蒼霧屋>Karz Side>Blog

彼是諸々 

最近の無駄遣い計画

まずはFIT
足とかホイールとかもやりたいけど金かかりすぎるのでしばらくパスとして
・水温計
 pivotのカプラー接続タイプの対応品が年内に出る予定なのでそれ待ち。
・シートカバー
 ヤフオクで見つけたコレがいいなぁ、と。
 前席本革、後席PVCとか対応してくれるかしらん。対応できるらしい。
 でも見積が明らかに間違ってるよ!!まだ買わないから別に良いけど。
 しっかし、最近革製品に凝ってるけど……オッサン化の一環か?
・フォグ
 安物買って、純正OPの配線とスイッチだけ取り寄せて取り付けようかと。
 昔ほどじゃないけどやっぱりHIDだけで雨の日は辛い
・シフトレバー魔改造
 切断→下げる&手前に寄せる方向に溶接
・シフトカバー魔改造
 サイドブレーキカバーと同じ人が出してるAT用シフトカバーを
 純正を切った貼ったして取り付けちまう

CB400SB
・フェンダーレス
 嫌いだとか何とか言いながらCBはやりたくなった
 候補はPOSHのLED付きのヤツ。次点でデイトナのLED付き。
 問題は強度が落ちるからフックボルトが使えなくなること
 POSHのなんてFRPだし。フレーム入れれば済むけど。
・HID化
 一年程度で高効率バルブがへばって来やがった
 呉ツーの帰り道、ライト暗くてしょうがなかったし。
 候補はPIAAかデイトナ?二輪用じゃないと不安だし。
・シート加工or純正ローシート
 シート高さはどうでも良いんだけど、とにかく滑るのを何とかしたい
 加工屋に持ち込んで低反発&ゲル加工が利口かねぇ……
・サイドカバー
 前から欲しがってるトータルクラフトのアレ。

XRについては右欄参照……ってか、しばらくは盆栽休止
TTSのサイドスタンドホルダーが頭良いことやってるので流用しようかと。

その他
・HDD
 メインマシンのHDDが容量的にそろそろヤバイ
 今の買いどころは750GB?
・ガスコンロ
 限界突破。火を吹くが先か、爆発するが先か。
・タムロン A09
 祭り&展示会用の28-75mmF/2.8
 ペンタの純正レンズ、軒並みくらいから一個明るいのが欲しい
 けど☆なんて買えないので。


先日、炊飯器がいよいよヤバイので買い換えたばっか
6・7月の無駄遣い攻勢も響いて金無いからどこから手をつけたものか。
惹かれるのはFITのシートカバーだったりする

ETCユニット位置変更を考える 

シート下の小物入れスペースに収められているETCのユニット
防水・防犯を考えるとベストな選択なんだろうけど
激しく面倒&邪魔な場所でもある

で、前からカウル左ポケットに入れたいなぁと思ってたんだけど
あのスペースだとカードの出し入れが出来ないので不可。

で、他の方法を考えていて閃いた。

ユニットを固定せずに、左ポケット内にそのまま
ケーブルの余長見て放り込めば良いんじゃないかと。
暴れないようにクッションで挟むかマジックテープ止めにして。
カード出し入れ時には本体を取り出せばOK。鍵もかかるし。
ポケットに配線を取り込むための穴を開ける必要があるけど
これが使い勝手を考えるとよりベターな案ではないかと。

現状、鍵がかかる為に面倒で使ってない左ポケットの有効利用になるし
ユニットのせいでキツキツになってるシート下収納スペースの拡張にもなる


……涼しくなったらやろうかな……(こうして忘れ去るのだろうが)

宮島・呉ツーリング その5<瀬戸内ライド編> 

ああ……また間があいてしまった
まぁ、この最後のはグダグダなんで読む価値無いですが。


大和ミュージアムを出て、食事にしようかとも思ったけど
周辺にロクな店が無いのは先日調査済みな上に
大して腹も減ってなかったのでそのまま出発

港湾沿いを西進し、アレイからすこじま公園へ
日本で唯一、現役潜水艦を間近に見ることができるスポット
アレイからすこじま公園
この日も見えるだけで6隻も停泊してた
呉には海上自衛隊の持つ潜水艦16隻のうち
第1潜水隊群の9隻が所属している。その大半が日向ぼっこしてたわけよ。
アレイからすこじま公園

