蒼霧屋>Karz Side>Blog

 


艦これ 2017夏イベント E-7 

今回ばかりは本気で無理かと思った
が、なんか豪運引き当てて空母無双で終わった

180901 (1)
E-7開始前
・・・うわぁ・・・こんなにあったんだぁ・・・

まずはギミック解除
HなJKをPRPR

スクショのデータが消えてしまったが
比叡・アイオワ・熊野・鈴谷・摩耶・加賀
阿武隈・北上・大井・暁・神風・秋月
の水上打撃でやってた記憶

180901 (3)
Pマス以外は正直言って楽勝

二度目のPマスになかなか辿り着かず(主に潜水マスが原因)
逸れるのも怖いので輸送で行った
以降は道中全力支援を投入

180901 (2)
A勝利を阻む最大の要因はPTなのでこっちのほうが楽だったり


ギミック解除したらボス削り
削りは打撃力よりも到達率最重視で
180901 (4)
駆逐枠は護衛退避の塩梅で秋月型入れたり抜いたりしてた
基地航空隊は陸攻ガン積みで全てダイソンマスへ

180901 (5)
まぁ、3部隊は過剰なので2部隊でも十分かと

180901 (6)
やっとたどり着いたらバカ呼ばわり
まぁ、逆バルチック艦隊やらかすのはバカで愚かだなぁ

ボスを倒せこそしなかったけど、ボス到達15回で削り終了
180901 (34)

以下レアドロ
180901 (7)
180901 (8)
180901 (9)
180901 (10)
180901 (11)
180901 (12)
大盤振る舞いですね
そんなんいらんからヌルくせえよ・・・

つかね、いつもなら削り中でもなんとかなるかなーって未来が見えるんですよ
今回はそれが全く見えやしない
・対潜艦抜かなきゃ火力足りないけど抜いて潜水マス通れる気がしない
・秋月型入れてる余裕ないけど抜いて空母マスとボス開幕抜けられる気がしない
・基地航空隊抜きでダイソンマス通れる気がしない
・そもそもボスマスで随伴ダイソン倒せる気がしない
・ここまで条件悪くてスナイプ狙いとか当たる気がしない

180901 (13)
削りだけでここまで損耗

で、ボス戦での火力確保が絶対条件なので
・基地航空隊の集中運用
・速吸or神威による洋上補給

の2点は必要条件となり、このため
・ダイソンマス通過のためダメコン装備
・夜戦火力低下のためCI艦の投入

これも必要になると考えたんですよ
あと当然ながら決戦支援も(旗艦のみキラ付け)

で、道中大破繰り返すこと数回
180901 (14)
やっと通してくれた

180901 (15)
180901 (16)
初洋上補給
火力が正義だ!速吸なんか連れてく余裕あるかっ!!
って言い続けてたので使ったことなかったのよね

180901 (17)
180901 (33)
なーんか引きが悪くてボスに攻撃がサッパリ当たらなかった

けど、これボス戦割りと行けるんじゃないか?
倒せる未来が見えなかったのが洋上補給効果で一気に見えてきたんですよ
・昼の空母火力が異常
・ビスマルクの連撃が普通に通ってた→雷巡どころか阿武隈や駆逐もCI無しで行ける
・基地航空隊の集中運用でボス開幕はそこまで怖くない
これはボス戦の試行回数増やせれば行けるぞ!

そう思ったんですよ

そう、試行回数を増やせれば、ね。

ここから潜水幼女が大暴れ

もう何回追い返されたかすら覚えてない

試行回数増やすにもそもそもボスに辿り着かないんじゃ話にならない

無駄に資源が飛ぶ

もうダメだ
バケツ残量1,000切ったら乙に変えよう





しかし、削り中に潜水マスで追い返されたことは殆どなかった
あの時から変わっているのは対潜艦を抜いただけ
2隻or3隻の対潜艦では姫黙らせるわけでもないのに
これは先制対潜で随伴削るだけでも何らかの効果があるんじゃないか??

