蒼霧屋>Karz Side>Blog

月別アーカイブ

 2007年03月 

これなんてエロ本 

熱帯雨林よりお届け

キミキス&Rhapsody

いつの間にか出てたRhapsodyのCDとキミキスコミック



で、なんだこのメンタル的エロ本は。



そういやこのゲーム誰かさんが買ってたよーな……
世界樹一段落したらやろうかな
スポンサーサイト

2階層突破 

さすがにLv.34まで上げたら楽勝だった。

というかあの全体眠らせてくる花のほうが凶悪だっつの
「ずっと俺のターン!!」
を食らうとマジ腹立つわ。
何もできずに全滅するし。


クエストをもうちょっと捻って欲しいなぁ
今まで出てきてるサブキャラって兵士かあの二人だけだし。
ただのアイテム拾いのお使いばかりってのは寂しすぎる

で、今そのお使い中。
つか1階層は完全制覇したので3Fの隠し通路から行けるしでゲンナリ

って、ゴーレムテラツヨスwww
こんなもん勝てるかぁっ!!

やっぱ田中公平の曲はイカス 

こないだダウン中にトップのサントラ聴いてたら無性に欲しくなったので
例によって熱帯雨林に注文

トップ2サントラ&へきる新譜

全く買う気無かったのに惰性で余計な物まで購入
……イカン。この惰性買いしてる諸々を全部止めないとキリがない……


それはともかく、やっぱ田中公平の曲はイカス。

なぜならばっ!!

ヨシマフ封印……と、ROUGH&ROAD、おまえもか。 

ヨシムラマフラーが尋常じゃなくうるさくてやってられないので
バッフル買ってくることにした

でもその前にこないだ届いた物でイメチェン

赤で統一

イマイチ合ってなかった青のグリップとフォークガードを赤のに交換
バカバカしいけど、あまりにも色がチグハグで気に入らなかったんで


あとキャリアの仮組

で、いきなり挫折

まぁ、↓を見てくれ
付属品リスト

で、↓が入ってたボルトナット類だ
なんかボルト全然足りない

Gクラに続きラフロもコレかよ!!

まぁ、実際必要なのはM8首下20mmのボルトだけだったけど。
家に予備があったから良かったけど
最近こんなんばっかだな

ちなみにヨシムラマフラーに交換している関係上、
ステーとキャリアが5mmくらい離れてしまうので
キャリア用のステーとマフラー用のステーを入れ替えて隙間を10mmにし
付属のXR50用10mmカラーを使用することで問題解決。
この場合首下20mmでは全然足りないので首下30mmのボルトに交換した
つか、つまりボルト類揃っていたとしてもXR50じゃ足りないんじゃないか?

ROUGH&ROAD RALLY591 アルミキャリア
無駄に時間かかったけどなんとか仮組完了。

荷物が安定しそうなデザインだけど……カッコ悪いなぁ
まぁ、ほとんどツーリング専用だから良いんだけど。
オプションのバーもあるので安定感は抜群だろうな
アルミ製で軽いんだけど強度はなさげ。
溶接もヘタクソだしキジマのにするべきだったかなぁ……

常時付ける気はないのでステーを残して外しました。
「傷つくから箱付けるな」とか注意書きがあるけど知ったことか
ホムセンボックス積んでキャンプツーッスよ


で、住之江2りんかんまでお買い物

音はカーボンサイレンサー特有の低音で最高に良いんだけど……
マジうるさい。
バカっぽいベスパが負けずに後ろでバリバリいわしてたけど
アクセル捻るとそれを掻き消す大爆音。
さすがにダメだろ、コレは。

セッティングの方は吹け上がりもトルクもバッチリだし
ほぼ決まってるんだけど、エアスクリューの調整やり直した方が良いかな?
軽く吹かすと5000rpm超えるほど元気なのは逆に乗りづらい……
つか、このエンジン特性でノーマルが8000rpmまでってのがおかしいんだよ
軽く10000rpm回るだろこのエンジン


で、帰ってから根気強く安物ドリルでバッフル用の穴あけ。
ドリルもキリも安物だから1時間近くかかってしまった

ヨシムラ封印

音量はバッチリ抑えられたけど、
音質は低音が消え、しかもバッフル特有の下品な音が混ざってしまった
とはいえ、街乗りはコレで我慢するしかないか。

吹け上がりもかなり抑えられて爽快感はなくなったけどこんなモンかな?
バッフル無しで薄めのセット出してりゃ丁度イイでしょ

しっかし空冷・単気筒ってのはこんなにうるさいモンなのか……



そして風邪の無駄遣い最後のブツが到着

DREAM50クラッチカバー改
DREAM50クラッチカバー改

武川のカバーはマグネシウムで転けると痛いし高いし
一番安上がりなDREAM50流用で。
オイルクーラー用の取り出しを出してくれてるキットを購入

オイルクーラーなんてどうでも良いんだけどね。
オイルフィルター付いてないのがどーしても気に入らなかったのよ
つかDREAM50に付けてるならノーマルでこれ使えばいいじゃないか


