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修羅場中

頭の中で某バグメイカーが流れる日々

つか、無事帰れてもPCの設定で追われてマジ時間ねぇ


1.そんなわけで免許返ってきました

解禁日は日曜からだけど。

ちなみに一ヶ月近く放置されたインプはすっかり拗ねてしまって
セルが全く回りません(単なるバッテリー上がり)
日曜通勤で使うからJRS呼ばなきゃ

ソーラータイプの補助充電器ってアレ効果あるんかな?


2.Core2Duoマシンついに本稼働開始

というか、データ移植終わると同時に旧マシンが死んでしまった

CPUファン死亡

CPUと電源のファン交換

VGA死亡

ささやき - えいしょう - いのり - ねんじろ!

* GeForce2Tiは いきかえった! *
* 160GB HDDは はいになった *

ささやき - えいしょう - いのり - ねんじろ!

* 160GB HDDは まいそうされます *

そんなわけで仕方なく新マシンを立ち上げることに。
あとは散らばってるアイコンやメニューを整理して終了ってとこまで。

一回試しにVideoStudioでXacti C4の動画レンダリングしてみたけど
速すぎ。
おいおい。ほぼリアルタイムじゃねぇか。
ソフト側が追いついてねぇんじゃねぇのこれ?

HDDへのアクセスラグが逆に気になるほど速いよ


ちなみに旧マシンはファン交換ついでに静音化
フロントの空きベイにUSBコネクタ設置
160GB-HDD新規導入
でWin2kインストール中
これで予算大幅オーバー……


3.オーディオ

うちのミニコンが起動しない季節がやってきた
たぶんコンデンサあたりが怪しいんだけど、寒いと起動しないのよね
もう10年選手だし修理よりは買い換えなんだが……
なんか勿体ねぇんだよなぁ。CDは聴けるし。
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バッテリー上がり

もしかしたら寿命かも。

とりあえず
ささやき - えいしょう - いのり - ねんじろ!
で頑張ってもらうことにするけど。

メンテノート見たら前に交換したのが'04年1月でやんの。
ホムセンで買った安物だからそろそろ逝ってもおかしくはないし

GCインプのバッテリーって無駄にでかい(55D23L)んで高いのよね……

また安物でいいか。
どうせあの車自体そんなに持たないだろうし。

グリップヒーター装着

今日は久々に休み取れたので昼から整備デー

作業中

メニュー
・作業途中で中断していたグリップヒーター取り付け
・オイル交換
・空気圧調整

まずはオイル抜きながら純正グリップ取り外し
苦戦するも55-6使ったら一発で取れた
ゴムや樹脂の部分だから使いたくなかったんだけどね

そのままグリップ取り付け
って、スロットル側がスッカスカなんですけどー
しかも長さが足りなくて隙間が空いてしまう
隙間
おまけに配線が短くてカプラが外に出てしまう
一応ビニルテープ巻いて防水としたけど。
やはり素直に純正品買うべきだったか……

電源側は予定通りカプラ出しされてた部分へ接続
しかし、これがキーオフでも通電されてやがる。
気をつけないとバッテリー上げかねないなこりゃ。

1時間置いても固まらないボンドに難儀
一日置いても固定できなかったら店に頼むか。
不格好なグリップヒーター
それにしても隙間が不細工だー

オイル入れて試運転……って、全然暖かくならない
電圧計ってみたら電気来てない。
追いかけると元のヒューズが飛んでた
オドメーターのバックライトにしか行ってないのに何故。

結局グリップの固定に苦戦したせいで終わったの17時。
それから空気圧が0.5kg/c㎡切ってたので調整
つか0.5kg/c㎡て。

テスタ出したついでに車のバッテリー計ってみたら13Vある……
まだ全然いけそうだぞこのバッテリー。
気安め
一応、こんなの気安めで買ってしまったんだが……

無駄な一日

このクソ忙しいのにわざわざ某三流ゼネコンの講習受けに行ったのだが

9割近い人間がなんだかよくわからない理由で不合格にされた

アホらし。



で、あまりのアホらしさに疲れて帰りにヨドバシカメラへ。

事務所で使ってるUSB HUBが壊れたので買い換えと
ついでにUSB2.0のカード、512MBのフラッシュメモリも購入。

自作コーナー見てたら空き5"ベイに丁度良い物があったので購入
無駄遣い
5"ベイ取り付け型HDDクーラー
排気側の能力が現状負けてるのでファンをひっくり返して排気用に。