この周辺にも多くの観光スポットがあるのだが時間の都合でパス
呉の護衛艦一般公開は事前予約必要だし。
舞鶴のは気楽に入れるけど。
他も入船山記念館とアレイからすこじま公園をベースに歩かなきゃならないので
腰を据えて丸一日見て回るだけのボリュームがある
やはり呉観光はやり残しが多い。もう一度来なければ。

アレイからすこじま公園から更に海沿いを走りR487に合流
更に走ると赤く背の高い橋が見えてくる
海面から23.5mの高さにある音戸大橋は
1000t級の船舶を通すために両端がループ橋になっている
僅か90mの海峡、音戸の瀬戸はこんなに狭いのに大型船が頻繁に通る
つか、コレ、平清盛が切り開いた運河だって言うんだけど……

橋を渡って倉橋島へ、北岸を回るr35を通り江田島へ渡る早瀬大橋へ
このときはなんで北岸回るかなぁと後悔してたが後で思うと正解だった
ちなみに、こちらは6000tの大型船を通すため海面36mにある白い橋
コレも両端がループ橋になっている

江田島へ渡り、島巡りのセオリーどおり時計回りにまわるべくr121を南下
r121より早瀬大橋
この手の海岸線にありがちな道を軽快に走ると
採石場にブチ当たりダートになって行き止まり。
R487に戻って島巡りを続行する

が、どーも江田島は海岸線を走ってるのに視界が開けない
開けても造船所だったり島の対岸が見える場所だったり。
前日に弥山から見たイメージと違いすぎてガッカリ
もっと小道に入れば海岸線を走れたのだろうか?
しかし島と言ってもコレがデカイわけで、正直探索する気力も無かった
おまけに遅い軽トラを信号待ちですり抜けたらムキになって追っかけてくるし。
何なの広島のドライバーは。

更にいいかげんに何か食べたくなってきたのに見つかるのはコンビニばかり
まぁ、時期的に牡蠣は有り得ないにしても
海産物の店が有っても良さそうなもんだが。

時間的に無理なので旧海軍兵学校もパス

なんか無駄に回っただけで倉橋島へ戻り
倉橋島南部探索も諦めて音戸大橋へ……って、何だこの大渋滞
なんかR487を進めば進むほど悪化していく感じ
帰りも北岸を通ればよかったのか?
すり抜けするだけのスペースも無く、ダラダラと付き合ってたらフラフラしてきた
ヤヴァイ。これは熱中症の初期症状。
なんとか音戸大橋を抜けて東進したところで一時休止
r66沿い
選り好みせず、いつもどおりコンビニに入れば良かったんだが
今回はどーも意固地になってて地の物を食べようと粘って大失敗
しかも、暑さにやられているうちに食堂のある観光スポットをスッ飛ばした模様
もうここに来てグダグダ感は最高潮に。

ここからはこのグダグダ感任せでただひたすら海岸線を東に走る
安芸灘大橋の見える海岸線で
景色は良いんだけどね。日曜だってのに、トラック大杉なんスよ。
地図見たら原因は一目瞭然で南北の繋がりが悪いせいなんだけど
そんなわけでR185はただひたすらダルかった
瀬戸内を行く(写真は上と同じ場所)
瀬戸内を行く(写真は上と同じ場所)
景色の良い場所が無いわけでもなかったけど
渋滞気味でバイク停める気にもならなかったし。

R2と合流してからは比較的マシになり尾道目前でバイパスへ
バイパスから福山西ICで山陽自動車道へ
福山SAで遅い昼食(結局SAのお好み焼きカヨ……)を取り
ここから涼しくなってきたのも相まって
龍野西ICまで小休止のみで一気に走りぬけた

