーを先日買っておいたTTS製へ交換

バックステップはOVER製、サイドスタンドホルダーはアグラス製を使ってたんだけど
とあるショップが他社のバックステップに
TTS製のサイドスタンドホルダー使ってるのを見て交換を決意

だって取付位置が良いんだもの
OVER バックステップ+TTS サイドスタンドホルダー
この通り、純正然とした取付位置になる
ちなみにうちのモタはCRFのエンジンガードを付けてる関係で
エンジン下に付けるタイプだと取付位置が1cm弱下がって
ただでさえ車体が起き上がるのに余計に不安定だったのよね
エンジンガードの脱着の際にも邪魔だったのでこの方が嬉しい

でもバンク角を考えるとエンジン下の方が有利かも
畳んだ状態
まぁ、そういう場合はスタンドだけ外せばいいか。

で、本来ならプレートとカラーの間にコレを挟むべきなんだろうけど
数mmとはいえ無駄にはみ出てしまうので、あえてカラーを廃して取り付けてる
カラー買って来なきゃ
上側はどっちみちカラーが要るけどね。ちなみに16mm。
8mm2コか15mmにワッシャーで調整かな?
このため、ボルトはTTSの付属品ではなくOVERの物をそのまま使用している

久々にメンテしたらスパナ回してるときに小指ぶつけて血豆出来るし
スタンドのバネ外すときに勢い余ってバネ外しを足にぶつけて激しく内出血するし
やってる最中にサンダル引っ掛けて千切れるし
蚊取り線香忘れてて蚊にやられるし

あとはチェーンの給油で終了


続いてはCBの洗車&チェーンメンテ
と言うかメインは駐車場の草むしりだったよーな……

いろいろ注文

インアンが終わらない……

なんか20時間強で終わるって聞いてたのに既に27時間経過
現在Disc2、裏返った江戸をクマーでしばき倒したところまで
クマつええ。ボス戦はクマ必須だよ。がう。

時間かかってるのは、のんびりウロウロしてるせいだろうなぁ


で、次の刺客を注文
プラコレの塊魂&AC6
別発注でワイヤレスレーシングホイールと3500ゲイツ

すぐにインアン2周目なんかやる気になれないし
日課のPGR4と手をつけてないTDUで10月を過ごして11月からコレだな


つか積んでるソフト多いかも。

Fm2→パッドじゃ無理なので投げた。レーシングホイール来たら再開予定
ピニャ→起動のみ。睡眠妨害装置らしいので封印。
EDF→ハデストも無理。インフェとかどんなマゾいんだ……糸に巻かれて死ぬんだよっ!!
センコロ→ゴールド切れて放置。オフは飽きたしオンは達人しか居ない
PGR4→オンで英国紳士の紳士っぷりに激怒。ゴールド切れたのでオフ専
N3→レベル上げ面倒になって放置
DBZ→実績解除めど杉。飽きた。やっぱ地雷だった。
TDU→未開封
インアン→プレイ中

ゴールドメンバー、しばらく前にカード買ってから放置しっぱなしだw
また海外の方々と言葉の通じないUNOで時間潰したい

いいかげん水着もなんなのでテーマはフェイトさんに変更
80925_2.jpg

ひだまりDVD

3期を祈願して×365もDVD全巻購入予定



特典のドラマCD聞く暇無い……

で・でかるちゃー

フロンティア最終話、終始ニヤニヤしっぱなしw

全編楽曲メドレー状態だし
プラスのアレの後継機とかゼロのアレの原型とか隊長は突撃ラブハートで
中盤のシェリルはまんまミンメイアタックのシーンだし
旧作ファンをニヤケっぱなしにさせるネタ満載の上
クラン@ミシェル機なんつー最高のお膳立てに
主砲を使ったピンポイントバリアアタックにモンスターの決死の反応弾発射
そしてトドメに武装を無くした際のお約束、マクロスアタックw
しかもFと25のダブルアタックwww

仕上げにランカ&シェリルのトライアングラーで締め

もう御都合主義と言いたきゃ勝手に言ってろ!て感じで大団円
むしろ御都合主義だと言われるのは褒め言葉ですw
細かいこと気にしなきゃ最高です。本当にありがとうございました。