ドリルで力尽きたのでバックステップはまた後日。

嫌になる 

ポリスメンめ。

泉北一号線から自宅の路地に入る交差点が
右折信号が無いのに通行量多くて実質信号無視しないと右折できない場所で
いつも通り右折したら止められた

全く納得できずにしばらく言い合ってたけど合せ技一本取られそうになったので諦めた


つか、あそこ右折レーンも無くていつも右折車渋滞が発生して
危ないから何とかしてくれよ……

またカウントリセット&免停リーチ

サブメンバーレベル上げ 

相変わらず世界樹の迷宮潜り

斬撃耐性付きの敵で火属性ケミ娘一人だと辛い局面が出てきているのと
クエスト消化のためにサブメンバーのレベル上げ中。

お留守番は無論地味子。
メディ娘と火属性ケミ娘固定でパラ夫とダク娘が入れ違い
他2人のサブメンバー入れてB10Fでレベル上げ

まぁ、戦闘は全体攻撃頼りなんだけど。

雷属性ケミ娘 Lv.26、氷属性ケミ夫 Lv.26、剣専属ドマ娘 Lv.20
居合ブシ夫 Lv.18、青眼ブシ娘 Lv.18←とりあえず目標20


久しぶりだなぁ
レベル上げが苦痛じゃないゲームって。

何故か広がらない 

寝室の片隅にバイク用のバッグとかヘルメットとかプロテクタとか積んでたら
空気清浄機導入に伴い場所がなくなってしまったので
ホムセンで4段のパイプラック買ってきたんですよ

で、邪魔だったバイク関連の荷物とカメラ用の除湿BOX、洗濯用品等々を載せて
……ぜんぜん片付いたように見えないのは何故だ。
スペース的には1畳分は片付いているはずなのに。


あとは居間のPCの前で山積になってるDVDをファイリングせねば。
ぶっ壊れたビデオデッキとコンポの処分も。

寒杉 

今日は近所の現場でお仕事なんですよ

で、11時から15時までやることなくなったんで一時帰宅してるんですよ

ついでだからモタのキャブ調整でもやろうかと思ったら……





クソ寒っ!!



一気に萎えて動画スレの動画でも見て時間潰すことにしますた

静かになって音も良くなった 

あんまりにもバッフル付きの音が情けないんでバッフルひっくり返してみた

Nプロバッフル
↑使ってるバッフル

突き出ている方をエンジン側にしていたのを平たい方をエンジン側に変更
するとペコペコと情けない音が消えてスムーズな排気音になった
音量も落ち着いた感じ。
糞詰まり感は相変わらずだけどコレは仕方ない

つか、明らかに濃い&エアスクリューのセッティング狂ってるわ。
とっととセッティングしなきゃなぁ……
もうしばらくは濃い目でも問題ないと言えば無いんだけど

そうだ鈴鹿へ行こう 

日曜休み取れたのでクラブマンレース見に行くことにした

雨らしいけどそれもまた良し。





しかし東ってことは正面からダラダラと歩かにゃならんのか
無難にS字で陣取るとして……遠いなぁ……

バードが欲しい 

ゴーレム&ワイバーン撃破

つかゴーレム戦で回復アイテム使い果たしたんだが。
ワイバーンは普通に辛勝



そろそろ14F抜けるかねぇ

サジタリウスの矢が激強いのでボス戦で火ケミ娘並に目立ってきた地味子。
いつの間にか前衛でボコスカ殴りまくってるメディ娘。
盾役のパラディンがだんだん空気化してきてる……
そしてそんなことより敵の強化無効にするバードが欲しい

重たぁ…… 

久々にSHADOWで通勤グ

駐車場から出すときにその重さに驚愕
しかもバッテリー上がりかけで戦慄
なのにキャブのガソリン腐りかけなのかエンスト連発で恐怖

数百m走ったら調子戻ったけど。
しばらく放置プレイしてたから無理もないか。
タイヤ交換と一緒にキャブOHしてもらうかなぁ

それにしても路地裏番長のモタと比べると重さとでかさが……
泉北1号とかでガクブルしながら走らなくて良いのは助かるが、
ちょっとした交差点でステップガリガリいわせるようになってしまった
モタのせいで完璧に乗り方が変わってしまってる。
ある意味正しいスタイルに戻っただけかもしれないけど。



うーん。やっぱ車検でCB400SBに乗り換えるかなぁ。

エネループwww 

明日に備えて電池の充電したんですよ

半年以上放置されたエネループを充電……





数分後充電終了


自己放電しないにもほどがあるだろw

凍え死ぬかとオモタ 

鈴鹿クラブマンレース見に行ってきた

風速10mの寒風(時折ミゾレのオマケ付き)吹き荒ぶ中
朝一番から1コーナーの特等席に陣取り観戦。


……コート二枚重ねで完全防寒していたつもりだけど効果無し。
オマケに手袋忘れててカメラを持つ手が震えまくり
おかげで写真の大半がブレブレ。
写真は後でうpります


レースは……正直つまんなかったなぁ……
途中で見切りつけて西のバイクのスポーツ走行か南のジムカ見に行けば良かったかも
見所はFJ1600のファイナルラップに繰り広げられた3位争いだけだった気がする


