FC2ブログ

さあ、いっぱい届いた

昨日受け取れなかった諸々が到着

東鳩2AD初回版
ひだまり&未来日記
東鳩2ADとひだまり3巻、未来日記5巻

まぁ、東鳩はXRATEDどころかPS2版すら終わってないので積むわけだが。


やっぱひだまりスケッチは良いわぁ~
癒される
スポンサーサイト



洗濯機を見に行って

昼過ぎに仕事終えた帰り道、洗濯機を見に行ったんですよ










そう、洗濯機










PENTAX K100D Super ボディー





いやぁ、珍しい形の洗濯機だなぁ





いやね、結局、ブッ壊れてからで良いかぁという話になりましてね
なにげに立ち寄ったカメラコーナーでK200Dが出たせいか
型落ちになったK100D Superが特価\39,800だったんですよ

K100DS+DA50-200と*istDS+DA16-45

まぁ、基本望遠用ですがね。
なんだかんだでペンタプリズムのが圧倒的に明るくてピント合わせやすいし、
基本性能に大きな溝があるわけでもないので*istDSは現役続行。
屋内や望遠メインではK100DSで、屋外・風景・マクロは*istDSかな。

とりあえず、来週末のクラブマン第1戦でどこまで使い物になるかテストですな。


しかし、液晶プロテクタを*istDS買ったときにコレは買ってはいけないと
ここで言ってたKenkoの同じものを買ってしまい
アイカップMⅡは加工しないと使えないで少し問題も。

あと、オマケなのかA&Aのストラップが付いてたんだけど……長さが微妙で使いづらい……
お蔵入り決定。
もったいなぁ……

もう限界だよコイツ

仕事用のソフトがいくつかバージョンアップして

最近ノートの動きがどうしようもなく遅いなぁと思ってたら

アイドル状態で搭載メモリ(320MB)を全部食ってました


……あー。つかよ、まだM-P3 866MHzの2kマシンで仕事させる気か?


勝手に魔改造するかなぁ
荒業で1GBまで載るらしいし
合わせ技でM-P3 1.2GHz積めるらしいし
問題はそんなことしてかかった金をどうやって精算するかなんだが……

仕事用PC勝手に改造

さて、出費が一万近くになったけど精算する術を確保したので問題無しですよ

素材はNEC VersaPro VA86J/DF。
PentiumⅢ-Mobile 866MHz、メモリは64MB+256MBの320MB。
まぁ、当時としては必要十分なスペックだったんだろうけど
今となってはカスですよ

しかし会社はコイツにXP Proを入れろという。
無茶言うな。

で、OSの更新はとりあえず無視するとしても
最近仕事に支障をきたすほど動きがトロくなったのでログとって調べてみた

原因
1.前回修理の際に搭載されたHDDが驚異的に遅い
2.その時にインストールされたスパイウェア監視ソフトとマカフィーのが競合して
  何らかの条件を満たすと暴走→無駄にCPU負荷食ってた
3.OS本体と会社の入れてくれてる殺せない常駐ソフトが重くなって
  アイドル状態でもメインメモリをほぼ100%食ってた
4.メモリ足りないからページファイルを使うも、HDDが遅いから尚酷い事に

まぁ、主因は2だったんだけど、3も正直言って仕事にならない状態。
しかしうちの会社はNECと結託してる上に未だに経費削減に必死だから
専門部署通さないとPC買えない=起案が通らないから買い替えできない
というどうしようもない状態。
裏技で現場の経費で買う事はできるけども、
専用の積算ソフトと予算管理ソフトがインストールできないので意味がない

そんなわけで、諦めてコイツの強化に走る事にしたんですよ

256MB+512MBで768MB
まずはメモリを増強

標準の64MBを外して追加購入した安物512MBを搭載。
コレで合計768MBに。2K動かすならコレで十二分な容量。
もしXP入れろって言われても……まぁなんとか動くでしょう。

Intel PentiumⅢ Mobile 1.2GHz
続いてCPU

このVA86J、CPUがノートの癖にソケット方式なんですよ。
そして上位機種に1.2GHzモデルが存在する事、
その上位機種も冷却系は同等である事から
CPUを差し替えるだけで何の問題も無く使えるわけです