あとは行きと同じケチケチコースで湾岸線回って21:30帰宅。
帰り着いたらメットとカウルが虫で凄いことになってた……


総走行距離:902.0km
総給油量:38.2L
概算燃費:23.6km/L
モリワキマフラー入れてからの最高記録かもしれん

いつの間にやら 

いつまでも3月発売予定だった無限NRが発売されてた
無限NR
16インチがアレなのでそのうち換えたいんだけど……
ディープリム風のデザインがカクイイし。

問題は資金以上に色だな
ブリスカに白は合わないだろうし、かといってミラーやシルバーってのも……
ブロンズとか有ると合いそうなんだけど無いしなぁ

まぁ、俺が買うまでには誰かが写真うpるだろうからソレ見て決めるかw

和泉山脈林道モタモタツー<前編> 

桃が食いたくなった

で、安く買える直売所「はちくまカントリー」に行くついでに
和泉山脈の林道を堪能することに

予定では早朝5時とかに出発したかったんだけど
体が起きるのを拒んだため結局8時出発に。

旧通勤コースを走り塔原の本谷林道へ
林道本谷線から7~8割がたダートの林道塔原線へ入ります
本谷林道から塔原林道へ
へへへ。モタでのダートデビューだぜ!

なーんかアイドルが低めで安定しないが走ってる分には問題ないので
そのまま吶喊!

えーと。想像以上にダートで食わないよこのノーマルタイヤ。
SHADOWでダート走るよりスリッピーな感触が伝わってくる
ダートの走破性はカブにも劣るな。両足ベタだからコケる事は無いけど。

塔原林道はセローの人から初心者向きとは聞いていたが
ろくにダートなんざ走ったこと無い人間が
実質オンロード車のモタでもそこそこのペースで走れた
塔原林道からシガ谷林道へ
塔原林道を走りきると林道シガ谷線にブチ当たる
既に蜘蛛の巣だらけのモタとヘルメット。
ちなみに、楽しかったのと余裕なかったせいでダート時の写真がこの後も一枚も無い

シガ谷林道を登ると岸和田から葛城山へのアプローチ、林道牛滝線へ出るが
こちらは全線舗装らしいので下ることにする
しばらくは舗装だったので安心しつつもガッカリしてたら
なんかフカフカの土を盛ってるダート出現。
基本的に真っ直ぐ下るだけなので難なく走り抜けることができた

出口のゲート出たところで犬の強襲!
ビビッてこんな何にも無いところでコケるとこだった……

シガ谷線からは再度塔原に戻り、旧通勤ロングコース・通称OMCを走る
OMC
秬谷で旧通勤コースから離れ、永楽ダムへ抜ける道に入ってみる
で、何だあの急坂は。
モタの非力なエンジンが悲鳴を上げるまさに心臓破りの坂
短いからたいした事は無いけど……

火葬場、清掃工場を抜けると貯水池があり、どうやらここにも林道がある模様
林道松尾線?の入り口
松尾線と書いているが……地図を見ると大木に抜けるらしい

写真撮って入ろうとしたらついにエンスト。
リザーブにするとかかったのでガス欠と思い熊取まで下って給油
が、4Lも入らない。どーも暑さでパイロット域のセッティングが狂っている模様

ついでに食糧を買い込んで松尾林道へ突入
いきなり貯水池の脇、滑らせたら落ちるってな場所を走ることになり
そこを抜けたと思ったら何も無い広場が出現。
で、ここから先の道が有るには有ったんだけど
鬱蒼と茂る草に覆われてる状態でなんか嫌な予感がしたのでここで引き返した
軽なら余裕で走れる道らしいのでアレじゃなかったのかも。

