fc2ブログ

SHOEI GT-Air DAUNTLESS

XR-1100が7年経過したのでヘルメット買い替え
そろそろGT-Airの後継が来そうなんだけど待てなかった

180216 (6)
SHOEI GT-Air DAUNTLESS TC10

ソリッドカラーに碌なのがないので今回もグラフィックです

発売当初から欲しかったんだよね
何が良いかってなんといってもコレ

180216 (7)
内蔵サンバイザー

・眼鏡なので安易にサングラスという訳にはいかない
・スモーク系のシールドは夜マジ見えない
・クリアだと朝夕眩しくてしょうがない
このジレンマを解決してくれるステキ装備

180216 (8)
マイクロラチェット式バックル

あとこちらも
これだと締め忘れてもグローブまで外して・・・とかせずになんとかなる


また7年頑張ってもらいますよ
スポンサーサイト



新ジャケット購入&コレやめてくんねえかなぁ

シーズン末期の値崩れ狙いでメッシュジャケット購入

171005 (1)
Honda HRC フラッシュメッシュジャケット プラチナ

というのも、長年使っていたホンダ60周年記念のジャケットが

171005 (2)

全体的に劣化してペトペトしてきており、PU素材の反射材がボロボロになり、

171005 (3)

トドメにファスナーの引き手が取れてしまい、
コレが厄介なことに成形パーツで適当な引手に交換できず・・・
もう10年近く経ってるので素直に買い替えを決意したわけです

ていうかね


衣類にPU使うのマジやめてくんない?


冬用ジャケットも同じ状態なんだよね

171005 (4)
171005 (5)

こっちは本当にPUのところ以外は何の問題もないから捨てるの勿体無い
で、上から本革縫いつけようかとか考えたけど諦めて捨てた
冬用ジャケットは冬に殆ど乗らないし新しいの買うかどうかは悩み中


春秋用のRSタイチのレザージャケットのインナーも酷いんだよね

171005 (6)
171005 (7)

袖部分だけにPUと思われるコーティングがされていてコレが剥がれてきている

コレに関してはレザージャケットの袖部分にインナーとか要らんし
ここに保温材入ってるわけでもないので

171005 (8)

袖切り落としてベストにしてやった


毎日使うようなものならPUの劣化時期にそれも寿命迎えるんだけど
こういう趣味でしか使わないようなものはなぁ・・・
バイクも通勤で使ってる人は毎日使うんだろうけど

New FIT

とりあえず、今回はHV-RSが無いんですぐに手を出す気はありませんが

試乗車まだなかったのでDCTの乗り味が確かめられなかったのが残念
と言うか、次回ないし次々回車検で買い換えるか否かは
この一点にかかっていると言っても過言ではない部分なので。

静粛性は相当上がってるんじゃないかな?
見ただけでもタイヤハウスの樹脂ガード付いてるし
天井もペコペコじゃないし(これはフレームの方式変えた恩恵?)


あとは文句

やっぱりインパネ周りのデザインが気に入らない~
HVだとメーター周りまでダサくてホントどうしようもない感じ
エアコンのタッチパネル化も何を血迷ったのかわからんレベル
ステアリングも妙に野暮ったいし
外観は慣れちゃったけど、全層ターゲットの車としてはアレはどうなんかね。

そして収納が減りまくってるのが非常に気になる
何と言っても困るのが助手席の上段コンソール廃止
あと2代目で画期的だと思った車検証その他用座席下収納も廃止
こんな便利なもんなかったのに何でやめたんだか。
HV売りたいがためだろうか、ガソリン車もラゲッジ下部のスペース狭いし。
アレって2代目の一番安いモデルのやつだろ?
なんでフレキシブルラゲッジ採用しなかったのか意味不明
収納に限れば大幅に退化したと言わざるを得ない
無駄に多かったのが普通の車になってしまった感じ


とはいえ、値段がやけに安い(というか必須OPが軒並み標準なので割安)
先代発売当初のラインナップが逆にいらんもんまで付けてくれた上に
抱き合わせで欲しいOP選べない症候群だったのに比べればかなり良心的
HV-Sパケに現状とほぼ同装備のOP付けても2代目RS最初期型買った時より安い


そんなわけで、FIT乗り換えなら次々回車検時に
HV-RSが追加されていなけりゃ無いですな。

全く惹かれない

CBRの年次点検の後ナップスに集合、NC700X乗らせてもらった

まぁ、エンジンはお察しの実用一辺倒パラツインなんでアレだけど。
DCTはVFR(最初期)のよりかなりお利口さんになってる?
アレで走行中でもニュートラル入れば完璧なんだがなぁ
バイクだとクラッチ切ってジャイロ効果に頼るシーンがあるのに何でやらせてくれないのか

ついでに夢の待ち時間で見てた新車種諸々

CTX、なんでNCと同じエンジン使って燃費があんなに悪いん?
トルクも出力も落として高回転化って意味不明だし
タンクカバーの小物入れも使い道なさそうな形状だし
ナマズ(名前も忘れたあのヘンテコATのやつ)と同じ香りしかしないよ?

新400シリーズもなんだかなぁ。
アレでもう10万安けりゃ価値あるけど、アレじゃ400SF買ったほうがお得だよ
125,250,400とロクにサイズ差がないのも勿体無いよなぁ

そして絶望したのがCC110。もう何だアレ、何がしたいんだ。
ハンターカブをそのまま近代化改修すりゃいいだろ

ズーマーは先代のが可愛いし(でも今の原二ラインナップで買うならこれかな)



幸いなのはあのダサイダサイ現行600RRを見ずに済んだことです
前チラッと見た時は置いてたけど売れたんかな?