分解♪分解♪
慎重に静電気を飛ばしながら分解

巨大なヒートシンク外すのに難儀した……

866MHz→1200MHz
PentiumⅢ-Mobile 866MHzから1.2GHzへ。

まぁ、2kならコレで十二分
起動時間がマジ短くなった
起動時間からして驚くほど早くなったYO!
前は起動時からタスクマネージャ立ち上げて5~8マスは負荷100%が続いてたからなぁ

他の作業も早い早い
これでジオンはあと3年戦える



仕事用はこれで良いけど、私用のノートが欲しいんだよなぁ……

うんだかだうんだかだハマってサボってそれって進行形

地球防衛軍3やってる横でゲームごとエンドレスされてるうちに
洗脳されて欲しくなってたので買ってしまった

うんだがだ~うんだがだ~
ぶっちゃけED曲の方が良いんだが。





……てか、あの広げてたちっこいセーラー服ってゲームの特典だったのね……

2008鈴鹿クラブマンレース第1戦

えーと。

今日は正直観戦どころじゃありませんでした

朝っぱらからコレに巻き込まれましてね
しかも踏切突破失敗だって言うから尚腹が立つ

津で1時間以上待たされました
無論、FFチャレンジまでの予選には間に合いませんでした

おまけにK100DSの設定ミスってて写真もかなりの加工が必要な有様。
16GBのSDHC買って全部RAW撮りするかなぁ


まぁ、今日は車使いたいと言うしバイクはまだ寒いからって近鉄特急で行ったんだけど
ダメだわ。遅すぎる。楽で良いんだけどねぇ。

いつもなら終わって17時頃に鈴鹿出てのんびり帰っても19時前後には堺に帰り着くのに
16時50分のバスで白子に向かい、早い方法でも難波に19時30分。
乗り換えめどかったから18時まで待ったおかげで結局帰り着いたのが21時。

寒いとか何とか言わずにCBで行けばよかった


レースの方はまぁそれなりに熱かったですよ
本人が朝のアクシデントで醒めきってて全然楽しめなかったんですがね。
津で折り返して帰ろうかとも思ったんだけど、止まってるのが帰る方向だったし。
昼飯も買い忘れてて阪松で食う羽目になったし。美味かったけど。

まぁ、そんなわけで基本散々な一日でした
写真は明日にでも。

2008鈴鹿クラブマンレース第1戦

写真整理していていかに自分がレースまともに見てなかったが分かった

FFチャレンジ予選
何やらアホなクラッシュがあって赤旗中断されてたFFチャレ予選
ギリギリ間に合って最終コーナーより

S-FJ予選
S-FJ予選はダンロップより
この辺からK100DSの設定ミスって悉く露出アンダー連発

RS予選
RS予選
RS予選は逆バンク
更に酷くなる露出アンダーと微妙に合わないピント

FJ1600予選
FJ予選はS字出口
どーにもピントが合わなくてMFやったりしているうちにどうでもよくなってくる

EK9決勝
EK9決勝は2コーナー出口

F4決勝
F4決勝は1コーナースタンド
重いレンズに流し撮り苦戦

FFチャレンジ決勝
FFチャレンジ決勝
ここから2コーナースタンド出口側に固定

S-FJ決勝
S-FJ決勝
台数が増えてきたせいか見応えが出てきた

RS決勝
RS決勝
RS決勝
今回は終始面白いレースだった

FJ1600決勝
FJ1600決勝
FJ決勝
相変わらず見ていて一番面白いのはコレだな


どーもK100DSが思い通りの絵を吐いてくれなくて終始苦戦
朝の件もあって観戦どころじゃなかったのが正直なところ





お土産
あしも
なんか捕まってる宇宙人みたいな……

めーおーせーまでとんけけー!