何の宛も根拠もないけどうちの潜水艦キラー神風様を投入したら
何故か潜水マス無傷で抜けられた

イヤ、ただ単に運が良かっただけだと思うんだけど

空母マスも余裕で通過
ダイソンマスはT字不利引いて由良・ビスマルク大破で通過

これはうまく行けばビスマルクの女神特攻決まるかも

180901 (18)
ええ・・・
基地航空隊が大活躍で第二艦隊壊滅とダイソンに打撃
開幕航空戦で空母姫撃破
残った雑魚を開幕雷撃で始末

180901 (19)
昼戦で飛龍とアイオワが大暴れ
ダイソンをなんか異常なダメージで一撃撃破しまくる飛龍に
ボスに大ダメージ連撃で一気に大に追い込んだアイオワ
夜戦開幕時点でボスのHP残り二桁

が、北上様が一桁2連続・・・あ、これダメかもぉ

180901 (20)
ほ~らねっ、そこにいたでしょ?

終始心臓バックバクでしたわ

180901 (21)

ラスダン2回目でボス撃破S勝利
なにこの雪風状態

180901 (22)
MVPは暴れまくった飛龍とアイオワどちらにもあげたい
あとボスの攻撃吸ってくれた五航戦ズもエライぞ

180901 (23)
いやぁ、阿武隈が決めてくれなかったらたぶん無理だった
神風は対潜でアテにならないし、秋月の連撃じゃお察しだし

結局女神消費もしませんでした

180901 (24)
事実上の今回イベントの甲種勲章
大鷹に載せましょう

180901 (26)
11個目

180901 (25)
英空母といえばやっぱアークロイヤルなのかなぁ
イラストリアス級が来て装甲空母が増えたよ!やったね!かと思ってたのに
案の定、運が低いですね

180901 (27)
180901 (28)
180901 (29)
ともあれ今回も完走です
よくやったわ本当に

180901 (30)
ボス撃破編成です(ほぼほぼテンプレ編成だけど)
何より必要なのは空母火力。熟練剥げには要注意
夜戦火力はCI艦入れることが必須ではない(補給すれば十分通る)
結局女神は使わなかったけど無きゃダイソンマス通れる可能性が低いので要る
火力宛にならないメンバーは要員で十分

180901 (31)
結果を見るとそんなに損耗しなかったな
損耗してる人って無駄なキラ付けが原因だからやめたほうが良いよ
今回も俺やってないし
それにしても時間かかった

総括
色々問題ありまくりだけどもう良いわ
ただただ疲れた


艦これ 2017夏イベント E-6 

やっと終わった
こんなクソ面倒くさいマップ作んなよ

170827 (1)
2日休んだので資源微増してます

最初の輸送は水上打撃でもいいって言うんで
170827 (2)
遠征にも持っていってるから大発が足りなかった・・・これでS勝利137
扶桑を使っちゃったのが失敗だったなぁ
対空気にして輸送駆逐に秋月砲持たせてるけど
あんま意味無いんで途中からWG42に替えた
ドラム缶でも良かったかも