とどめに帰りの名阪で事故渋滞10km。
回避してやまなみロードを駆け抜け室生から大和高田-南阪奈で帰宅
高田バイパス、もっと伸ばしませんか。


次はクラブマン2戦にするかファンランにするか

'07鈴鹿クラブマンレースRd.1 - Formula Enjoy 

とりあえずみんなクルクル回ってた予選はパスするとして

決勝レースはフォーミュラエンジョイから。
写真は突風でレンズにゴミ付いてるのに気が付かなかったので勘弁して。

スタートを決めた4番グリッドのNo.48上住選手がトップを猛追!
4番グリッドから好スタートを決めたNo.48
実は一番期待してなかったFEがオープニングから熱い展開で喜んでいたら……
そのNo.48が1周目の最終コーナーでコースアウトリタイア
イヤ、そんな華麗なオチいらないから……
後続を圧倒するNo.16
これで後方をジワジワ引き離すNo.16花岡選手と
それを追うNo.27浪越選手で1・2位が固まってしまい
見所は3位争いとそのチョイ後方の6位集団へ
常時テール・トゥ・ノーズの3位争い
No.9石田選手とNo.7川島選手のバトルが続く3位争い

6位集団で気を吐いていたのは14番手スタートのNo.33阪口選手
グイグイ前に出るNo.33
このレース一番熱かったのは間違いなくこの一台
ちなみに64才……スゲェ……
ついに6位集団を抜け出す!!
6位集団を抜けてからはペースの上がらない3位集団を猛追する

抜きつ抜かれつの好レース
その3位争いは変わらずNo.7と9が抜きつ抜かれつのバトルを繰り広げ
その一歩後方からNo.37が様子を伺うといった展開
そんな3位争いが続く中、終盤には集団を抜けたNo.33が追いつく
終盤に一気にヒートアップする表彰台争い
4台が団子で一波乱有れば……の展開に!!


なんとか3位表彰台を手中に収めたNo.9
最終コーナーまで縺れた表彰台争いを制したのはNo.9石田選手


コースレコードでファステストを決めたNo.27
2位はコースレコードでファステストを決めたNo.27浪越選手


終始リードを守りポール・トゥ・ウィンを決めたNo.16
優勝は終始後続を引き離し続けたNo.16花岡選手
ちなみにFEはスポット参戦で次週からFチャレに参戦するTOYOTAのスクール生
ここまで違うもんかねぇ……


まぁ、とはいえ今回一番目だってたのは
本日の敢闘賞
言うまでもなくNo.33でしょ。


レースリザルト(公式サイト)

EK9クラスへ続く

PHOTO:PENTAX *istDS + smc PENTAX DA 50-200mm F4-5.6 ED

'07鈴鹿クラブマンレースRd.1 - EK9 

引き続きEK9決勝

スタート直後、好スタートを決めた後位陣と詰まってる前方に挟まれた
4番グリッドのNo.4岸田選手が1コーナーブレーキングでNo.8河野選手と接触
オープニングラップでNo.4ハーフスピン
これによりグラベルに追い出された5番グリッドのNo.34近藤選手も
無理をしたのかS字入口でコースアウト→最後尾へポジションダウン

これにより首位争いはファーストグリッドから無難にポジションキープした
無難にポジションをキープしたNo.73
No.73椋野選手とそれをケツベタで追走するNo.8河野選手とNo.18森選手に絞られる
くっついてるんだけどイマイチな首位争い
しかしこの首位争い、ケツベタで煽り倒してるんだけど
決め手に欠ける展開でなかなか動きがない……と思ってたら
No.73スローダウン→リタイア
5ラップ目の1コーナーでNo.73スローダウン
そのままリタイアとなり余計につまんない展開になってしまった

以後、たいして面白くなることもなく終了
それなりには魅せてくれたけど……
中盤の争いもあっさり決まってしまってイマイチ盛り上がりに欠けたし


No.18を抑えきったNo.8
優勝は追いすがるNo.18をキッチリ抑えきったNo.8河野選手


レースリザルト(公式サイト)

RSクラスへ続く

PHOTO:PENTAX *istDS + smc PENTAX DA 50-200mm F4-5.6 ED

'07鈴鹿クラブマンレースRd.1 - RS 

続いてRSクラス決勝

の前にRSは予選が大荒れ。

1コーナーで続々コースアウトの末に大クラッシュ
最初はNo.4小坂選手がスピン→コースアウト
いきなりコースアウトで計測不能のNo.4
で、牽引して1コーナー左奥に退避していたら
No.3米谷選手が1コーナーブレーキングで明後日の方向に吹っ飛び
そのまま退避しているNo.4めがけて一直線……あわや大惨事のクラッシュ
よく分からないコースアウトをしたNo.3
幸いにもギリギリで当たってなかったんだけど
なんとその後ろに付いていたNo.66伊藤選手がそちらに気を取られたのか
1コーナー入り口で大破したNo.66
1コーナー入り口のイン側に激突・大破

