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ミニモトOPENクラス

白子のホテルより更新
何故か大雨。またか気象庁め。

ミニモト1日目
2007MINI-MOTO OPENクラス ウィナー
もうね。朝から9番ゲートのおっちゃんは半券持ってないとか言い出すし
駐輪場はゲート閉まってるしで予選開始ギリギリに入場

レースは本線は競り合いも多くて面白かったけど
やっぱり耐久って奴はモニター前じゃないと流れが分からん
だいたいなんでキタコが最後4位になってんだよ


4時間写真撮りまくってたから整理にすごい時間かかりそう……
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ミニモトSTクラス

雨降ってたのって三重北部じゃ鈴鹿周辺だけだったみたいね
帰り道酷い目にあった
伊賀入ったら止んだけど

ミニモト2日目
2007MINI-MOTO STクラス ウィナー
今日は正面ゲートを到着した7時半過ぎには開放してくれていたので
なんの問題もなく入場できた

しかし、昨晩から降り続く雨。
予選とコンソレは我慢して屋根のない場所で見てたけど
さすがに決勝はパドック上固定で観戦
おかげで決勝の写真にロクなのがない

そしてパドックで見ていたにも関わらず
ピット回数&ペナルティーがよく分からなくて最後まで展開が分かりづらかった
何か知らないけど244が最後の最後でいきなりトップになった感じで。

どーも耐久レースは肌に合わない

ミニモト4耐写真整理中

とりあえずOPENクラスの失敗写真排除は終わった

2007MINI-MOTO OPENクラス
2007MINI-MOTO OPENクラス
2007MINI-MOTO OPENクラス
2007MINI-MOTO OPENクラス
2007MINI-MOTO OPENクラス
2007MINI-MOTO OPENクラス
2007MINI-MOTO OPENクラス

流し撮りの失敗原因の大半が手ブレでなくてピントが合ってないって……
今回のために急遽用意した300mmレンズ、動体撮影にはかなりハズレ。
F12辺りまでの被写界深度が相当浅い模様。
加えてAFのヘボい*istDSだから酷い有様

違った。このレンズだと後ピン癖が出る模様。本体との相性かな?
裏メニューでレンズごとに調整しろってか。

約1300枚中500枚が×
現地で切り捨てたファイル合わせれば半数近くが失敗……
しかも上位グループの写真が何故か少ないのも惜しいなぁ

写真整理してると寝てしまう

とりあえずSTクラスのほうも失敗写真の排除まで終わった

で、選別して適当にうpろうかと思ったところで体力切れ→就寝


こんな疲労困憊状態で週末のクラブマン見に行って大丈夫なんだろうか?
あと新兵器は当日までに間に合うのだろうか?

つか片付けろと怒られっぱなしのミニモト観戦装備の片付けすら終わってないんだが……

良いよね。少女と大鎌とか銃器とか←病気

同作者のエロマンガの方ならよく知ってんだが

断罪者1~3
こんなの連載してたんだな

そして見事にはまった
ネタはありがちだけど



そしてどっかの腐女子が百合ネタに萌えてる模様……アレもダメだ……

500mmレンズ到着

品切れで待たされた500mmレンズがついに到着ですよ~

SIGMA APO 50-500mm F4-6.3 EX DG

え?前言ってたのと物が違うって?
そりゃそうだ。
予約キャンセルして在庫持ってる店探しまくって買ったんだから。

そんなわけで予定変更してSIGMA APO 50-500mm F4-6.3 EX DGです
……高かった……冬茄子の小遣い前倒しなので今年はもう何も出来ないかも

170-500mmがいつになるのか分からなかったのも理由の一つだけど
スピードが要されるレース観戦専用レンズなのに
50-200mmが有るからってイチイチ交換してるわけにはいかないってのを
こないだのミニモトで思い知ったのですよ
イヤ、170-500mm+K100D Super買って併用でも良かったんだけどね。
金額的にはそっちでも似たようなモンだし。

サイズは小さいので、今使ってるカメラバッグに見事に収まって一安心
マウント側のキャップはタムロン同様カスなのでPENTAX純正に交換
レンズキャップもPENTAX同様カスなのでハクバのを買ってこなければ。
ただ、メチャメチャ重い……レンズだけで2kg近いからなぁ……
最低でも一脚は持ってかないと腕上がらなくなって死ぬな。

PENTAX *istDS + SIGMA APO 50-500mm F4-6.3 EX DG
て言うかなんだこのビームでも出そうな物体は。

Gジェネスピリッツktkr

噂は出てたがGジェネスピリッツktkr!!!!