基地航空隊はボス無視で戦艦マスに全力投球
ボスはどんなに悪い手を引いてもA勝利取れる

170827 (3)
幸いにしてボスはそんなに強くない
戦艦マスを無事抜けられることをお祈りするゲーム

170827 (4)
今回のイベントは総じてコレです
道中を無事抜けられるかどうかのお祈り
クソ面倒くさいしツマラナイ
ただただ時間ばっかかかる

170827 (6)
削ってたら早々に児ポ来た

170827 (7)
沖波もよく出るなぁ

170827 (8)
170827 (9)
170827 (10)
サクッと抜けたように見えますけど2日かかりました
ホントやってらんねー

170827 (11)
最後に長門ドロップ

170827 (12)
続いて攻撃ギミック解除
輸送ボスでA勝利が必要だが輸送ボスには輸送連合でないと行けない
こうなると更にあの戦艦マスがクソめいてくる

170827 (13)
170827 (14)
170827 (15)
数えたくもない
ゲンナリするほど苦戦してA勝利

170827 (16)
野分泥
いらないけど

170827 (17)
戦力ボス攻略
まだギミックは解除されていないけど、この編成のポーラを日向に変えて

170827 (18)
OマスS勝利でギミック解除
これでボスがクソザコナメクジ化するけど
問題は道中3戦とも事故要因多数でボスに辿り着かないことなんだよなぁ

170827 (19)
170827 (20)
ボスに辿り着きさえすればS勝利は固い
到達率3割切ってたけど

170827 (21)
170827 (22)
削り中にZaraと風雲泥

そんでラスト
170827 (23)
Pマスのリスク増大を飲み込んで基地航空隊集中運用

170827 (24)
昼の内に空母お姉さまとケツダイソンだけに

170827 (25)
170827 (26)
長良→ケツダイソン撃破
空母お姉さま→足柄の旗艦ガードでカスダメ
足柄→空母お姉さま撃破

道中さえ無ければほんと簡単な海域だった・・・

170827 (27)
最後にRoma泥
コイツ改造に設計図使うからいらないんですけど

170827 (28)
微妙性能の艦戦増やされても

170827 (29)
サラトガの改装で使うのかな?

170827 (30)
170827 (31)
地獄のE-7へ突入です
いきなりギミックで既に沼ってます

艦これ 2017夏イベント E-5 

確かにE-2以降では一番楽だったけどさ
大して事故ってないし沼ってないし結果を見れば余裕だったんだけどさ

胃に悪すぎだわこの海域

170821 (1)
E-4の脳筋と基地航空隊で燃料がどんどん減っていく

170821 (2)
制空値稼ぐのでイタリア・ローマ
こいつらじゃ火力足りずにボスで難儀し始めたので最後は大和砲★5を与えた
ツは居ないけど水上爆撃機じゃ焼き尽くされそうなので水偵を
初手の潜水艦が酷すぎるので先制対潜必須
空襲マスも酷いので秋月型必須
PT対策は複縦陣でお祈り
本音を言えばイタ艦も穴開けて機銃積みたいんだけど・・・
支援?あんま意味無いから要らないよ

CマスDマスS勝利で装甲ギミック解除
Dマスはイタ艦に三式弾持たせて空母に艦攻ガン積みで楽勝
Cマスは何もしなくても普通にS取れるから気にしなくていい

170821 (3)
ケツダイソン
でも一隻だし随伴弱いしギミック解除で昼間に300弱とか出てたので楽勝

170821 (4)
攻略中に松輪ちゃん来てくれました
丙掘りするかどうか悩んだんだよなぁ
やんなくて良かった

そしてラスダン
170821 (5)
祟りじゃ・・・一桁妖怪の祟りじゃ・・・

基地航空隊が敵第1艦隊狙ってくれれば楽勝なんだけど
第2壊滅とかやんなくても勝手になるから
支援入れようかと思ったら全員長時間出した後だったし
で、大和砲を各1載せたんですよ

170821 (6)
第1これだけ減らせれば良い方か

170821 (7)
瑞鶴が瀕死に追い込んでイタリアが〆
駆逐艦がいい具合に攻撃吸ってくれた

170821 (8)
昨年秋イベでE-4甲断念して一つしか持ってなかったので嬉しい

170821 (9)
二つ目か
何に使うんだか

170821 (10)
雷電互換機らしい
出撃だと64戦隊に次ぐってなにそれすごい

170821 (11)
楽だったんだけどさあ・・・道中抜けられるかどうかギリギリでホント胃が痛い

艦これ 2017夏イベント E-4 

随分ゆっくりしたペースだけどE-4到着
なんだか酷い海域だという噂だったので心が折れやしないかと心配

180820 (1)
て言うかE-3が酷すぎたんですけどアレより酷いの?

まずは1本目
180820 (2)
水雷戦隊のエースはここが使い所?

1本目は道中楽勝でボス直行
180820 (3)
去年ハブられていた空母お姉さまの水着Ver
彼女はBBAではない

180820 (4)
こんなストレートでゲージ割れる有情ボスがBBAなものか

で、問題は2本目
最初は軽空母入りのスタンダード編成で挑んでいたんだけど
ボス前が抜けられない
毎度毎度ケツ晒してんじゃねえよ飛鷹!