また急坂を下り、蕎原まで戻り林道東手川線へ
ここに入るのはアコードでアタックして以来。
あの時、たまたま工事中でダートだったのをダート林道だと思い違いして
ずーっと敬遠していた林道だったりする
実際は全線舗装路(終盤はコンクリ舗装)
道幅も広いので四輪でも楽勝。
東手川林道と本谷林道(貝塚)の分岐
水汲み場やアウトドア施設らしきものも有るので休日は人多いのかな?
上の写真の位置で林道本谷線(貝塚)と分岐し、その先はずーっと急坂
ほとんど2速固定でモリモリ登る……つか、モタにはきっついわ……
オマケに、恐らく水切りだろうけど路面に5cmくらいの帯状の段が作られていて
12インチのミニモトにはいろんな意味で辛いわ、ここ。
東手川林道
つか、どんどんアイドリングが弱々しくなってきてる……

東手川林道を登りきると、そのまま五本松へ登る道と
林道犬鳴東手川線への分岐に差し掛かる
道幅が非常に狭く四輪だと躊躇する犬鳴東手川林道だが、全舗装なのでモタなら楽勝
ただしブラインドコーナーの連発なので無駄に神経使うが。
山の中を行く気持ちの良い道。でも夜とかは勘弁な。
改装前は幽霊トンネルとして有名だった犬鳴隧道もあるわけで
このトンネル、妙に生温い空気が漂ってるせいで出た後スーッと体が寒くなるわけよ
出口の見えないくの字構造も不気味感の演出に一役買ってる

トンネルを抜けると行者の滝・七宝滝寺の本堂へ下る道があったので下ってみる
が、なんか受付所らしきものも無人、無人の古いクラウンが一台……
すんげー不気味な雰囲気が漂っていたのでそのまま引き返した

r62まで下って南下、神通温泉より紀泉高原スカイラインこと林道紀泉高原線へ
紀泉高原スカイライン
新しくて綺麗な道なのに交通量少ないんだよねぇ
相変わらず牛滝林道とか粉河中央林道とかダート迂回で重谷林道から登る車が多い
どれもどう考えても四輪じゃしんどいだろ。
まぁ、この道出来るまではそれで登ってたんだけどさ、俺も。
本当は下に見えてる方を行きたかった
当初は粉河中央林道に抜ける林道を行くつもりだったんだけど
完全に忘れたままパワー不足に喘ぎながらも軽快に駆け上り
五本松から再度東手川林道へ

今度は本谷林道(貝塚)に行きたかったんだけどゲートがあって
「自転車・バイク不可」と明記されていたので諦めた
……だったら分岐のとこに書いてくれりゃ良いのに……

東手川林道の激坂をまた登る気にはなれなかったので塔原まで戻り
林道本谷線から葛城山へ登る
初めて葛城山ドライブをした時に登った全線舗装の林道
ここ数年は神通から登って牛滝に下ってばっかだったので実に数年ぶり。
この林道からは旧林道も延びてるんだけど上級者向けらしいのでパス
九十九折れのヘアピン連続道を登り関空方面の視界が開ける景色の良い道
牛滝林道よりも路面が綺麗で走りやすいがヘアピンに次ぐヘアピンで長く感じる
二輪では初めて登ったけど、路面が良いのでオンロード車でも楽勝
この日は妙に自転車が多かった。あんな道よう登るわ。
終点で牛滝林道に合流したら山頂はすぐそこ

葛城山頂ロータリー


波乱含みの後編へ続く

でこぴ~んロケット♪ 

Amazonお届け

80810_1.jpg

諸々到着。
と言うか最近の氷川へきるのマンガは酷すぎる・・・
酷道2は前のと一緒で実にどうでもいい出来でした

わっしょいわしょしょい!

和泉山脈林道モタモタツー<後編>  

~あらすじ~
ダート三昧のつもりが最初の林道でヘタレて藪こぎ林道を回避
次のダートも忘れていつも通り峠攻めを楽しむ有様
で、桃はまだか?