通勤の暇つぶしと頼まれてたプラチナコレクション買ってきた

ユグユグ&センコロ
GBAのユグユニと箱○のセンコロ

ユグドラユニオンはこれ序盤のゲームバランスどうよ?
なんか運任せの要素が大きいような気がするんだが。
BF3から先に進めやしない

センコロは色々よく分からん
防御がうまくいかなくて即大ダメージ
とりあえず適当にやってりゃ勝てるてFINAL B.O.S.S.が強力なチャンポ位しか使えない
ネットワークは超人しか居ないので入っていけないし

何か無理矢理感が・・・

Amazonお届け

Amazonお届け
箱○用有線コントローラー他

PC用のPS2コントローラーコンバータがぶっ壊れたし
センコロ用にパッドが欲しかったので有線パッドを購入
流石M$謹製。一発で認識して何の問題もなく使えてる。

ARIA最終巻
物凄い駆け足ラスト
最後にAQOA1巻のシーンをトレースするのは卑怯だw

そして変態度が増してるみつどもえ

大阪モーターサイクルショー2008 ~開会式&ンダブース~

朝から豪雨だったので大人しく車で出撃
しかしその中を頑張って走るNSRの人。スゲェ。頑張れ。

見事に通勤渋滞に巻き込まれながら、いつもなら30分もかからない距離を
なんだかんだで1時間かけてインテックス大阪に到着

売店で軽く朝食を取ってとっとと列に並ぶ
やってる内に開会式のリハが始まり、担当の兄ちゃんが
各メーカーのコンパニオンを「ほんださーん」「やまはさーん」と呼ぶもんだから
待ってる方の列からは苦笑が……二輪メーカーって全部創業者の名字だからなぁ……

開会式前に何故か撮影会になったのでパシャパシャ
……*istDSにSDカード入れるの忘れてるよ……
と言うわけで、今日はK100DSに16-45と50-200を入れ替えながら撮影。
祭やこういうイベント用にFA28-105かシグマの24-70かタムロンの24-135欲しいなぁ

山葉さん
なんか横にいた魔女と被る黒衣装の山葉さん。ぶっちゃけ寒そう。

鈴木さん
普通に着てるのに前面スリットのせいでエロスな鈴木さん

本田さん
何か妙に野暮ったい本田さん

河崎さん
なんだか古くさいデザインの河崎さん

えーと。後ろのポスターがキモイんですけどー。
カモ……か?
カモンライダーでカモらしいですが。
公式サイトのFLASHがもっとキモイ

テープカット
テープカットでさあ入場!


今年も一直線HONDAブースへ向かうンダヲタ2名+巻き添え2名

RC212V
RC212V
なんかエライ隅っこに置いてあったRC212V
今年は触れる!乗れる!……って、コレもしかしてレプリカか?
去年はお立ち台の上で触れることすら許されなかったもんなぁ

DN-01
DN-01
DN-01
DN-01
DN-01's Engine
今回コイツがメインだったDN-01
やっぱ戦隊モノにでもそのまま出てきそうなデザインだ。
跨った感じは一般的なアメリカンよりもゆとりのある感じ
どっちかってーとスクーター的かと。
やっぱコレでスポーツは無理があるよホンダさん

CB1300SF Special Edition
CB1300SF Special Edition
市販予定のCB1300SF Special Edition
なんか厨臭いよコレ。もっと渋くできないものか。

'08CBR1000RR
'08CBR1000RR
'08CBR1000RR
現物見ると言うほど格好悪くなかった'08CBR1000RR
それでもレプソルの人曰く「何か違う」らしい
まぁ、リア周り(特にナンバー!!)の処理は格好悪すぎる

CB223SS
CB223SS
跨ると「ちょwFTRまんまwww」なCB223SS
触媒のせいでマフラーがすんげー不細工なことになっております
でも乗りやすそうだなー

XR230&XR230Motard
250消滅で哀しい限りのXR
で、230でモタード出すんかい。アホか。250の後継作れよ。

CB400SB Revo
CB400SB Revo
サイドカバー欲しいなぁ

DN-01 ドレスアップモデル
DN-01 ドレスアップモデル
DN-01 ドレスアップモデル
DN-01はセットにすると購入金額が凄いことになるドレスアップモデルも展示されてました
もうちっとナビをどうにかできんのかねぇ……

今年のホンダブースはちょっと寂しかったなぁ
去年は狭いくらいに色々あったんだけど
おねーちゃんは妙に野暮ったい服着てるし
Dream店なんてDN-01除いたら店に置いてるシミュレーターだけですよ……