多分、この構成なら旧Gジェネ同様各ストーリーを追っかけて行くものだと期待
GジェネはPS三部作みたいじゃないとダメなんだよ……
戦艦が無駄にスペース食ってたり、チーム戦になってたり
基本システムがめんどくさそうだけど

しかもPS2ってのが一番うれしい。凶360なら考えるがPS3は買う気しないし


ただ、宇宙世紀以外を切ったのは潔いとも言えるけどちょっと残念かも。
∀のお兄さんとか∀のお兄さんとか∀のお兄さんとかが使えないのは残念←それだけ


早速Amazonで予約~♪

オイル交換

モタのオイル交換&チェーン調整
流石に慣れて来たので作業は短時間で終了

……しかし何かを忘れているような……


って!
DREAM50クラッチカバー改に
交換する予定だったんだ!!



あう~
また1000km後におあずけ~

2007鈴鹿クラブマンレース 第5戦

今から急遽白浜へ出張に行かなきゃならなくなったのでサラッと

4戦が台風でキャンセルされたため久しぶりのクラブマンレース
CB400SB in SUZUKA
朝から微妙に天気が悪い……

SIGMA APO 50-500mm F4-6.3 EX DGの実力や如何に!!
ってとこなんだけど、それ以前にこんな重くて超望遠の使ったこと無いので
まずは人間の慣らしからだったりで今回の写真はgdgd

Vitzクラス
Vitzクラス
Vitzクラス
トップ争いに1コーナースタンド大盛り上がり
観戦している限りではミニモトよりも遅く感じるVitzだが
相変わらずレースは面白い

RSクラス
RSクラス
RSクラス
台数が少なくて寂しい限りだったRSクラス
最大の見所はNo.27近田選手のオーバーテイク
走ってたのが4台じゃぁ盛り上がれって言うのも無理がある

EK9クラス
EK9クラス
EK9クラス
No.22 V.S. No.87が最高に盛り上がってたのにアレはしらけた
あそこで無理しなくてもスピードでは明らかにNo.22が上回ってたのに……

Formula Enjoyクラス
Formula Enjoyクラス
Formula Enjoyクラス
なにげにトップよりも4位争いの方が熱かったFE

SuperFJクラス
SuperFJクラス
SuperFJクラス
1600と比べてイマイチ盛り上がりに欠けるのは何故だろう
単に参加台数が少ないからなのかなぁ

FFチャレンジクラス
FFチャレンジクラス
FFチャレンジクラス
熾烈な2位争い……だけど、なーんか皆いつもより大人しかったのは何故だ?

FJ1600クラス
FJ1600クラス
FJ1600クラス
こちらも2位争いが白熱
しかし下位争いが大波乱で1コーナー勝負が出来なくなり
そのまま終了って感じに


本日の感想:クラッシュはイカンよ、クラッシュは



で、SIGMA APO 50-500mm F4-6.3 EX DGの方はというと
写りはバッチリだし、タムロンの300mmで出てたようなピンボケも無し
重いことを除けば扱いやすいレンズじゃないかな?
なにより500mmの超望遠のおかげで観戦ポイントが増えたのが一番嬉しい

えらい目にあった

急遽呼びつけられたというか拉致られた白浜より帰還

千畳敷のすぐ横の岬に建設中のホテルへ。
岬が一つまるまる温泉ホテルってな絶好のロケーションで
泊まりに行くなら最高なんだけど……

まぁ、一人2万~って結構お高いホテルなので縁はないと思うが。
真横に8千円で泊まれるホテル有るし。
離れの個室(岬の先端付近・露天風呂付)がペア6万~なので
そっちの方がお得感大きいかも


しっかし、どっちにしろ仕事に行く所じゃねぇな。

いっぱいお届け

Amazonよりドチャっと到着

Kiss×sis最高
断罪者4巻、らき☆すた5巻、Kiss×sis1巻、みなみけ4巻、スケブ4巻

目玉はなんと言ってもKiss×sisなわけで。
表紙が変な印刷でキモイです。

というかみなみけとスケブは面白くもないのに何で買ってるんだ俺。

唐突に

モタ用のアンダーカウル探してたらフルカウル化したくなった

才谷屋のNチビ用NSFレプリカにキジマのシートカウル……

自重しろ>俺


キジマのアンダートレーとリアスプロケットカバーで我慢しよう
つかダウンマフラーで使えそうなアンダーカウルがコレしかない……
ボチボチ、堺カートの初心者用走行会探そう