葛城山頂から蜜柑畑を抜ける林道重谷線を下る
途中でR480鍋谷峠へ抜ける林道があるのだが……どれだ?
それらしき入り口に確証が持てなかったのでパス
重谷林道はそのまま廃道状態のダート区間に入るがコレはもちろんパス
この時期に藪こぎはイヤじゃ。

そのままr127に入り、紀ノ川広域農道まで下り
続いてはR480を鍋谷峠へ登る
途中、こちらの不注意で二度ヤバイ目にあった
ごめんなさい>地元のおばちゃんカー
鍋谷峠
車だと狭いのに神経使うが、モタだと登りが辛くて
如何に減速せず安全に登るかで神経使う
一度失速すると1速全開にしないと登らないんだもん
やっぱストロークアップのトルクが欲しい……

登ってくる途中で葛城に抜けるであろう林道の入り口発見
次はこっち側からアタックしよう……向こうからじゃわからんわ。

鍋谷からは三国山を目指す
ここに来るのは数年前SHADOWで串柿の美しい景色を巡り
神野辺りで全裸M字開脚のねーちゃん(ただの撮影会)に出くわして以来
しっかし、レーダーのとこの空き地には相変わらず軽バンが……
アレ、いつも止まってるのか?

登山道になる行き止まりまで行ってUターン
七越峠から東谷へ下る林道に突入!
七越峠から下る林道
半分くらいダート……っつか、舗装死にかけでアレもダートみたいなもんか。
以前SHADOWでも余裕で突破できたので勢いよく突入したのだが
やっぱ滑るよこのタイヤ!何でSHADOWよりしんどいんだよ!!
しかも、前日の雨で泥濘・水溜まりも発生。
ズルズル滑りながら低速で進んでると……プスン。
下り坂から登り坂になるところでエンストしやがった!
しかも、いくらキックしてもかかる気配無し。登り坂だから押しがけも無理。

以降蹴り続けること約10分……何とか再始動した……

この林道を出たところでr61蔵王峠で直接抜ける林道に分岐するのだが
キックの嵐で力を使い果たし、気力もなくコンクリ路をそのまま直進
串柿の生産が盛んな集落を抜け、堀越観音へ向かう
東谷から堀越観音へ
……この写真撮った直後にまたエンスト。
パイロット領域のセッティングが狂いまくっとる。

普通に生活道路の1~1.5車線道路。
多くはないけどそれなりに四輪が走っている
昔全裸のねーちゃんを目撃した集落を望む
ここから先ほど分岐した林道との合流までは
ダラダラとした良くもないが悪い程でもないコンクリ路
合流からは多少道が良くなって腐道61堺かつらぎ線に合流する

蔵王峠から下り、本日の主目的である桃を買いに行く
蔵王峠を下った柿畑
悪名高い腐道61だが、和歌山側は一部狭路があるだけでそれほど悪辣ではない
ここの景色は最高
むしろ紀ノ川流域を見下ろす絶景ポイントだったりする
で、まーたエンスト。あきらめてここでアイドルアップで対処。
どーにもプラグがカブり気味。アイドルでカブるからパイロットで間違いないだろう。

紀ノ川広域農道まで下り、西へ数km
目的地の「はちくまカントリー」に到着
ここは野菜や果物の直売が安いのですよ。
特に果物のB品はお買い得。
この日も傷物ってだけで中型の清水白桃が4個350円ですよ。
タマネギなんて中型5個入り100円。小振りだけど巨峰がなんと200円!
この巨峰は昼飯代わりにその場で戴きました
ついでに実家に贈る贈答用の桃も購入→発送
コレで盆帰省の土産考えなくて良い

巨峰を堪能した後は再度蔵王峠へ
蔵王峠
しばらく崩落で通行できなかった腐道61堺かつらぎ線へ
まぁ、名だたる腐道もモタだと楽勝過ぎ。
河原でバーベキューしてる連中羨ましすぎ。
……てゆか指定場所でやれよ……

ウリウリっ!と滝畑ダムへ抜け、あえて塩降隧道を通って腐道61のメインディッシュ
主要地方道の癖にフルダートの区間へ突入
ここ、フラットダートでたいしたこと無いんだけど
ダンプが頻繁に出入りしてるから非常に神経を使う。
おまけにギャラリー(単に散策してるねーちゃん×3)まで居てドリフトしながら下る始末
調子に乗りすぎてデカイ水溜まりに吶喊!
……ここまでそんなに汚れなかったのに酷いことになってしまった……
運の良いことに、ダンプとは舗装区間まで対向することなく進めた