続く

大阪モーターサイクルショー2008 ~鱸・ドカ・KTM~

続いてはホンダブースの隣のスズキブースへ

'08GSX-R1000
国内で売ってないものを真正面に据えるとはどういうつもりなんだろうか

GSX1400 SPECIAL EDITION
油冷最終モデル?の1400

GSV-R & ヨシムラスズキGSX-R
GSV-R
ヨシムラスズキGSX-R
ヨシムラスズキGSX-R
8耐優勝マシン、ヨシムラのGSX-Rイカス
GSV-Rはこの色キモイんだよ……

バイプレーン
モーターショー番長車はどうでもいいです

Genma
やる気のない子キター
ダラッとしたフロント周り、ダサイヘッドライト、野暮ったいフロントフェンダー、
YAMAHAの便所スリッパを思わせるフォルム……良いとこがネェ!!
ジェンマさん
仕方ないのでおねいさんと合わせてみましたが白い車体のせいで露出が合いません

GSR400
CB同様ABS付いちゃったGSR400
シートの前方の滑り止めがうらやましい感じ。
うちのCBもこんなシートにできないかなぁ

BOULEVARD M109R
存在感有る変態仕様アメリカンM109
マッチョメンでもなければ似合わんだろうな、こんなの。

スカブさん
ジェンマよりこっちのがずっとマシだと思うスカブSS

スズキさん
ちなみに隼とB-KINGはお立ち台の上で見るのも触るのも30秒制限でした
時間を過ぎるとこのおねいさんに追い出されます


続いてハレ&ビューエルを華麗にスルーしてドカ屋さん
SportClassic Sport1000S
SportClassic Sport1000S
ヤベェ。ロケットカウルがマジイカス。

MONSTER 696
MONSTER 696
M696さん
New MONSTER
流行ってるのか知らないけどこのヘッドライト嫌いー

Multistrada 1100S
一応立ち位置はツアラーなのか?ムルティストラーダ。
イタリア人の感性は時によく分からん。

Hypermotard 1100S
軽トラにビビってコケた某ヘタクソの動画を思い出してフイタハイパーモタード
なんか凄いナックルガード。

Superbike 1098R
そしてイタリア人の感性は時に凄くカッコイイものを産み出す
ツインスパーばっかの国産はつまらんですよ

ドカ屋の娘さん達
全員集合写真が激しくピンぼけで使えませんでしたドカシスターズ


続いてオレンジ色で目が痛くなるKTMブース
1190RC8
1190RC8
何故かスーツやブーツの予価が書いてたRC8

690DUKE
690DUKE

今年はレーサー置いて無くてちょっと寂しかったなぁ


続く

大阪モーターサイクルショー2008 ~楽器屋&kwsk~

続いてYAMAHAブース

YZR-M1
YZ450FM
レーサーは2台。有るだけマシなのが今年のモーターサイクルショーの実情。

FZ1
FAZER
馬力規制は無視できなかったもののやっと国内販売してくれたFZ1/FZ1 FAZER
やっぱりNKはエンジンは黒い方がカッコイイと思います
安いんだよなぁ、コレ。他社同クラスより10~15万安い。
逆車の600も安くて、その値段のおかげでCB買うとき大型取って買おうかと悩んだもんなぁ

WR250R
WR250X
WR250ブラザーズ
逆にコイツは高過ぎだ

ぶっちゃけ展示ブースはビグスクばかりでどうでもよかった
やまはさん


続いてカワサキブース

kwsk
去年はここまで酷くなかったと思うんだがとにかく緑色だった

KLX250
D虎X
D虎X
D虎X
KLX&D虎X
Ninjaもそうだけどカワサキの250クラスへの力の入れようは異常
まぁ、他所が力入れてないからエントリーユーザーの抱え込みには有利かもなぁ
250Rとか激安だし

ZX-10R
ZX-10R
ZX-10R

ZRX-1200
ZRX-1200

Z1000
この顔は嫌いじゃないZ1000

ZZR1400
隼は見てもコイツは走ってるの見たこと無いZZR1400

Ninja 250R
Ninja 250R
そして個人的に今回のモーターサイクルショー一番の目玉だったNinja 250R
ポジションがアップライドだったり30psしかなかったり150kg超えてたりするけど
250クラスでは安い部類の50万切りを達成してこの出来なら十分じゃないか
中型フルカウルはもうコイツしかないんだぜ!?スペ厨はカエレよ!!
CB買うときに出てたらマジで悩んだかもしれない一台