で、調べなおすとあきつ丸を入れて戦艦盛々編成というのが見つかった模様

180820 (5)
脳筋大好きなので早速試してみる
制空は基地航空隊の分があるのでもう少し減らしても良かったかも
エリツが居るので水上爆撃機は厳禁

JマスのPTの対抗手段がないけど
実質1戦目なので魚雷はまず当たらない
摩耶様は対空とボス戦でのデコイ役なので入れても損はないかと

以降は2度引きが悪くて潜水マス・空襲マスで事故ったけど
それ以外はほぼ無傷で抜けられました

180820 (6)
何この人妻棲艦

180820 (7)
無支援・基地航空隊サボりでも昼で随伴壊滅は楽勝
固い固いという話の仏姫も普通に装甲抜けてる感じなんですが
雷撃戦でコレだし
オイゲンと北上様が雷撃に参加していなくても
大ダメージ出ていたので特攻とか関係ないかと

かと思うと
180820 (8)
180820 (9)
雪風のCIでコレだったり(出すときは200オーバー出ていた)

180820 (10)
初回はオイゲンがCIで270叩き出してS取れたんですが

180820 (11)
んでいきなりコマちゃんドロ
改造してもLate持ってくるだけなんで要らないかな

180820 (13)
180820 (14)
一番の大ダメージは北上様が叩き出した322でした

まぁ、こんな感じでS勝利楽勝
あきつ丸編成だと昼で随伴撃ち漏らすことがまず無いので
雷撃戦で仏姫に雷撃叩き込んだ上での夜戦入りが期待できる

ただ、やっぱり特攻はよく分からない
上記のようにクリティカルでも二桁出るのザラだし
酷いと20とか30とか出るし
かと思うと200台のがポンと出るし

180820 (15)
2回目で沖波泥

1回だけ決まった阿武隈CI
180820 (16)
180820 (17)
中途半端な・・・

時雨が決めた一例
180820 (18)
180820 (19)
時雨はずっと50にも満たなかったのでダメなんだと思ってたらコレが出た

そんなわけで、やっぱりダメージ算出法が謎
出るときは大ダメージ出るって感じ
それも一度の戦闘中に変動が大きいという謎
なので第二艦隊はCI艦並べる以外に手立てなし

180820 (20)
ほぼほぼストレートで壊登場
装甲増えるらしいけどどうなのさ

で、最後くらいは確実に行きたかったので決戦支援だしたら
180820 (21)
しっかり仕事した
(水上打撃での連合対連合は敵第二艦隊叩いてくれたほうが嬉しい)

180820 (22)
他も仕事して開幕でコレ
勝ったな
トイレ行ってくr

180820 (23)
雷撃も入って夜戦入りで271まで削れた

180820 (24)
北上様が中破しているのが不安ではあるが・・・

って、阿武隈がCI出さずに仏姫がオイゲンを撃破
摩耶様は20~30程度の連撃で時雨のCIも40程度

おいおい雪風しか残ってねえよ
180820 (25)
180820 (26)
足りねええええええええええ!!!!
ああああああ!!!!引き悪すぎいいいい!!!!
180820 (27)
って嘆いてたら神様北上様のCIが

180820 (28)
入ってた

アレ?なんかあっけなく終わったよ??