腐道61から外環状R170を西進
新しくできた道の駅「いずみ山愛の里」を覗いてみることにする
道の駅 いずみ山愛の里
う~ん。無駄に立派な。
道の駅とは言っても大半は交流センター的な施設
直売所はここもかなり安かった
問題は、出口が泉佐野側にしか行けない上に
その先でまともにターンできる場所が皆無なこと
もうちょっと考えた方が良いぞ、コレ。

で、仕方なくR170を西進し松尾山農道なる農道へ入ってみる
ここはなかなかに堪能できそうなコーナーの連続する農道
今回はすこぶる鈍くさい四輪が前にいたし桃積んでたので大人しく走ったけど。
途中に和泉リサイクル環境公園なるものもあった
うーむ。この辺は知り尽くしてるつもりだったのにこんな良い道があったとは。

R480に合流してからは光明池から泉北一号へ
なんとかこの後の猛烈な豪雨を食らうこともなく無事に帰還することが出来た
今回は夕方から甲子園で母校の試合(結局雨でノーゲームの翌日ボロ負け)があったので
それを見るために早々に帰還したが、今回入り口が判明した林道がいくつかある
次回はマシなタイヤに履き替えてチャレンジしたいなぁ


ちなみに、桃は非常に美味しゅうございました。



総走行距離:約200km

久々の長期休暇帰省 

さて、予告通り深夜バスの旅に出ます

今回は体調も良いし、向こうで寝込むこともあるまい

あの驚異の蒸し風呂盆地を味わうのは何年ぶりか……
湿度計が壊れて常時100%指してんだよ!?

冬は冬でアホ程寒いし雪降るし凍結するし

よく考えたら恐ろしい町じゃ

寝れたけど 

深夜バスでの帰省

眠れたので逆ウラシマ現象に苦しめられることもなく
ただひたすらにケツが痛かったってのが感想
しかし、やっぱり完全に寝れなかったのか肌がボロボロに。

実家では終始寝てるだけだったし


まぁ、金がないとき以外は使うことはあるまい。
やっぱ飛行機が良いわ

緑(゚⊿゚)イラネ 

Amazonお届け

ライオン

アルバムで緑抜きのソロバージョンを熱望する

ノーザンクロス最高

箱○が品薄って・・・ 

             . ィ
.._ .......、._    _ /:/l!
 :~""''.>゙' "~ ,、、''‐'、|         _
゙、'、::::::ノ:::::::_,.-=.  _~:、         /_.}'':,
 ``、/:::::::::__....,._ `゙'Y' _.ェ-、....._ /_゙''i゙ノ、ノ
 ,.--l‐''"~..-_'.x-='"゙ー 、`'-、 ,:'  ノ゙ノブ   <またまたご冗談を
"   .!-'",/  `'-‐'') /\ `/ でノ-〈
 .-''~ >'゙::    ‐'"゙./  ヽ.,'   ~ /
   //:::::       ',    /    ,:'゙


って9月まで入荷無しカヨ!!


テイルズ効果か?
でも、アレ絶対PS3に移植されるだろ……


個人的にはインアン届くまでに他のゲーム片付けねば
PGRばっかやっててプラチナTDUなんて手さえ付けて無いし。
最近DVDアプコンプレーヤー化してる我が家の箱○……

ラミエル萌え 

暇だったので今更なDVD借りてきた

・新劇場版EVA
 ラミエル萌え。以上。
 どーもTV版の総集編臭が抜けきれずにラミエル出てくるまでは
 「懐かしいなー」以外の感想が特になかった
 まぁ、以降に期待、と言うわけで。

・ストレンヂア
 全く期待してなかったのに結構面白かった
 説明臭くなって糞展開に陥りがちな展開をあえて風呂敷広げずに進めた点が素晴らしい
 長瀬智也もセリフ少ないおかげで違和感なかったし。
 逆にもう一人のJのは酷かった。ウザイし。セリフ多いし。なのに棒だし。