難点を言うならデチューンに次ぐデチューンで悲しいくらいに回らなくなったエンジンが
例のサウンドを奏でることか……エリミVのVツイン乗せてくれれば良かったのに
あと、コレは一つの思惑なんだろうけどちとデカイ。

かわさきさんたち
そんなわけで今年はkwskブースが一番でした



続く

大阪モーターサイクルショー2008 ~BMW他、コレでラスト~

さぁ、残りは怠いからサクッと行きますよー

BMWブース
BMWブース
BMWブース
BMWブース
BMWブース
ぶっちゃけ興味ないのでスルー
毎度、水平対向は転けたらやばそうだと思う


TRIUMPHブース
TRIUMPHブース
TRIUMPHブース
これまた別段興味のないTRIUMPHブース


URAL
URAL
飾り気もなくひっそりと置かれていたURAL
サイドカーいいなぁ。タンデム結構ダルイもんなぁ。
でもこんなの買うならオープンカーのが良いか。


NGKブース YZR-M1
NGKブース Ninja ZX-RR
NGKブース GSV-R
NGKブース CBR1000RRW
NGKブース RM-Z450WS
例によってカメコホイホイだったNGKブース
なんでホンダだけ8耐マシンなんだろう……別に良いけど。

スパークガールズ
スパークガールズ
混ざってみたがおねーちゃん撮るのも結構ムズい……


DUNLOPブース
住ゴムさん
マンセートーク会場だったDUNLOPブース
GPRαなんて100%必要ないから関係ないッス
うちのにはGPR-100位で十分ッス


DENSOブース
DENSOブース
ペンライトをありがとうなデンソーブース
でもNGK派なので用はない


鈴鹿サーキットブース
鈴鹿サーキットブース
すずしかさん
鈴鹿サーキットのブース
で、この8耐仕様っぽい市販モデルっぽいCBRはなんだったんだろう……


ミニ耐コーナー
ミニ耐コーナー
ミニ耐コーナー
今年から九州ブロックというかオートポリスでも始まるらしい


ケバい・・・
どこぞの出版社ブース
なんてケバ珍な……


南海さんA
南海さんB
ばいくぶろすさん
きむ子さん
各社のおねいさん
bikebrosのねーさんやりすぎ



手振れ補正で手振れ写真は無かったけどピンボケが結構多かったなぁ
あと、全開放で撮ってたから被写界深度浅すぎなのも。
RAW撮りしてて良かった

こんなのイラネー

FITの購入者アンケートの粗品が来た
アコード買ったときのパスケースは品が良くて今でも使ってるので期待してたんだけど

(´・ω・)
ナニコレ






……( ゚д゚)、ペッ
……( ゚д゚)、ペッ


なんて、ひどい

ついにコレが1万円か。

RAW撮りしてると4GBでも足りないので暴落してきている16GBを買い足した

Transcend SDHC 16GB
虎の16GB
コレで1.1万円
A-DATAので良ければ7千円だった

で、何かいっぱいあるSDカードを整理

虎SDHC 16GB→K100DS
虎SDHC 4GB→予備&データ移送用
虎SD 2GB→Xacti C4
松下SD 1GB→*istDS
A-DATA 1GB→DMC-LS1
PQ1 1GB→MP3ラジオ(目覚まし)
ADTEC 防水 512MB→お蔵入り
A-DATA 256MB→お蔵入り