180820 (29)
ろいやるえあふぉーす
雷電互換はこっちじゃないのね

180820 (30)
頼む日本語でって思ったら日本語出てきて安心した

180820 (31)
しゅーりょー(なんか楽勝だったんですけどー)

180820 (32)
前段作戦終了です
E-3やってるときは攻略情報アリでコレかよ無理だよって意気消沈してたけど
E-4は情報ありだと何の問題もなかった

180820 (33)
最終編成
と言っても扶桑を大和に置き換えて打撃力増しただけ
探照灯を改修しとかなきゃな(大型やってるから要らないと思ってた)

180820 (34)
バケツはロクに使ってないけど脳筋編成全力出撃なので燃料が減った
あとの問題はE-7だけ?
なんとかやれるかも

艦これ 2017夏イベント E-3 

盛大に沼りました

170818 (1)
E-2までは普通にEOやってる感じで大した消耗はなかった

170818 (2)
E-2輸送 水上打撃部隊
機動でも最短行けるので水上を選ぶメリットは薄いです
しっかり対空装備していれば道中事故なんてよっぽど引きが悪いときだけ
ボスに辿り着きさえすれば終わるんで輸送は楽勝

170818 (3)
輸送で水上打撃や空母機動選んでると必ずBマス踏むけど
出て来るのエリートなんで割とどうにかなる

170818 (4)
輸送ボスマスで藤波
なぜか3人も来ました

170818 (6)
あと天津風も

170818 (5)
最後で調整ミスってTP3だけ余らせたりもしたけど
特に問題なく輸送終了

そして明くる日、戦力ゲージから
170818 (7)
初期編成
この並び順だとアタッカーが先に叩かれるので順番が割りと重要
打撃力が欲しければ水母を軽空母にしてもいいけど
M-Nの迷子が発動するので水母の方が良い
決戦支援(砲撃)は必須

170818 (8)
MかNかはランダムっぽい
ぶっちゃけ、敵は強いがツカスが居ないからMの方が良いような

170818 (9)
お久しぶりです
「マレーまで出てこなくてもセーシェルとかモルディブで遊んでりゃ良かった」
とか去年言ってたけどこっちが攻め込むことになろうとは

170818 (10)
170818 (11)
変わらず道中は余裕、問題はボス
昨年夏のボスを装甲ギミック無し、基地航空隊なしでやるようなもの
なので全力の決戦支援とカットイン艦の投入は必須と見ても良い

以降、ボスを割れなくて沼へダイブ
170818 (12)
沼の中で天霧ゲット
これでE-4を丙で掘りなんて考えずに済む

170818 (13)
朝霜は地味に牧場に使えないんだよな


幾度目かのボス
航空戦、支援艦隊はろくに役立たず
敵第二艦隊こそ壊滅させたが重巡夏姫、ヲ級、古姫が残る感じ

無理だと思ったら
170818 (14)
由良のカットイン炸裂→古姫撃破
重巡夏姫のカットインで初霜中破
高雄の連撃→ヲ級撃破
170818 (15)
初霜のカットイン→重巡夏姫に大ダメージ
170818 (16)
初月の連撃→重巡夏姫にカスダメ
霧島の連撃→重巡夏姫に200オーバーのクリティカル
170818 (17)
そして木曽がきっちり締めてボス撃破!

