蒼霧屋>Karz Side>Blog

ああああああああああああ 

なんで割れてんだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

130703_2.jpg

自転車・バイク・アウトドア向けでコレはないでしょSONYさん・・・

コレ明らかに後継モデルだよね! 

ずっと愛用しているホンダのツーリングWPショートブーツ
さすがに5年経過して劣化が見られるようになったので買い換えようと思ったら

廃盤

オイルレザーのが残ってこっちが消えてるだなんて・・・
コレ、防水効いてて雨の日も気にしないでいいから気に入ってるんだけど・・・

で、ホンダのギアって大半コミネのOEMだよなぁとコミネのサイト見たらあった

BK-070 GORE-TEXショートブーツ-グランデ
BK-070 GORE-TEXショートブーツ-グランデ

9月発売予定の新製品だけど、この意匠は間違いなく後継ではないかっ!!

EJ-J74 ツーリングWPショートブーツ
EJ-J74 ツーリングWPショートブーツ

見てよ、明らかに同デザインでしょ。

コミネは同時期にBK-072 ネオWPライディングブーツ ショートってのも出すみたいだけど
どうせ買うならゴアでビブラムなこっちだよなぁ

早速予約。
9月が待ち遠しい。

RSタイチ 824 レザージャケット 

結局送り元ナップス世田谷かよ!

RSタイチ 824 レザージャケット
RSタイチ 824 レザージャケット

まず間違いなく、こないだ試着した「そのもの」が届いた
なんでネットで3万円で売ってる在庫処分品が店頭では定価だったのか・・・

春秋用のジャケットが欲しくて前から物色してたんですが
同じくタイチの2.7万円で手に入るアームドオールシーズンジャケットを
買おうかと思っていたら、ナップスの通販でコレが処分価格だったので買いました
やっぱレザーのが欲しかったし。タイチならホンダの胸板流用できるし。

微妙に袖丈長いけど、他はジャストフィットなので仕方ないか

コレで長らく使ってたホンダのGT-1 2WAYメッシュブルゾンはついに引退
黒赤で他のウェアやメットと合わなかったんだよね・・・

KOMINE SA-212 モールデッドサドルバッグ 

SA-206のモデルチェンジ待ちでよーやく届きましたよ

KOMINE SA-212 モールデッドサドルバッグ
KOMINE SA-212 モールデッドサドルバッグ

206から何が変わったのかはサッパリわかりません

ケツ上がりのCBRじゃシートバッグ積むと足が・・・
というわけでサイドバッグ買いました

広げなくても容量は十分過ぎますな
広げない状態ならすり抜けも気にする事無いです

センターアップ故に気になってた左右連結ですが、
ベルトをナンバーとブレーキランプの間を通すことで
マフラーとの干渉を完全に回避できます

ただ、あっちこっちベルト余り過ぎ・・・
こんな幅広の車両なんかないだろってくらいに・・・

念のため 

蓼科高原ならまーだ麓の雪心配する季節じゃないけど

バイアスロン
カーメイト バイアスロン

お守りがわりに。


それにしても最近のタイヤチェーンって取り付け楽すぎ

夏茄子散財(1)SONY NV-U37 

届きましたよ

SONY NV-U37
SONY NV-U37

バイクでも「動く地図」が欲しくて
加えてタンクバッグが最近邪魔で邪魔でしょうがなかったので
更に地形図表示できるポータブルナビが出るって話を聞いて
いちいち国土地理院のサイトでチマチマ印刷しなくていいとなれば……

そんなわけで、バイク&山歩き用と両用できるので購入に踏み切ったわけです




ついでにFITのアホナビとも勝負させてみたいな

ヘルメット新調 

ずっと使っていたSHOEI Z-4も5年目に突入したので
ヘルメット買い替え

SHOEI XR-1100 SEILON
SHOEI XR-1100 SEILON

最初はZ-6にしようかとも思ったけど、Zシリーズはベンチがイマイチだから
X-Twelve買うつもりになってたところでXR-1100が発売になったので
棒茄子でたらコレ買おうと決めていたのですよ

被ったときのフィット感が段違いなんだよね
全体で支持する感じなので変な重さを全く感じない

新シールドも良い感じやね。ピンロック広いし、脱着も楽になってるし。


しっかし、毎度の事ながら古いヘルメット捨てるのに凄い抵抗が……
でも残してても邪魔なだけだしなぁ

バイクカバー買い替え 

CBに使ってるテクナロンバイクカバー(2代目)がまた終わった。
粉吹きまくり。今度は1年半しか持たないなんて。
これさえ無ければ最高のバイクカバーなんだけどなぁ。

で、次は他社の同製品を……とも考えたけど、
まーた同じ結果になるのは目に見えてるので

新バイクカバー
RACINGWORLD 究極のバイクカバーLL

コレを買った
松原のRW潰れちゃったから通販で。
流石に摂津まで行ってられん。

これだと、天井面だけが同じ素材で、他は通常のバイクカバーと同じ。
粉防止にインナーカバー使ってるので、この天面だけが死んでも問題ない。
前面のカウルにかかる部分もこの素材なら言うことないんだけど……

サイズは記載より1サイズ上げてLL。
ていうか、WEB上での推奨サイズ(LL)と、パッケージの推奨サイズ(L)が違うんですけど。
LだとSFでもツライと思う。

とりあえず、デニール生地部分に防水スプレー散布。
今度は長持ちしてくれよ……

コレ欲しいなぁ 

ケミカル用品買うのに楽天でアレコレ検索していて見つけた

コミネ SA-206 モールデッドサドルバッグ Exp
コミネ SA-206 モールデッドサドルバッグ Exp
コミネ SA-206 モールデッドサドルバッグ Exp

タンデム時にわざわざキャリア付けるのが嫌なので、シートバッグ探してたんだけど
コレは見てくれといい、サイズといい、丁度良いなぁ、と。


まぁ、
「あたしの足はどこに行くんだ」
と、即ツッコミ喰らったわけですが。

サポートニーシン使ってみて 

GW全滅でどうにもならないので
水曜定休に白浜まで温泉入りに行ってきた


まぁ、そっちのレポは後日書くとして


早速、SK-638 サポートニーシンガードを一日使ってみたのでインプレ

先に結論を書くと、コイツ、バンドの位置がおかしいんじゃねーの?

普通に装着すると、何分も経たないうちにずり下がってしまう
一番上のバンドだけでは中のプロテクターを保持できないから
バンドの部分だけが動かずに、中身が下がっていってしまう
で、とりあえずの応急措置として、プロテクターを袋から少しだけ取り出し
バンドでプロテクター自体を締め付けられるようにしたら多少マシになった
今後は、バンドを一つ増設するしかないかと。
タイチの類似品だと、バンドが下側だからもっと酷いような気がする……

二点目は確かにスリムだけど、サポータータイプゆえに脱着が面倒。
ツーリング用途ならともかく、通勤程度だとふつーのタイプの方がマシかも。

あとは袋の耐久性が心配。早速糸ホツレ出てきてるし。


良い点としては、サポータータイプなので、左右のズレが皆無で、
上記の対策後はカップ部も動かず、非常に付け心地が良かった。
無論、バンドタイプのような締め付け部分が痛くなるようなことも無し。
スリムなので、よくある膝の部分を絞ったジーンズなんかでも問題なく使える。


とりあえずコミネさん、バンド位置の改良と袋だけの単品売りしておくれ。