とまぁ、ただでさえ毎度決勝が盛り上がりに欠けるRSで
予選から2台もリタイアとなると辛い物がある……


そして決勝

ポールからトップをキープのNo.27
トップはポールポジションのNo.27ANGEL近田選手がキープ
で、レースはこのまましばしパレードランな状態が続く……

そんなわけで流し撮り練習タイム
流し撮り練習中1
流し撮り練習中2
流し撮り練習中3
流し撮り練習中4
流し撮り練習中5
1コーナーって何気に流し撮り難しくないか?


とかやってたら急展開
あれだけ独走していたNo.27がNo.3にテールトゥノーズで煽られてる
いつの間にか燃える展開に
しかもNo.27のペースが上がらず
No.3がそこかしこで仕掛けてくるのを辛うじて抑え続けている状態
ファイナルラップには抜かれるんじゃないか!?と思われたが……



なんとか優勝したNo.27
なんとか抑えきり、優勝はNo.27ANGEL近田選手


しかし追い詰められた理由が「相手がチームメイトだと勘違いした」って……


レースリザルト(公式サイト)

FFチャレンジへ続く

PHOTO:PENTAX *istDS + smc PENTAX DA 50-200mm F4-5.6 ED

'07鈴鹿クラブマンレースRd.1 - FFチャレンジ 

続いてFFチャレンジ

もうこの辺から寒さによって体の方が限界に達しており

オマケにレース展開が
大掃除
最後にこんな大掃除が行われるほど1ラップ目に荒れてしまって
ろくそっぽ見所がない駄レースになってしまったんで
あまり語ることもないんだけど

波乱は良いけど程々にして欲しいよ
なにしろ1ラップ目に5台、2ラップ目に3台がリタイア。
しかも大半が上位陣で予選1・2位だけが抜け出してしまう展開
これで盛り上がりに期待しろって言う方が無理。

Fチャレ名物・中盤グループの団子1
Fチャレ名物・中盤グループの団子2
無論いつも通り中盤では団子状態のポジション争いが見られたんだけど

終始熱いバトルを繰り広げていたNo.18とNo.58も
熱いバトルを繰り広げてたのに
終盤、1コーナーブレーキングで接触コースアウト


と、まぁあまりのgdgdっぷりに見てて萎えた
クソ寒いし。手が震えてまともに写真撮れなくなってたし。
ポールトゥウィンを決めたNo.14
優勝はポールトゥウィンを決めたNo.14山谷選手

1週目の波乱がなければ面白かっただろうになぁ……


レースリザルト(公式サイト)

FJ1600へ続く

PHOTO:PENTAX *istDS + smc PENTAX DA 50-200mm F4-5.6 ED

'07鈴鹿クラブマンレースRd.1 - FJ1600 

続いてFJ1600

さすがにレオーネに載ってたEA71なんざSUBARUも作るの止めたようで
(と言うよりは、よくぞ今まで作ってくれたと言うべきか)
今年で見納め(?)なFJ1600
(代わりのスーパーFJはFit搭載のL15A採用、ウイングも付いちゃうらしい)

更に昨年で有力選手がステップアップして抜けてしまったので
レースがどうなるか不安だったけど……案の定つまらない展開になってしまった

トップ集団
トップ集団はこの4台
この後1位争い組が3位争い組を引き離してしまう

FJでここまでつまらないなんて……
多少はオーバーテイクも見れたけど基本パレードランだった気がする
というかこんなにもヌルいFJ初めて見た

強いて見所を上げると
終始抜きつ抜かれつバトルを繰り広げていたNo.9 & No.55
この2台か。
1コーナー~S字での駆け引きはなかなか面白かった
1コーナーでインを突いてもサイドバイサイドで粘ってS字で抜き返す
最後にNo.9がミスって一気に後方に下がってしまった

そして一番の見せ場はファイナルラップ
ファイナルラップの激闘
ずっと4番手で3位争いを続けていたNo.70福田選手が
最終コーナーから仕掛け、1コーナーでついにNo.8服部選手に並びかける!!
しかもNo.8も譲らないままS字へ進入
最後の最後で観客大盛り上がり
サイドバイサイドのまま「ぶつかるんじゃねぇかアレ」てな勢いでS字に入り
なんとかNo.8がポジションキープ
食らいつくNo.70を何とか抑えて3位チェッカー。
最後の最後でやっとミゾレと強風我慢した甲斐があった

最初から最後まで動きがなかった1位&2位
トップはずーっとこのまま。


レースリザルト(公式サイト)