・ベクシル
 ……最後に地雷。
 なんかね、すんげーありきたりなのよ。何もかもが。
 かなり序盤に鎖国日本の状況が読めちゃうし
 潜入後すぐのまだ物語中盤以前にオチが読めてしまうのは最悪だろ。
 主役の演技も最低だし。
 見所:スピード感のあるCG


今度はB級邦画でも借りてくるか。

やっと……やっとだ 

ついに仕事PCが新しくなった

NEC VersaPro VY21A/W-5
NEC VersaPro VY21A/W-5

C2D-T8100にメモリ1GB、OSはXPにバージョンダウン済みと
自宅PCに匹敵するスペック
メモリがちょっと頼りないけど仕事する分には必要十分

今までが今まで(VA86J)だから快適すぎるわ
ただ、このSXGA+っつー微妙な解像度が使いづらい
使いづらいというか画面サイズと解像度がマッチしてなくて字が小さい
SXGAにすると画面ぼやけるし、それを修正すると全画面表示できないし。

まぁ、NECらしい使いづらさはいつものことか。


うちの会社も一時期はCOMPAQとかDELLとかHPとかでも良かったのに……
グループ内の契約かなんかあるんだろうけど

おにくおにく 

仕事はそれなりでプライベートは暇で金も無くて極めてネタが無い。


某府知事がTVですき焼き風に焼いた肉にカイワレ大根巻いた料理を
作ってたのが旨そうだったので真似てみた

うーん。
不味くは無いんだが……普通にすき焼きにしたほうが良くね?
まぁ、カイワレのおかげでアッサリとした味になるから夏場には良いのかもしれんが。

それにしても食が細くなったというか……
牛肉約150gにカイワレ1.5パック+ちょこっとサラダで腹一杯。


燃費が良いのは良い事だが。

金券ショップにて 

超便利アイテムゲット!

1回分以下の料金で約一年フリーパス

コレで駐車料金さえなければ行きたい放題なのになぁ

東京出張 

来週、東京出張決定

しかも一日目は朝一で東京に移動してそっから夕方(18時)までやることが無いという……

あのゴミゴミした町で何をしろというのだ。金も無いのに。



以前中途半端に終わった浅草観光でもするかなぁ
んで靖国神社→ウェルカムプラザ青山→明治神宮→合流場所の新宿
うん。余裕で一日潰れるな。

天気次第だけど 

日曜、久々に天川にでも行こうかな

ルート的には
R309→r48→洞川→洞川高原林道→R169→
大台ケ原→R169→行者還林道→御手洗渓谷→R309

地蔵峠&小南峠のある険道としても名高いr48は初挑戦
他もいつもと逆ルートなので多少は新鮮味があるかと。

心配は、終盤に御手洗渓谷回すと停める場所が無いんじゃないかってこと。
多少上手に停めて歩けばいいんだけどさ。
時間が余ればR309は旧道制覇でも良いかもしれん。旧々道は無理だけど。


ちなみに9月末頃にモタでR371完全走破・紀伊半島縦断ツーを企画中
こちらはうまく連休が取れるかどうかが最大の問題

仕事用カメラ 

ついに仕事用のCOOLPIX2100の電池カバーが壊れてしまい
稀に記録中に電源落ちたりするので買い替え

Panasonic DMC-LZ10
Panasonic DMC-LZ10

私用のコンデジ、LS2程度ので良いやと思って買ったら……
ナニコレ。スゲー良くなってんじゃん。

何よりサイズがLS2よりずっとスリムで乾電池モデルもここまで来たかって感じ

やべぇ。私用でもコレ欲しい。
値段調べたらヨドバシでポイント込み23000円程度で買える模様
まだ今ならLS2がオクで1万弱は値段つくだろうからなぁ

明日ヤマダとヨドバシ梅田の価格チェックして来よう

ニーソ2本 

タイチの割引券の期限が迫ってたので
ブーツ履く時に前から欲しいと思っていたロングブーツソックス買いに行った


タイチのロングソックス

モトクロス用だけど。
ニーガード付けるから膝まであった方が良いし。