ビスのピッチが違ってたりしてさんざ苦労したけどな!!
これだから大陸産は……

HDDクーラーなので当然5"→3.5"金具も付いてるけどしばらくは用無しかな。


21dB以下って書いてるけど明らかにそれ以上うるさいので
14dB以下の超静音FANを発注
これならFANコントローラーの空きがあるから自動制御もできるし。

なんだか無駄な出費になっちゃったなぁ……

知ったかぶりにさようなら

あまりこのシリーズに手を出す気はなかったんだけど
このシリーズ買う気無かったんだけど……
コレは実用性が高いんで思わず手が出てしまった

早速一日目
ちゅーとはんぱな。
ウソクサッ
またネタにしづらい結果を……


つか1光年の換算は一分じゃ㍉。

無いよりマシ?

かなり久々のバイク通勤

結局秋のツーリングシーズンは棒に振っちゃったなぁ……もったいな。


寒波到来のため秋装備よりは冬よりの装備で出撃。
ようやく出番の革パン。
これまた久々のSHOEI Z-4と冬グローブ。
そして先日装着のグリップヒーター

まぁ、寒波って言う割には大して寒くは無かったけど。
革パンは風通さなくて良いね。でもジワジワ体温奪われていくから真冬は無理か。
それ以前にまだ固くて動き辛いし。履き慣らしてやらねば。
Z-4は……というより形状記憶フレームの眼鏡が入らない。
一個レンズのランク上げたので曇りは酷くなくなったけど。
このフレームあんま良くないなぁ
グリップヒーターは常時Hiにしてないとあんま効果無いような。
無いよりマシだけど抜本的解決にはならないな


それよりも何よりも宮古島でレブル乗り回して以来バイク乗ってなかったんで
取り回しやコーナーリングで変に苦労しまくり。
どーもいかんなぁ

雷鳥マシン静音化

ようやく部品が揃ったので作業。

轟音を立てていたVGAのチップファンも
ヒートシンク一体型の静音ファンに交換して静かに。


でもまだ新マシンに比べるとうるさい。
どうも原因はフロント側の給気ファン。
排気量に対して貧弱すぎるから回転数は落としたくないんだけど……
こう考えると新マシンのサイドパネル大型ファンはやっぱ有効だよなぁ
やるとしたら現状ダクト固定型のファンをやめて
フロントパネル加工して12cmファン直付けしてやる方が利口かも


ここらで諦めるか、まだ頑張るか……
ケースごと新調した方がよっぽど早いことだけは確かなようだ

終わり無き修羅場

年末まで終わりそうにない修羅場中

そしてこんなタイミングに仕事用ノートがぶっ壊れる悲劇
というか以前からHDDが瀕死でかろうじて動いていただけの模様

なんとかかんとかデータだけ抜き出して修理に。
つかPentium-m Ⅲ 866MHzなんていい加減換えてくれよ。
HDDも30GBて。


とりあえず何もないところで盛大に転ぶほど衰弱してる
おまけに先日から左胸に激痛が。

目覚まし用MP3プレーヤー

ついに冬到来で例年通りコンポが起動しなくなたので
廉価ホームシアターに買い換えようかとも考えたんだけど

とりあえず欲しいのは目覚ましなのでCDラジオ買うことに。

で、近所のヤマダ電機でコレ発見
目覚ましプレーヤー
東芝エルイートレーディング TY-DP10

買おうと思っていた松下のCDクロックより1000円安くて
SDカードで気楽に音楽切り替えられるMP3プレーヤー
アラームも2パターンセットできるのでまさに望みの品。

まぁ、音は値段なりだけど目覚ましだしね。


気に入らないのは持ち運び可能なサイズなのに電池駆動できないことと
USB端子が真上向いてて埃入り放題なこと。
どうでも良いけど日本語ID3タグ非対応

USB端子は端子キャップ持ってたので塞ぐとして、電池駆動は欲しかったなぁ

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プロフィール

Karz

Author:Karz
FK7とPC40を駆る軟弱山ノボラー
キラ付け不要論者の呉鎮甲19提督
ホシくん団長(ID:348602132)

平均燃費記録

CIVIC 6MT 13.7km/L(18.6km/L)
CBR600RR 21.8km/L(25.4km/L)
※値は満タン法による、()は給油時最高記録

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