流石に1GBアンダーは使い道がないなぁ

色々到着

今月は新刊ラッシュでもう大変

カペタ以外はどうでも(ry

カペタは相変わらず面白すぎるわ。
連載追いかけてたらイライラするから単行本しか読まなくなったけど

みなみけは相変わらず

GRは遊びすぎだ

毎日Fm2

最近は帰るなりFORZA2の日々ですよ

鈴鹿を攻めるかニュルをツーリングするか
特にニュルの景色は最高なんだよねぇ。攻めるとかったるいけど。

ローエンドマシンにしか興味がないので先に進めません


春仕様
いいかげんコタツタマもアレなので変更

何買ってんだ……

帰りにヨドバシにXBOX LiVEのカード買いに寄ったんですよ
ついでに中距離のレンズも見たかったし











何故か





PGR4 2980円

PGR4が。





何か特価で2980円だったのよね
セガラリーREVOが3480円だったけどアレあんま好きじゃないからこっちを

本当は塊魂かスケートでも買うつもりだったんだけど
FORZA2と被るからしばらくやらないだろうし
でも両方高かったからパスした


しかも、肝心のLiVEのカード買ってないし。



レンズの方は
本命:TAMRON MODEL A09 SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
対抗:SIGMA 24-70mm F2.8 EX DG MACRO
穴:PENTAX FA28-105mmF3.2-4.5AL[IF]

てな感じ。F2.8通しでTAMRONから良いのが出てた。イベント用だと明るいのは嬉しい。
展示品触った限りだとテレ側は70mm有れば十分で、
ワイド側は24mm有った方がやっぱり良いのかなぁといったところなのだが
その望み通りのSIGMAのは価格もさることながらデカイ&重い……
TAMRONのは軽いし小さいし安いし。
買うならこっちかな。3万強だし秋祭りまでには欲しいところ。

ただひたすらにFm2

一日中FORZA2でヒキってました

アーケードはタイムトライアルのニュル以外コンプリート
ニュルはコース覚えらんないから辛いよ


で、ニュルは諦めてキャリアモード開始
愛車はEF8

76 J'sRACING箱○蒼霧屋EF8
エアロはダサイので無限羽根以外付けない

ガラス面にステッカー貼れないのとデカールの種類に車両メーカーのが無いのが残念
オリジナルで作るとこの上なく面倒だし。痛車職人凄すぎだよ。

RC212VっぽいREPSOL-NSX作ってたけど挫折した



もらったランエボMRが乗りやすすぎます

鈴鹿サーキットのオバカ

なんか4月からバイクの駐車料金取るらしい

500円だけど名阪走るとFITの燃費がCB並に良くなるわけでバイクで行く価値が……

土日通しだと1000円になるわけで、それなら四輪で行って車は駐車場に停めっぱなしで
車中泊して買い出しは折りたたみチャリで移動した方が利口のような
駐車場利用でクアガーデンも風呂のみならタダになるし

バイクで行くと持って行く三脚等の機材も制限されるから利便性の面でも価値が目減り
これから鈴鹿観戦はFITで行くことになりそうだ

萎えた

必死で書いてたのにマウスが暴走して記事飛んだ

もうねりゅ

今日も一日Fm2

ほぼ一日中Fm2

ようやくレベル20達成
チキチキCR-Xと新加入のDC5で各種レースを荒らしまくり
76 蒼霧屋5ZIGEN-INTEGRA
エアロチグハグ仕様。なんで天窓付いてるんだバカヤロー。
カーボンボンやウイングにステッカー貼れないのに絶望した
下書き車用意して用意されてないデカールも作ろう


しかし、重量級や旧車専用のレースは辛いわ。止まらないし曲がらないし回るし。

タイムトライアルは最後のニュルだけなんだが
0.001秒足りないなんてアホな事態になったので投げた

冬眠中セッティング総括

さて、こないだ飛んだ奴を書き直すか。

ここしばらく放置気味のXRモタですが
まぁチビチビとセッティングは詰めてたわけで。
というか、盆栽に没頭して本来コイツを買った目的(狭い道とかトコトコツー)から
激しく逸脱気味なのでここらで修正を含めての総括


PD22加速ポンプ付PD24(CRF100F用PD22ジェット仕様)のこと
 これまでやってきた事と、鈴鹿の旦那のアドバイスを合わせての一つの結論

 セッティング自体はMJ#108、NJクリップ2段目、PJ#38、PS2回転戻しで安定
 暖かくなったら一段下げれば丁度良いかと。
 調子が良くてもなーんか上のパンチが足りないのはPDキャブの特性らしい
 その代わりに下から上まで使いやすいしラフな操作にも着いてきてくれるんだと。