ひだま~ぶる

CMでmarble版スケッチスイッチ聴いて即買


ひだま~ぶる

全部全く別の曲になってるよ……
ふつーにmarbleのニューアルバム化しとる

聴いてて耳障りが良いというかストレスがないのでずっとBGM化
これは良いCDだ

べとべとグリップ

どーゆーわけか、CBもXRも右グリップが融けたようにべたべたしてるんですよ
で、耐震ゲルグリップ用のボンドとか出てるんで
ボンドと相性悪かったのかなぁと思ってたんですが

他のグローブ使うとベタベタしない。

ベタベタしてたのはグリップじゃなくてタイチのグローブのほうでした
コレも防振で手のひらの部分にゲルが入ってるんだけど
どーもコレが漏れ出していて、グリップと接触するとベタベタする模様
その証拠に漏れ出ていない左手の方だと右グリップ触ってもベタ付かない

一年しか使ってないのに……
大して防振効果も無いので今度はゲルじゃないのにしよう

アホナビのせいで……

雨がウザかったので車通勤

どーゆーわけか堺線-環状とガラ空きで下道の方が混んでたり

で、帰り
FITのナビが千里中央から堺に出るのに池田線-環状-堺線と行けっつーんですよ
今まではアホらしいから無視して吹田-松原と近畿道使ってたんだけど
(このルートでもひたすら阪神高速に誘導するウンコナビ)
今日は魔が差してナビに従ってみることにした

確かに、近畿道から中環ってのは吹田-摂津南で6km程度、松原出口で1km程度
必ず渋滞する場所があるんだけど、松原出口の方は手前で降りるか
UターンしてR309目指せば回避できるのでさほど問題じゃないし
何より3車線区間の平均速が早い
もう一つ、新御堂を南下して南森町から阪神高速っつー方法もある
こっちは千里付近と梅田で混むがたいした距離じゃない
たぶん一番早いのがコレなんだけど何となくアホらしいので使ってないルート

で、ダメだろうと思いつつ池田線入ったら……ゲートくぐってすぐ渋滞。
合流ごとに動かなくなり、淀川過ぎてやっとマシになったと思ったら
いつものことだけど環状との合流でまた渋滞。
そして案の定堺線降りてからずーっと渋滞。
結局、通常より30分ほど無駄に時間がかかってしまった


何のためのインターナビだこのクソナビは。
プレミアムクラブのHP上の検索だとこんなルート絶対選ばないのにな
何かがおかしいぞこのナビは。
堺から鈴鹿に行くのに新名神薦めるし。アホか。

モウダメダ

中華製チャリが限界に達してきてる

まぁ、多くの部分はどうでも良いとして、ひん曲がったフロントブレーキと
虫ゴムどころかチューブ側の金具が腐食して空気漏れしてるリアタイヤ
この二箇所だけは修理しないと通勤にすら支障を来たし始めた

Fブレーキ一式とチューブか。いくらかかるんだろ。
てゆーか、ホムセンの補修用品が合うんだろうか……

ヤラレタ

なにげにAmazon見てたら……

ワイヤレスレーシングホイールがすんげー安くなってる

まぁ、ポイント込みで見ればヨドバシの方が数円安いんだけどさ……

なんで後数日早く値下げしてくれなかったのかと。


3500ゲイツも同様の状態
しかもヨドバシの分まだ届いてねーし
なんか損したよーな……

最新記事

はじめての100kmライドの話 2020/09/21
NESTO ALTERNA 2ヶ月乗り回して 2020/08/21
ロードはじめました 2020/07/10

↓クリックヨロシクm(_"_)m

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

Karz

Author:Karz
FK7とPC40を駆る軟弱山ノボラー
キラ付け不要論者の呉鎮甲19提督
ホシくん団長(ID:348602132)

平均燃費記録

CIVIC 6MT 13.7km/L(18.6km/L)
CBR600RR 21.8km/L(25.4km/L)
※値は満タン法による、()は給油時最高記録

月別アーカイブ

Twitter

にほんブログ村

Powered By FC2ブログ