最後インテグラへ続く

PHOTO:PENTAX *istDS + smc PENTAX DA 50-200mm F4-5.6 ED

'07鈴鹿クラブマンレースRd.1 - インテグラ 

ラスト、インテグラワンメイク

えー。何も語ることがありませぬ。
とにかくクソ寒いのに耐えるのも限界超えてシャレにならない状態に
オマケにFJ終わって観客消え失せるし

そんな状態我慢して見てたのに内容がパレードランじゃ……
スタートで2番手に立ったNo.27
No.21
ポールトゥウィンにファステストのNo.13
No.88
No.70
動きはないが唯一見所だった3番手争い
No.21
カラーリングが一番目立ってたNo.69
ブッちぎりのトップ

後ろに行くほど面白くなくなって書くことが無くなるとは盲点だった


レースリザルト(公式サイト)

PHOTO:PENTAX *istDS + smc PENTAX DA 50-200mm F4-5.6 ED

キャブセッティングの沼に沈む 

ようやく暖かくなったのでキャブセッティング再開

ヨシマフの封印解除でテスト。
とりあえずノーマルキャブだと乗った感じでの差が微妙すぎてわからねー
プラグはイリ入れてるから色当てにならないし

#85でよわkm/h(下り坂ならぬわわkm/h出るっぽい)出たからここらじゃないかと。
某ヌケヌケマフラーメーカーは吸気同条件で#80でセッティング出してたけど
試すと明らかにノッキング起こし気味だったので即止めた

純正プラグ発掘したから最終調整を残すのみ。
ま、近いうちにキャブ換えるけどね……
結局PD22+バクダンキットにしようかと。
ヨシキャブ入れたかったけどエアクリボックス外したくないのよね。

その後、ヨシマフ再封印して調子を見るためにご近所ツー
仁徳天皇陵(スゲー近所)
まぁ、いいんじゃないだろうか。


チタンの焼き色が付いてきた
だんだんチタンならではの焼き色付いてきたぜー

洗車デー 

久々に洗車
XRは多少汚れても気にならないのにメッキだらけだとこれだから困る

ついでにグリップヒーターも取り外してノーマルグリップへ

グリップヒーター外した

春ツー計画練らなきゃなぁ

イマイチー 

零式到着

関節がロクに動かない

コレ……なんか酷くねぇか?
関節ロクに動かないし、フォルム重視したせいか足首動かないし
肩にリボルジョイント入って無くて回るだけだし

やっぱグリフォンイカス
揃い踏み。ちなみに太田機は買ってない。
やっぱグリフォンカッコヨス

大阪モーターサイクルショー2007(4メーカー編) 

土日は雨予報なので無理矢理休み取って見に行ってきた

9時ごろ到着してとっとと試乗会済ませようかとも思ったけど
最近毎朝恒例の腹痛に悩まされ、更にはインテックス行くのに遠回りしてしまい
(自然とマスツー状態になった後ろ付いていったら先頭が道間違えやがった)
そんなこんなで会場到着はオープン時刻の10時前になってしまった
待たせてた同行者は優雅に朝食とってやがった。俺食ってねっつの。

先ずは一目散へHONDAブースへ行くンダヲタの数→(2)+オマケ2
RC211V
RC212V
CRF450R
うーん。RCカクイイ。
でもRC212Vは壁面のお立ち台の上、RC211Vは壁面で
正面か真横からしか見れなかったのが残念。
一番人気はやっぱ金翼だったかな?
アレ買うくらいなら俺はオープンカー買うけど。

で、同行者に「コレだろ、コレ買え」と言われたCBR1000RRの限定車
跨ってみて……イヤ、こんなの乗れねって。足とどかねーし。絶対腰悪くするし。

600RRはまだマシだったけど感想は一緒。

で、コレだよコレってCB400SB跨って……アレ?
コレってこんな前傾姿勢なの?つかこんなにでかかったっけ?
イヤ、単に俺が両足べったりのバイクばっか乗ってるからか。
タンデマの評価も「ちょっと窮屈」とイマイチ。
コレはマフラーのせいでステップ位置が高いせいだろうなぁ

最後ホーネット。
もしかしたらコレが体格的に一番合ってるかもしれない……

続いてお隣のkwskブース
ニーンジャー!のカットモデル
実はコレも良いかなと思ったW400
顔がアレなZ1000
置いてる大半が国内正規販売じゃないのは哀しすぎる

ここでお知らせ。
*istDSがファームアップして後ピン癖が付いてしまったのでロクにピント合ってません

まずはKSR110を見て。
アレ?コイツこんなでかかったか?
なんか外の駐車場で見たKSR2よりも不細工に見えるのは何故だ。
うーん。XRで正解だったかも。

んで、ちょっと気になってるW400に跨ってみる
お。コレ良い感じじゃね?って重量見たら……なんでこんなのが200kg近いんだ……
これじゃ650欲しくなるのは間違いないしSHADOWと同じ状況に陥るだけだな。

