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パーツ撤去

時間が出来たのでSHADOWをノーマルに戻しました

のーまる

戻せないプラグコード以外フルノーマルに。
なんか……こんな寂しいスタイリングだったか?

まぁ、ノーマルに戻したけど傷まみれだから下取り二束三文だろうなぁ


オクでパーツがそれなりの値段で売れることを祈る
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踏んだり蹴ったり

もう最低最悪なツーリングだった

・二度もロードサービスを呼び5万も飛んだ
・土日と雨に祟られ風邪気味に
・草津からの強行軍で体中ボロボロ

なんつか、SHADOWには見事に止めを刺した気分だ

旅支度

持ってる中部版のツーリングマップルが2000年版と古いのでR買ってきた

ツーリングマップルR 中部北陸版
本当は通常版買おうかと思ったんだけど売ってなかった……

で、関西版でも思ってたけど、ツーリングマップルRは表紙が変にでかくて
せっかくのリング式なのに折り畳んだ時、表紙がはみ出て邪魔なんですよ

表紙マジ邪魔

そこで思い切ってハサミで切断

表紙切断
コレでギリギリタンクバッグに入る

なにげに良い感じだ。
保管時は気を付けないとページ痛めそうだけど


さて、R用のタンクバッグだけど、A4対応のデカイ奴は買いたくないし
南海部品のコレが気になるけど実物見ないとねぇ。

SHADOW LAST TOURING 予告編

土~月休み取れたのでシャドウでのラストツーリング行ってきます

目的地は初日志賀高原まで、二日目富士山まで、三日目帰宅
初日の行程が高速の使用量によっては、かなりの強行軍になると思われるけど
現在のところは東名阪~R19~諏訪湖~ビーナスライン~R19~野沢温泉付近の予定
二日目は志賀高原~軽井沢~R141~本栖湖から富士山へ
三日目は富士周辺を巡り、R1をのんびり帰りつつ浜名湖でうなーかな。

お得意の超強行軍。ほとんど走り続けるだけ。
初日は中央道をどこまで利用するかで変わるので別として
二日目余裕があれば箱根方面も行きたいけど多分無理だろう
以前アコードで志賀高原まで行ったときは軽井沢経由で諏訪湖周辺巡り、
わざわざ権兵衛峠通って夕方に乗鞍到着したんだっけか。
となると富士山着いて終わりな気がする
三日目は以前R1をノタノタ帰って昼過ぎに大阪入りした経験があるので楽勝


初日の天気が微妙なんだよなぁ……

GWツーキングVol.2

今日も良い天気だツーキング


革ジャケ着てるのに寒いよ……


今は暑くてたまらないのですが。
帰り道どうだろ。昨日の帰りは寒くてたまらなかったが。

それにしてもモタに慣れてるとシャドウが楽だ。
阪和道側道にて
まぁ、やっぱりもっと上が欲しくなるんだけど。
あとバンク角が……


売るとするならノーマルに戻したほうが得なんかなぁ

洗車デー

久々に洗車
XRは多少汚れても気にならないのにメッキだらけだとこれだから困る

ついでにグリップヒーターも取り外してノーマルグリップへ

グリップヒーター外した

春ツー計画練らなきゃなぁ

重たぁ……

久々にSHADOWで通勤グ

駐車場から出すときにその重さに驚愕
しかもバッテリー上がりかけで戦慄
なのにキャブのガソリン腐りかけなのかエンスト連発で恐怖

数百m走ったら調子戻ったけど。
しばらく放置プレイしてたから無理もないか。
タイヤ交換と一緒にキャブOHしてもらうかなぁ

それにしても路地裏番長のモタと比べると重さとでかさが……
泉北1号とかでガクブルしながら走らなくて良いのは助かるが、
ちょっとした交差点でステップガリガリいわせるようになってしまった
モタのせいで完璧に乗り方が変わってしまってる。
ある意味正しいスタイルに戻っただけかもしれないけど。



うーん。やっぱ車検でCB400SBに乗り換えるかなぁ。

ご機嫌斜め

約一ヶ月ぶりにSHADOWで通勤

朝の出だしの調子の悪かったこと悪かったこと
たぶんキャブに残ってたガスが腐ってたんだろうなぁ
結局10kmくらい調子悪かった
そろそろキャブOHした方が良いのかもなぁ

XRモタに慣れるとSHADOWは確かに重すぎるけど
すんげーパワフルに感じますな
と言うか流れを十分リードできるのがうれしい
この組み合わせだと上欲しくならないかも
高速乗らない限りは、だろうけど。

無いよりマシ?

かなり久々のバイク通勤

結局秋のツーリングシーズンは棒に振っちゃったなぁ……もったいな。


寒波到来のため秋装備よりは冬よりの装備で出撃。
ようやく出番の革パン。
これまた久々のSHOEI Z-4と冬グローブ。
そして先日装着のグリップヒーター

まぁ、寒波って言う割には大して寒くは無かったけど。
革パンは風通さなくて良いね。でもジワジワ体温奪われていくから真冬は無理か。
それ以前にまだ固くて動き辛いし。履き慣らしてやらねば。
Z-4は……というより形状記憶フレームの眼鏡が入らない。
一個レンズのランク上げたので曇りは酷くなくなったけど。
このフレームあんま良くないなぁ
グリップヒーターは常時Hiにしてないとあんま効果無いような。
無いよりマシだけど抜本的解決にはならないな


それよりも何よりも宮古島でレブル乗り回して以来バイク乗ってなかったんで
取り回しやコーナーリングで変に苦労しまくり。
どーもいかんなぁ

グリップヒーター装着

今日は久々に休み取れたので昼から整備デー

作業中

メニュー
・作業途中で中断していたグリップヒーター取り付け
・オイル交換
・空気圧調整

まずはオイル抜きながら純正グリップ取り外し
苦戦するも55-6使ったら一発で取れた
ゴムや樹脂の部分だから使いたくなかったんだけどね

そのままグリップ取り付け
って、スロットル側がスッカスカなんですけどー
しかも長さが足りなくて隙間が空いてしまう
隙間
おまけに配線が短くてカプラが外に出てしまう
一応ビニルテープ巻いて防水としたけど。
やはり素直に純正品買うべきだったか……

電源側は予定通りカプラ出しされてた部分へ接続
しかし、これがキーオフでも通電されてやがる。
気をつけないとバッテリー上げかねないなこりゃ。

1時間置いても固まらないボンドに難儀
一日置いても固定できなかったら店に頼むか。
不格好なグリップヒーター
それにしても隙間が不細工だー

オイル入れて試運転……って、全然暖かくならない
電圧計ってみたら電気来てない。
追いかけると元のヒューズが飛んでた
オドメーターのバックライトにしか行ってないのに何故。

結局グリップの固定に苦戦したせいで終わったの17時。
それから空気圧が0.5kg/c㎡切ってたので調整
つか0.5kg/c㎡て。

テスタ出したついでに車のバッテリー計ってみたら13Vある……
まだ全然いけそうだぞこのバッテリー。
気安め
一応、こんなの気安めで買ってしまったんだが……

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プロフィール

Karz

Author:Karz
FK7とPC40を駆る軟弱山ノボラー
キラ付け不要論者の呉鎮甲19提督
ホシくん団長(ID:348602132)

平均燃費記録

CIVIC 6MT 13.7km/L(18.6km/L)
CBR600RR 21.8km/L(25.4km/L)
※値は満タン法による、()は給油時最高記録

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