今更ながら

Z劇場版借りてきた

星を継ぐ者のみ鑑賞

新規作画の戦闘シーンに痺れまくり
特にギャプラン戦は惚れる

逆に部分的にココは起こし直せよってシーンもあったり……



で、ロザミアが妙にエロいのは何なんだ

全部見た

成層圏での戦闘とコロニーレーザー内での戦闘に惚れた



キリマンジャロはともかくロザミアを端折ったのは何でだ

確かに鬱陶しくて邪魔なエピソードだけど
端折るとラストでロザミア出てくるの変じゃないか
それよりも何よりもサイコMk-Ⅱを新規作画で出せ、と。

カツの方がどうでもいいのに。


さ、次は七人の侍だ

この車、ヤバイかもしれん

――その車は狂おしく身をよじる様に走るという――


通勤ロングコースでマクレーの追悼してたらEF9走らせてるみたいな感触がした
そう、あの明らかにフレームが捩れてる感触
足回りがとうの昔に逝ってしまっているのは承知済みだけど
コレ、足回り更新しても車体が持たない気がしてきた

エンジン以外満身創痍だな、こりゃ。
頼むからあと一年頑張ってくれよ

さすがだ

隠れてる壁の向こうの遠くの敵にはフルブーストディバインバスターEX
目の前の義理の娘にはバインドの上、全力全開スターライトブレイカーEX(ビット付)

さすがは白い悪魔

で、最後は大方の予想通りWリボルバーナックルですか。




それにしても、なのはフェイズとフェイトフェイズでのクオリティーの差は何なんだ……

妄想は膨らむ膨らむ

なんとか年明けには堺カートで遊びたいので
(ブーツ・メット・タイヤ・ブレーキが要るので年内は費用的に無理ぽ)
準備の計画を練っていると、どーしてもボアうpの方に気が行ってしまう
あとフルカウル化。個人的にはこっちの方が惹かれる。

それが右欄の駄メモなんだけど

なかなかどーして、やりたい事全部やるとキット買った方が安上がりという結果に。
しかし燃費、普段の使い勝手等々を考えるとヘッドまでやるのは躊躇する
加速ポンプ付PD22PD24は加速ポンプ殺してるのに40km/Lがめいっぱいで
 燃費ダメダメさんなので今更燃費でウダウダ言うのもなんだかなぁって気はするけど)
しかしたかが1万か2万円の差で……という二律背反

まぁ、話をサーキット準備に戻して
必要なのはオイル&ガソリンブチ撒け対策とタイヤ&ブレーキパッド
人間の装備でブーツ(安物なら有るけど)&メット(Z-4、MFJ取れてないorz)
コレだけでも結構な費用だよなぁ
まぁ、四輪で走るのに比べたらランニングコストは安上がりだけど。

最後の問題はトランポか。
軽バンレンタルするか、インプの助手席外してXRバラして無理矢理載せるか……

ドクロ仮面イカス

Amazonお届け

ベホ・ぱに・ジャ

怪傑ドクロ仮面 紅白まんじゅう ベホ最高w
本編10巻より数倍面白いのは何なんだwww

途中からドクロ仮面で居ることに何の違和感も覚えなくなってた

秋祭り

家でウダウダやっててもしゃーないので祭り見物

百舌鳥八幡宮月見祭
百舌鳥八幡宮月見祭
百舌鳥八幡宮月見祭
百舌鳥八幡宮月見祭
百舌鳥八幡宮月見祭
百舌鳥八幡宮月見祭
百舌鳥八幡宮月見祭
百舌鳥八幡宮月見祭

相変わらず砂埃が凄い……

去年みたいに稚児行事が親御行事じゃなかった分まだマシか。
たぶん去年のが酷すぎたから怒られたんじゃないかな

で、肝心のふとん太鼓は妙に見物客が多くてまともに撮れやしない
脚立と500mmレンズで遠距離射撃にすればよかったかも
しかしあの砂埃の中に500mmレンズ持って行きたくないし……