ああああああああああああ

なんで割れてんだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

130703_2.jpg

自転車・バイク・アウトドア向けでコレはないでしょSONYさん・・・

コレ明らかに後継モデルだよね!

ずっと愛用しているホンダのツーリングWPショートブーツ
さすがに5年経過して劣化が見られるようになったので買い換えようと思ったら

廃盤

オイルレザーのが残ってこっちが消えてるだなんて・・・
コレ、防水効いてて雨の日も気にしないでいいから気に入ってるんだけど・・・

で、ホンダのギアって大半コミネのOEMだよなぁとコミネのサイト見たらあった

BK-070 GORE-TEXショートブーツ-グランデ
BK-070 GORE-TEXショートブーツ-グランデ

9月発売予定の新製品だけど、この意匠は間違いなく後継ではないかっ!!

EJ-J74 ツーリングWPショートブーツ
EJ-J74 ツーリングWPショートブーツ

見てよ、明らかに同デザインでしょ。

コミネは同時期にBK-072 ネオWPライディングブーツ ショートってのも出すみたいだけど
どうせ買うならゴアでビブラムなこっちだよなぁ

早速予約。
9月が待ち遠しい。

RSタイチ 824 レザージャケット

結局送り元ナップス世田谷かよ!

RSタイチ 824 レザージャケット
RSタイチ 824 レザージャケット

まず間違いなく、こないだ試着した「そのもの」が届いた
なんでネットで3万円で売ってる在庫処分品が店頭では定価だったのか・・・

春秋用のジャケットが欲しくて前から物色してたんですが
同じくタイチの2.7万円で手に入るアームドオールシーズンジャケットを
買おうかと思っていたら、ナップスの通販でコレが処分価格だったので買いました
やっぱレザーのが欲しかったし。タイチならホンダの胸板流用できるし。

微妙に袖丈長いけど、他はジャストフィットなので仕方ないか

コレで長らく使ってたホンダのGT-1 2WAYメッシュブルゾンはついに引退
黒赤で他のウェアやメットと合わなかったんだよね・・・

大型二輪取得日記 ~卒検~

よーやく卒検です。
予定より二週間もかかってしまいました。
教習所のキャパまで見越してなかったわ。


卒検は終始落ち着いてパーフェクトクリア・・・と思っていたら
最後の急制動でフロントロック(´・ω・`)
減点は10点なんですがロック一発アウトと思い込んでて
あとはどーでもいーやとサッサと終わらせたんですね

待ち時間は大型連中見てもちっともおもんないので
中型の子らを眺めていました

半分諦めてたのに結果は合格。時間は12:30。
急いでCBに跨り二俣川へダッシュ!

ジャスト13:00に辿り着いたのはいいんですが・・・
写真撮影が14:45から。13:30締め切りなのになんだこれ。
今時コンピューターで照合するんじゃねーの?
あまりに暇なのでがんセンターの現場を眺めてました

で、そこから更に待たされる。
15:00には写真とったのに何時まで経っても免許が出てこない
あの時間に献血でもやってやればよかった
結局、免許受け取れたのは16:00。
光明池で中免取った時も待たされたけど、ここまで酷くなかった記憶

今時、作業大半デジタル化されてんだろうから
もちっとスピーディーにしてくれや・・・


さあ、あとはCBR600RRの嫁入り待ちじゃぁっ!!

大型二輪取得日記 ~11・12時間目~

教習終了~

シミュレーターは進化してたなぁ
曲がる時の感覚に違和感がかなーりなくなってた
他は相変わらず最悪だけど(特に速度感とブレーキ)
しかし、一番印象に残ったのは
シビックRがバスに突っ込んですり抜けたってことだけ・・・

最終見極めは初の夜ライド
コースが見えずに一箇所間違えたがほぼ問題なし
ネックになるとすれば急制動のスピード出し過ぎか
流石に50km/hからじゃロックさせないと無理だ

なんか、当日二俣川は微妙らしい
とりあえずCBで行って12:30までに終わってくれれば何とか・・・
すり抜け天国で頑張れば30分くらいで着くから・・・
もっと頑張れば・・・って、免許貰いに行くのに免許無くなるか。

大型二輪取得日記 ~9・10時間目~

結局免許更新に間に合わなかった
しかも水曜はドリームお休みでCBRの発注もできなかった

なんだか気をそがれたまま教習所へ

超低速走行とか不規則スラロームとか色々。
超低速走行はかんべんして欲しかった・・・いや、よく転かさなかったよ俺。
まぁ、無理に耐えたせいで股関節が攣りそうになりましたが。

続いての時間はコース上に四輪が一台しか走っておらず
二輪もあんまりコースに出てきていなかったので一人で自由気ままに独占。

さぁ、次は大大大嫌いなシミュレーター。
7年でちったぁ進化していることを祈る。

最新記事

栃木遠征ライドDay2 JCコース&大谷観光 2021/11/28
栃木遠征ライドDay1 宇都宮~金精トンネル 後編 2021/09/30
栃木遠征ライドDay1 宇都宮~金精トンネル 前編 2021/09/30

↓クリックヨロシクm(_"_)m

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

Karz

Author:Karz
FK7とPC40を駆る軟弱山ノボラー
キラ付け不要論者の呉鎮甲19提督
ホシくん団長(ID:348602132)

平均燃費記録

CIVIC 6MT 13.7km/L(18.6km/L)
CBR600RR 21.8km/L(25.4km/L)
※値は満タン法による、()は給油時最高記録

月別アーカイブ

Twitter

にほんブログ村

Powered By FC2ブログ