奇跡的に引きが良かった
逆に言えばこのくらい上手く行かないと無理なのだ
イベント最終海域じゃねーんだからやめてくれよ・・・

170818 (18)
BBスクア
流石に使えんぞこんなの

170818 (19)
ソードフィッシュのバリエーション
まぁ、大戦期の英国機なんか・・・ねぇ。

170818 (20)
震電作成とかまだですか

170818 (21)
ここだけでバケツ100ほど使ったんだが・・・

170818 (22)
最終編成
最初からカットイン艦で押していけばよかった

艦これ 2017夏イベント E-2 

E-2ですがウイークリー消化が先なのでボチボチと開始

170816 (1)
正直、一日で終わるやろと舐めてました

170816 (2)
新兵装のために以降は甲です

170816 (3)
とりあえずショートカット構築にIマス急襲

170816 (4)
壊滅的に引きが悪かったけどA勝利取れた

170816 (5)
で、26→利根で行ってみたらショートカットが通れない
高速統一の正空1以下、軽巡+駆逐が3以上だと?聞いてないぞそんなの

170816 (6)
仕方ないので蒼龍→瑞鳳、利根→由良
計算すると手数保ちながらだと制空きつかったので由良には強風2を装備

170816 (7)
コレでショートカット通過
支援無しで余裕で到着するしボスS固いし楽勝でしょー
まぁ、この時点ではそう思ってたんですよ

170816 (8)
疲労抜き時間にE-1でエロマンガ先生掘りも並行して回します
尚、引きこもってなっかなか出てきてくれなかった模様

以下レアドロ
170816 (9)
E-2ボスで親潮

170816 (10)
E-2ボスで春風

170816 (11)
E-1Sマスでエロマンガ先生紗霧狭霧ゲット
通常マスはガシャン有りなので辛いです・・・周回は楽だったけど

牧場するようなのは出なかったな

で、楽勝と思われたE-2なんですが
ラスダンに入るやいなや榛名が駆逐艦キラーになっちゃって
道中の大破要因をガン無視で駆逐艦狙うんですよ
それまで強い方の編成引いても全く事故らなかったのにボスに行けない
行けてもなんだか微妙に火力不足で撃ち漏らす

170816 (12)
で、どーにも役に立ってない浦風を球磨にチェンジ
あと道中&決戦支援(砲撃)を追加

支援&球磨を入れた恩恵は全く感じなかったんですが
相変わらず榛名は駆逐艦しか狙わないし
ボスでも駆逐艦しか攻撃してくれなくて諦めてたら

170816 (13)
飛龍の艦載機がワンパンキルしてくれました
まさかワンパンできると思ってなかったからスクショ撮ってないし

170816 (14)
ドヤ顔してけるけど戦犯はキミだよ。「当然のことをしたまで」じゃねーよ!

170816 (15)
二式爆雷もっとください

170816 (16)
実質コレのために甲作戦なんだよな
運営は難易度上げるなら甲限定装備はやめれや
難易度導入した頃は「甲は自己満」って言って差を付けてなかったの忘れてるだろ

170816 (17)
パセリ is GOD・・・
やったー!はたかぜー!Mk.13 mod.4だしてー(違う
神風型の中では武勲艦にあたるけど運もそんなに高くないのね
艦これ的には沈んだ艦は経歴が豪運持ちでも駄目だもんなぁ

170816 (18)
まぁ、苦戦したって言っても軽くEOで沼る程度だったか

こっから先きつい上に面倒らしいけどやる気でねえよ・・・

艦これ 2017夏イベント E-1 

もう自力攻略とかやる気も起きないんで
ふつーにwikiとビッグセブンのとこ参考にします

条件はいつもどおり
・支援艦隊以外はキラ付なし、疲労は全抜き
・決戦支援は旗艦のみキラ付、他は剥げたら放ったらかし
・大鯨、ちとちよ甲以外のダブリ禁止
・ケッコン艦は各艦種1隻(駆逐のみ2隻)でLv150に到達するまで追加禁止
あと、記載ない限りは支援艦隊未使用です

17sme1 (1)
今月は6-5に沼ったせいでカンストしてた燃料と鋼材が減ってしまった
バケツはどっかでランカー狙い辞めないとロクに増えないかも

とりあえず、今のところ残置しないと辛い艦もないようなので
神風・伊勢・五十鈴・長波・谷風・大鷹で
軽巡駆逐は先制対潜出来るようにソナー爆雷
伊勢は道中安定化のために晴嵐さんと634熟練ガン積み
大鷹は村田殿2、岩井殿、カロリン彩雲

17sme1 (2)
先月のランカー報酬でソードフィッシュは貰ってるんで乙で行きます

17sme1 (3)
潜水幼女
乙だからか開幕でKO確定
甲でも良かったかも

で、一周したところで寝落ちしてしまいまして
気が付いたのが1時でめんどいから疲労無視して連続出撃

17sme1 (4)
17sme1 (5)
17sme1 (6)
おーわりっ


さて、新装備の関係でこっからオール甲になるんだが・・・
1,700程度でバケツ足りるんかなぁ
E7がガチでアレなら11個めの甲勲章諦めて
艦これから手を引く良い機会になるやもしれん