規制で全滅するらしい400NKは一つも無かった

反対側のYAMAHAブース
M1
きしょいカラーのセロー
タンデマの評価は一番だったXJR400
なんかスクタだらけで一番スポーツの肩身が狭かったブース

XJR400跨って、実は座っただけではコイツが一番しっくり来た。
オマケにタンデマの評価もコレが一番だった。
むぅ。コレはどっかで試乗してみたいかも……

他はWR250RとWR250Xが有ったけどお立ち台の上で触れず。
ダメだろ、アレじゃ。

またあのスリッパみたいなマグザムの大親分置いてるかと思ったけど無かった。残念。

最後変態ワールド2007in大阪
GSV-R
JSB? GSX-R1000
このマフラー格好悪くね?GSX-R1000
カッコ悪い、こんなのイヤとまで言われたGSR400
なんかイマイチでパッとしないブースだった

変態車なんぞに興味はないが一応気になるGSR400に跨ってみる
タンクでかすぎ。カッコ悪いし。
タンデマの評判も絶悪で「こんなのイヤ」とまで言われる始末
見てくれも乗り心地も最悪だ、らしいです……
まぁ、跨っただけのイメージは確かに最悪だった。
で、試乗楽しみにしてたのに……後述するけど乗れず終い。
印象悪いままブースを後にすることになった


海外メーカーその他へ続く

大阪モーターサイクルショー2007(海外メーカー編) 

続いて海外メーカー
基本的に興味がないのでサッと流すよー

まずは絶対縁がないだろうBMW
こんなオフ車でオフ走れねぇよ
何のレーサー?
向こうで流行ってるのか知らないがこの手の顔嫌い
むぅ。見るモンがネェ。

ちなみにねーちゃんが一番エロかったのはココだ。
露出はほとんど無かったけどな。着衣エロスの心得を(ry


赤基調で何か目が痛いドカブース
うーん。カクイイなぁ
でもレーサーカク悪い
トラスは良いけどもうちっとリア回り何とかならんのかコレ
語れ?無理だよきょーみねーもん!!


ハレなんか写真どころか近寄りすらしてない
だってどれもコレも同じに見えるし。
オサーン連中いっぱいでウザかったし。


放送がクソやかましかったKTMブース
現物見るとやっぱスゲーわw
激戦の傷跡が残るレースマシンって大好き
KTM250
市販車には興味ないのでパス

690 Rally Dakar現物はやっぱスゲーな。
しかもそこかしこの傷をそのまま残してくれてるのがニクイねぇ


なんかブースが地味だったトライアンフ
ボンネビル あんま高く無いのな
タイガー コレ高くね?
ロケット3 ピカピカイカス
クルーザーならハレよりこっちのが好きだなぁ
ドッシリとした直3エンジンがイイ


最後に中華バイク
……乗っただけで壊れそうな気が……
どっかで見たことがあるパーツ満載……
最近の大学生が組む車両の方がよっぽど立派な気がするのは何故だ

しかもよーっく見るとどっかで見たことあるパーツそっくりなのがいっぱい……
なのにフレームは超絶ヘボそうで……乗れって言われてもヤだなぁ


スクタ系は見てないのでパス


続いてその他編へ

大阪モーターサイクルショー2007(その他編) 

一番盛況だったのはNGKブースか。
ただ単にキモイカメコがねーちゃんに集ってただけだが。
連中用に別会場用意しろよ。マジ邪魔。ねーちゃん共々消えてれ。

一番レーサー並べてたのもNGKブースで……ホント勘弁して欲しかった
RC211V
こんなシンプルなんだなぁ
ZX-RR……kwskブースに置いてなかったのに……
GSV-R
CBR1000RR 8耐マシン
メーカーのブースと違って間近で見れたのは嬉しい


カタログ配りが苛烈でウザかったDUNLOPブース
おー。スリックもいーとこだ。
YZF-R6
YZR-M1
ブース裏にTT92GP置いてたけど……アレ、雨降ってもホント走れるのか?
申し訳程度にしか溝無くて常用には怖い感じがする


新旧8耐マシンが並ぶ鈴鹿サーキットブース
って、後ろのガードナー乗ってたRVFやんけ!
何が凄いってこの2台、子供の客を跨らせてやってたこと
当然乗ったお子様大はしゃぎ
サーキットでもスタンド裏にレースマシン置いてて
自由に触れたりするけどこの辺はさすがだなーと思った


数少ないカスタム系ブースのキタコブース
CBスタイルのAPEだーってアレ!?
DOHCヘッドだっ!!
APE/XR用DOHCヘッドが展示されてた
うはースゲーってマジマジと眺めてたらカタログくれた
えーっと。ボアアップキット……はぁ!?
26万だぁっ?!
車両買えるやんけ……何考えてんだ……
しかも肝心のビッグタンク載せてくれてないし。


続いてSP武川
何つー角度で積んでるんだ……
コレならバックステップかわしたかも
18PSオバケKSR
XRのキックペダル見て愕然。
これならGクラのバックステップ使えたんじゃ……
もうヤフオク処分してOVERの買ったから良いけど。
KSRは隅に追い遣られててかわいそうだった