疲れて帰宅→ビール飲みながらMotoGP→途中で居眠り→起きたら激頭痛

アホや

燃料フィルターが付いてない!
と騒いでわざわざフィルター付けてたんだけど

燃料コック一体型だったのね
エイプのタンク分解したらフィルター付いてるし


そりゃそうだよね。付いてないわけがないよね。


無駄な事をした
外そう

名言だ

2chのスレより

名前:元シビック乗り。現フィット乗り。
今、F1のホンダ特番やっててさ、
それはそれでホンダのF1がんばってほしいんだけどさ。

CMでシビックタイプRでよ、
ホンダにはタイプRがあるなんていってるんだけどさ。

でも正しい意味でのシビックが無いんだよな。


現実問題として、シビックの後継ってフィットになってるんだよね。

俺的には。



名言だ。
特に「正しい意味でのシビックが無い」の辺り。
ま、実際EKの後継がFitなんだろうけど。

で、新Fit、1.5RS(5MT)が180万近くとか。
VSA、HID、16inchアルミ、後輪ディスク、革巻ステアリングが標準になるので
実質現行車と価格差は無し
VSAはCFアコみたいに簡単にキャンセルできるんかなぁ?
どーせディスクも15inchだろうから(Fitに16inchはねーべ)インチダウンは可能だろうし

悪くない価格か。
でも諸費用込みで200万は超えるなー。
CFアコ買ったとき諸費用込みいくらだったっけ?大差無いような気がするけど。

方針転換

スカチューンはやらない!
エアクリボックスは残す!

……と、言ってたんだが

各種キャッチタンクの設置・リンクの変更・CDI等々の増設等々
やりたいことを考えてると、どう考えても邪魔な物体でしかないので外すことにした
と言うか、キャブをPD22PD24から替える気満々なのでどうあっても邪魔なんだよね

で、とりあえずは多少でも吸気脈動を抑えてサージ効果を生みたいので
武川のダクト使えるフィルターとマッドガード購入
これならばブリーザーのリターンにキャッチタンクを設けると
キャッチタンクがサージタンクの代わりにもなるんじゃないかと期待
70925.jpg
※画像はAPE/XR100ノーマルダクト使用、スタンダードタイプ
でも、この配置じゃエンジン熱モロに吸いそうだなぁ
ちなみに買ったのはこのハイフロータイプ。オフロード対策は別途検討。

と、激安だったのでMFJ公認のフルフェイス購入(と言うかこっちがメインだった)
HJCので抵抗有ったけど1万切ってんだもんなぁ……
どーせ最初は低次元な速度で転けまりだろうから安物の方が良いか。

コレイイ

さすがショーモデル番長スズキ!
モーターショー番長
おれたちにできない事を平然とやってのけるッ

イヤ、コレこのまま出たらマジ欲しいかも

寒かった……

モタで通勤してたんだが……
昼からこんなに寒くなるなんて聞いてねーよ

まだ9月だというのに帰り道で凍える俺



冷え冷えで帰り着いたところでWebikeから荷物到着
Webikeお届け
・キジマ製250ccキャッチタンク
 モタのサーキット走行時のガソリンキャッチタンク用に購入
・キタコ製フロートレベルゲージ
 どーもPD22の油面狂ってるっぽいので
・キタコ製サイレンサーバッフル
 ヨシマフ封印第2弾。かなり静かになるらしい。
・J-TRIP製L字受け
 丸ゴム受け使ってるんだけどCB倒しそうになったので
・プレクサス
 CBのスクリーンの傷がどーも目立つので。目立たなくなるらしい。

つかよ、最近Webike届くまで時間かかりすぎ

見所:フェラーリコンビ

ライコネンの突っ込みすぎオーバーテイクと
マッサの最後中継の美味しいところ全部イタダキのリアルマリオカート

特に最後のは笑った





それにしてもホンダもトヨタも空気だったな

キタコ製インナーバッフル

昨日届いたインナーバッフルを装着
キタコ製インナーバッフル
静かになると評判のキタコ製
ボルトサイズもN-PROJECT製と同じで交換するだけで済んだ

雨が降ってたのでアイドリングと軽くレーシングしただけだが
かなーり静かになってくれた
無論、音質はかなーり悪くなったけど。

今後、どんどん排気音が大きくなるチューンを進めるから
街乗りはコレで我慢しねーとな。

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プロフィール

Karz

Author:Karz
FK7とPC40を駆る軟弱山ノボラー
キラ付け不要論者の呉鎮甲19提督
ホシくん団長(ID:348602132)

平均燃費記録

CIVIC 6MT 13.7km/L(18.6km/L)
CBR600RR 21.8km/L(25.4km/L)
※値は満タン法による、()は給油時最高記録

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