とりあえずE-1の右っかわ探索だけやって寝ます

艦これ 2017春イベント E-4・5 

仕事帰りに戦果稼ぎ後、片手間でやってただけなのに終わった

E-4は艦攻満載で空襲すればいいだけだから楽勝
170513 (1)
170513 (2)
概ねここからスタートだし
量産型友永隊の威力を思い知るが良い
ボーナス狙いで久々に九三一空の出番だった

170513 (3)
削り中にしむしゅっしゅ

170513 (5)
ラストもあっけなく


E-5も面倒なだけで早々に終了
170513 (6)
170513 (7)
170513 (8)
ボス三変化
ギミック解除の恩恵は殆ど感じなかった

で、なんでか知らないけど、E-5だけやたら基地航空隊の攻撃が当たらない
削りは機動でやったけど、ラストは火力不足に気味だったので水上にしたら

170513 (9)
一発クリア
なんなんだ今回のイベントは

170513 (10)
こんな旧式艦何に使うんだ・・・
というかステータスおかしいだろ

170513 (11)
10個目
今回は甲の難易度がいつもの乙レベルだったね
というか上位兵装を甲限定にするならこのくらいじゃないと困るけど
バランスの取り方がだんだん酷くなってるのなんとかしろよ

170513 (12)
なんか難易度といい、新規艦といい、ヤケクソ感が漂ってきていて・・・

170513 (13)
E-4択捉掘りは2回目で出てきた
泥率はこのくらいヌルくていいのよ?
堀で資材10万溶かすとかおかしいから

170513 (14)
楽だったけど基地航空隊フル運用でやたらと燃料・ボーキが減った
そろそろボーキ版東急実装してくれ



で、だ。

今回、反航戦の発生率が異様に高かったんだが妙な調整かけてねぇか?
装備とか艦種での特攻で調整するのつまんないんでやめてもらえませんかねぇ

艦これ 2017春イベント E-1~3 

もうね
見事過ぎるまでのガッデムウイーク進行で13連勤してたわけですよ
なんとかマンスリーとEOは終わらせたんですがね

ようやく休み取れたので攻略開始です
170510 (1)
もう今更だから今回は攻略情報全開で行くわ
で、今回は報酬の関係で全部甲が義務付けられているわけです
なんかヌルいみたいだから別にいいけど


E-1は1回だけ丁字不利引いて討ち漏らした以外はストレート
レア泥は春風のみ


E-2はやたら沼ってる報告見たけど
輸送も決戦もたまに道中事故したぐらいで何の問題もなく
170510 (2)
輸送削り中に国後も出てくれたので万々歳


E-3は輸送がクッソ面倒だった
そして決戦は大和含むうちの嫁戦艦フル投入して実に楽しかった
170510 (3)
この状態でも普通に昼で終わらせてたけど通り道なのでギミック解除

170510 (4)
こっちだと駆逐の連撃も入るので安定感が段違い

170510 (5)
最後は長門が事故って退避したんで無理かなーと思ったら照月でも仕留められた

170510 (6)
そんでゲージ破壊と同時に神威ゲット。占守は出てない。

170510 (7)
赤城と加賀さんの子ですか?
実質航空機輸送艦だったのに何に使うんだコレ

170510 (8)
レア泥一覧
コレの一個前に春雨。通常海域でもふつーに出るのは全部餌か解体済み。
のわっちとか神風とか牧場餌にもなりゃしない・・・
磯風は面倒くさいけど13号改持ってくるからなぁ

E-3で無駄に消費してしまった
E-4攻略中に占守出ないと結構辛いことになりそう(消費的な意味で)

艦これ 2017冬イベント E-3 

本当は八ヶ岳行く気だったんだけど
アトピーが暴れだして病院行くも木曜まで臨時休診で行ってられなくなり
休みが見事に暇になるのでE-3とっとと終わらせることに

170215 (1)
ラストは選択の余地なし

170215 (2)
彩雲潰させるとか鬼畜なことを・・・
ていうか、E-2で小笠原まで行ってるなら飛んでいけば良いんじゃ・・・
そもそもどこにだって空母機動部隊ぶち込める環境で何の意味が・・・
続きを読む