スズキブースに間借りしてたヨシムラ
JSBヨシムラGSX-R1000
ブースの都合かスズキ系パーツしか置いてなかったのが……


その横にいたトライク屋
こんなの乗るくらいならオープンカーで良いんじゃね?
フォルッツァトライクとか置いててワロタ


ぐるり回って掘り出し物探し。
アレンネスのグローブが半額で、いーのがあったんだけど……
欲しい色にサイズがなかった。残念。


一通り見て回って試乗会へ
待たされること1時間。
よーやく乗れる、まずはGSR400だっ!
と受付に行ったらGSR400に×が入っとる……マジか……転けた奴氏ねよ……
仕方なく最初に目当てのCB400SF

まずは一人で。
乗った直後立ちゴケしそうになるヘタレが一匹。
両足べったりのバイクばっかで片足で支えるってことが頭から抜け落ちとる
恐る恐るスタート……って!!ちょっ、パワフル過ぎっ!!
そりゃ誰かさんのFireBladeに比べりゃかわいいモンだけど
SHADOWやモタに慣れきった俺にしてみりゃ十分すぎる
しかし6300rpmでVTEC切り替わった瞬間にストレート終わるってのはどーよ。
グンッと来る感じは四輪のVTEC同様ニヤッとしちまうな。
2周目からは慣れてガンガン回してみたけど
コースレイアウトと前が詰まって思うように走れない
それでもたった3周でスゲー欲しくなった

続いてタンデム
トルクは必要十分。ゆったり走ってもコレは良いかも。
ただタンデムで急坂だとどうだろ。ここらは現行400ccの限界かなぁ

と、2回乗ったところで他に興味のあるバイクがなかったので帰宅
こっちのがよっぽどモーターサイクルショーしてた駐輪場
バイクがいっぱいの駐輪場は壮観だな
でも砂利だから出て行くのちょっと怖かった


戦利品
思わず無駄遣いしちまったぜ……

CB400 SUPER BOL D'OR購入計画 

試乗でようやく決心が付いた

SHADOWも全く悪くはないんだけど
いかんせん乗ってる人間の方向性と違いすぎる上に
XRモタのせいでスゲー乗りづらく感じる。
大型免許を……と考えてたんだけど、
性格的にSSなんぞ買えば免取になるのが目に見えているし
その前にどっかで肉塊になりそうな気がするので我慢することに決めた。
(同様の理由でインプ処分も考え中……次はトランポに軽バンで良いかも)


さっそくSHADOW用の車検費用とタイヤ費用を頭金に
7月購入目標で計画を立ててみる
ロクにないと思われるSHADOWの下取りは無視して不足金約30万。
ベースの貯金から少々崩してしばらく小遣いで補填すれば
現金一括で買うのは余裕と判断

何点か不安要素があるので、今度ドリーム店のレンタルバイク借りて
半日グリーンロード周辺走ってみようかと。


規制強化でFI化されるのか、ニューモデルになるのか色々噂はあるけれど
'07モデルすら発表されてない(今年は無い?)現状では
カラーリングが1300同様に変わっちゃうのが一番怖いところかなぁ
アレよりは今の方が好きだし。

スライダー・ガード取付他 

昨晩Webikeからお届け

HONDA純正パーツとアグラス製スタンドホルダ
純正パーツ一式
・CRF100Fエンジンガード+ゴムスペーサー
・CRF100Fマッドガード
・CRF100F吸気ダクト×2
・XR100Motardフューエルチューブ
・XR100Motardエンジンブラケット
以上とアグラス製スタンドホルダー
アグラス製スタンドホルダー
どっかのメーカーと違ってボルト付属

さて、ガード類はともかく何でこんなもん注文したかというと
吸気ダクト×2はキャブ交換後のトンデモ作戦実行のため
コレはしばらく使うこと無いからお蔵入り
フューエルチューブはフィルター付けるのに今の奴切りたくなかったため
しかし肝心のフィルターのサイズ間違えたのでコレもお蔵入り
エンジンブラケットは先日購入のC.F.POSH製エンジンスライダーを
説明書通りの位置に取り付けたくなかったため


そういうわけで仕事場でエンジンブラケットの加工
標準ではクランクケースorフレームと伴締めするようになってるんだけど
無論、そんな事したら転けたときのダメージが変なところに及んでしまう
そこでブラケットに穴増設して、更にステーを出して止めてやれば
衝撃を逃がす事が出来るのではという安易な考えから生まれたのがコレ↓
スライダー取付失敗案
ちなみに、このステーが収まるだけの余裕がなかったのでボツ
仕方ないのでステー外して新しく空けた穴に通します
結局こう付けました
コレでもエンジンやフレームに直接負担が行くよりはマシでしょ。
取付位置はもう少し低い位置でも良かったかもしれん。
あと、ジェネレーター側はともかくミッション側が短くネェか?コレ。
継ぎボルト買ってきて延ばすかなぁ……

一緒にエンジンガードも取付
CRF100Fエンジンガード
ヨシムラマフラーとクリアランスギリギリ
最初はBBRの買おうかと思ってたけど止めて良かった。
純正でもヨシムラマフラーとクリアランスギリッギリ。
BBRだったら当たってたと思われる