 ただ、相変わらず燃費が30km/Lを切ったりで酷く悪い
 PD22スタンダードで40~45km/L位は出るらしいのであまりにも悪すぎる
 加速ポンプを殺していてコレなのでホント勘弁して欲しい
 使うと最低で19km/L記録したからな!!
 しかも殺しているにも関わらず前触れも無くカブリ気味になる事がある
 何かの弾みでガソリン吸いだされちゃってるのかねぇ……
 ずーっと濃すぎるとかカブるとか言ってたのはコレが原因。
 というか燃費が悪い原因もコレの気がする。
 油面も敢えて下げたりしてみたけどダメだわ。

 追記:加速ポンプのダイヤフラムが逝っていました
 近いうちにヨシムラの24φでも入れる予定。京浜の新型レース用22φも気になるけど。
 変なの買わずに素直にCRF100Fのスタンダードか武川の買えばよかったかも。

・ヨシムラマフラーのこと
 ちょっと、かなり、ひじょうにやかましい。
 今後ヘッド強化とストロークアップで確実に問題になる
 加えて、本来モタを買った目的から言ってもダウンマフラーはありえないので
 CRF100F純正に変える予定。つか発注済。つか本体以外は夢店に入ってる。
 本体マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

 競技用ではしばらくヨシムラ使い続ける予定
 しかし右に激しくコケたら割れるだろうな。
 その時はTTSあたりのアップマフラーに変更予定

・キタコデジタルCDIのこと
 街乗り仕様ではケッチン防止にもなる100純正CDIのほうが利口と判断。
 配線整理してもう少し簡単に取替えできるように加工する予定

・オイルキャッチタンクのこと
 用意していた奴だと使い物にならないことが判明
 また4000円溝に捨ててしまった
 素直に武川の専用品買います。エアクリボックスも無くなってるし。

・OVERバックステップのこと
 トライカーナ&ウイリーでスッ転びまくってるからスペア用意した方が良いかも。
 ナックルガードのおかげでカウルとかに殆どダメージいってないのはありがたい


そんなこんなで盆栽計画も大きく見直し
年内にエンジン強化できるかなぁ
それ以前にポリさんに遊び場じゃねーんだ帰れと怒られない遊び場無いですか。

センコロ2.1

センコロのアップデート適用したんだけど

カブスカートが激しく弱体化しとる……
というか、チャンポが全体的に弱くなってる

それに対してツィーランの強化っぷりが。



新コス用にゲイツ買って来なきゃ

Amazonめ。

今月は新刊ラッシュが酷いので受け取りめどくなるから
一括で届くようにまとめて発注したんですよ

なのに発送が早くなるからと3つに分けて送るAmazon
しかも3つとも同じ日に発送。
なにやってんだ……日通のオッサンがかわいそうじゃねぇか……


そして何故か一箱届かない罠


ちなみに一日遅れで今朝届きました

それ町最高。
「忘れていたよ!あいつの事を!!」→「お客に失礼すんじゃないよー!!」→「巣へ帰れ」
の流れがツボッた。
ようやく出た成恵は進展無し。また一年待ちか。

真月譚は一応少年誌扱いの電撃大王で良くコレやってたなぁ、と。
ホント、同名の黒歴史は何だったのかと。


とりあえず、スケブの惰性は断ち切ろう。

ようやくキタ

CRF100Fマフラーついに到着!

まぁ、競技用装着を流石に夢でやるわけにゃいかんので持ち帰ったんだが……

雨降り出した。



orz



さて、後はキャブだ。

たっか!

インターナビの2月分の地図更新したんですよ

地図更新だけなのにパケット通信料600円くらいかかってるんですよ
※softbankのホワイトはパケ代が高いのだ

……ダメだ。通常用途以外は時間単位の64Kデータ通信にしないと損だ……

最新記事

はじめての100kmライドの話 2020/09/21
NESTO ALTERNA 2ヶ月乗り回して 2020/08/21
ロードはじめました 2020/07/10

↓クリックヨロシクm(_"_)m

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

Karz

Author:Karz
FK7とPC40を駆る軟弱山ノボラー
キラ付け不要論者の呉鎮甲19提督
ホシくん団長(ID:348602132)

平均燃費記録

CIVIC 6MT 13.7km/L(18.6km/L)
CBR600RR 21.8km/L(25.4km/L)
※値は満タン法による、()は給油時最高記録

月別アーカイブ

Twitter

にほんブログ村

Powered By FC2ブログ