続いてマッドガードも……と、ココで問題発生
CRF100Fマッドガード……付かねぇよ!!
この隙間が……
なんかスイングアームにおもくそ干渉してるんですが。
CRFとはスイングアームの形状違うんだろうなぁ
しかし、コレ付けてる人のサイトいくつかあるけど無理矢理付けてるのか?
強引に付くけど、そうしたらスイングアーム動くたびにコイツと擦るし。
仕方ないので取付中止。


で、遅れてバックステップ2号到着
OVER バックステップ
1号ことGクラフトのがほぼ買った金額で売れて良かったよ……
しかも作りの差が歴然なんですが。
数千円ケチらずに最初からコレ買えば良かった。


一緒に例のアレが届きましたよ。
サイズがちょっと大きいかなって思ったけどほぼピッタリで安心。
ただ、俺の体が硬いのと新しくて固いのの相乗効果で腕が入りゃしない
脱ぐときも肩攣りそうになるし。
さてさて。こんなの買っちゃったら行くとこ行かないとねー

ツーリングマップルRキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 

昨日ドライバーズスタンドで2007年版ツーリングマップルが並んでたんですよ

で、相変わらず1/14万で「なんだ今年もこのカス地図かよ」と嘆いてたんですよ



そんな時、2chで「リング式出てる」との情報。



ツーリングマップルRキタコレ



B5版と大きくなってしまったのがちと気になるけど
リング式で1/12万
コレだよ!コレを待ってたんだよ!!

と、大慌てで熱帯雨林に駆け込むも……売ってねぇし。
つか予約殺到で重版待ちで公式サイトでも売ってねぇし。アホか。
これで昭文社も公式の掲示板であれっだけ『1/12万のリング式に戻せ!!』
と叩かれ続けてた理由が分かっただろ。5年もかかった訳だが。

ねんがんの(ry 

播磨の山奥まで仕事に行き、帰りに乗り継ぎで大阪駅降りたついでに
旭屋書店と南海部品行ってきた

目当てはミニサーキット用のグローブの物色&ブーツのサイズ確認
そして、どこの本屋探しても見つからないツーリングマップルR探しのため

グローブは最初ミーハーにアルパインスターの買うつもりだったけど
実際付けてみたりエアスルーの機能なんか見てると
3~4割安い南海製の方がずっと良いような気がして……
結局、南海製のグローブ買いました。
南海のグローブは冬グローブの印象が凄く良くて抵抗無かったし
アルパインスターの45%OFFセール品GP+よりはこっちのが良かった
あとは明日タイチに行く予定だけど、
タイチ製グローブ見て後悔しなけりゃいいんだが。
ちなみに南海のニューモデルは青がなかったし、ゴテゴテしすぎなのでパス

ブーツの方は展示が少なく
アルパインスターのS-MX4かRの処分品しかなかった
で、41じゃ小さく43じゃ大きい。42が置いてなかったので確認できず

南海部品を出て旭屋書店へ
地図コーナーへ行ったらあれだけ探しても見つからなかった
ツーリングマップルRが山積み!
関西版しかなかったけど問答無用で購入

南海グローブ&ツーリングマップルR

パラパラと見た感想
・やっぱ1/12万の使いやすさは圧倒的
・リングの開きやすさは異常。でも千切りそうで怖い。
・防水仕様なのは良いが何か紙がペラい
・特に表紙の紙質アレなんとかならんのか
・やっぱB5じゃデカ過ぎ
・大阪府直近の情報が減りすぎ

まぁ、今の1/14万よりはずっとマシ。高いけど。
当たり前だけど今使ってるタンクバッグに収まらないのも困りもの。
B5サイズ対応の奴探さなきゃなぁ

タイチで物色 

本当は一日休むつもりだったけど、結局15時まで拘束されて
一旦家に戻りXRモタに乗り換えてレーシングワールドに着いたのが16時

……土曜休んでやろうかなぁ……
だいたい、最近忙しいのって全部他人のケツ拭いでやる気ないし。

で、モタはモタでクラッチワイヤーが伸びてて乗りづらいし
道端で再調整しようとしたらダブルナットで工具足りないし
レーシングワールドにはブーツ置いてないし
タイチへ向かう道一本間違えて遠回りしてしまうし

散々。

で、タイチに到着して早速ブーツ物色
S-MX4とRの42サイズが見事置いてあったので試着。
ちょっとまだキツ目だけど、右足はこれ以上大きくするわけにはいかないし
新品で固いの差し引けばこんなモンだろうから42で決定かな?

買うのはS-MX4にするかRにするかは検討中。
常用するわけでもないし4でいいかなぁ。

あと言われてたインナー見たけど……高ぇよ!!なんだよ8千円て!
冬用ならコレ買わなきゃ仕方ないだろうけど、
夏用なら一般的なスポーツ用品で代用できないか?
確かユニクロでも出してるだろ

タンクバッグは肝心のマップル忘れてたので確認できず。
グローブは後悔したくないので見ないようにしてたw